東京湾・横浜港・千葉での貸切クルージングは ”忘れられない記念日” 創りをサポートするアニバーサリークルーズへ

24時間受付・出航中!

03-6809-6455

お見積・お問い合わせ

MENU

面倒な準備は不要!手ぶらで参加できるBBQクルージング

BBQのイメージ

BBQといえば、家族や友人たちと楽しめるアウトドアレジャーとして、とても人気があります。

しかし、BBQでは必要な道具や食材が多く、自分たちだけで準備するのは意外と一苦労だといいます。そこでおすすめしたいのが手ぶらで参加できる貸切BBQクルージングプランです。

地上のキャンプ場で行う時とは一味違うBBQをお楽しみいただけます。クルージングとBBQが同時に楽しめる贅沢なプランで、最高の一日をお過ごしください。

BBQで必要な準備

BBQに必要な網や手袋の道具

BBQをするのに必要な準備ですが、BBQ初心者にとっては意外と多いと感じるかもしれません。

例えば、屋外でBBQをしたいと思った時、郊外のキャンプ場やBBQ専用スペースといった、場所探しから始めなければなりません。

場所が決まったら、参加する人数分の食材も自分たちで用意しますが、肉や野菜などは傷まないように注意して現地まで運ぶ必要があります。

さらに、BBQのための調理器具や食器なども準備することを考えると、かなり手間暇が掛かるといえるでしょう。

貸切BBQクルージングなら準備も後片付けも不要!

後片付けをしているイメージ

BBQは楽しみたいけれど、面倒な準備はしたくないという方におすすめなのがアニバーサリークルーズの貸切BBQクルージングです。

このプランではBBQを行うのに必要な食材や調理器具、食器に至るまで、全てアニバーサリークルーズが用意いたします。

さらに、食べ終わった後の片付けも全てスタッフにお任せください。お客様は当日手ぶらで船着き場に行くだけでBBQの楽しいところだけを堪能していただけます。

本格BBQからデザートまで楽しめる

大きなグリルでたくさんの肉やウインナーを焼く

貸切BBQクルージングでは、海外から取り寄せたBBQグリルを使った本格的なBBQ料理を味わうことができます。

食材も、高級黒毛和牛のステーキから、オマール海老などのシーフードまで、見た目の華やかさにもこだわったラインナップです。

さらに、BBQ料理に相応しいデザートとしてフルーツ盛り合わせなどのオプションメニューも数多く取り揃えています。

また、クルージング中は、おおよそ40種類の飲み物が飲み放題となっています。アルコール類も定番のビールや焼酎から、ワインやカクテルといった女性人気の高いお酒も提供しています。

送迎バスのオプションで移動もラクラク

送迎バス

BBQクルージングの参加人数が多くなると、集合時間に遅れる人や迷子になる人が出てくるかもしれません。スムーズに全員が集合して船に乗れるように、送迎バスのオプションを利用してみてはいかがでしょうか。

任意の場所から直接船着き場まで、参加者全員で移動することができます。

また、マイクロバスから大型バスまでサイズも豊富だから、参加人数に適したバスをご利用いただけます。

BBQに慣れている方も、初めてBBQをしたいという方も手軽に楽しめる、アニバーサリークルーズの貸切BBQクルージングを、ぜひ一度ご利用ください。

編集長 | 高橋 知里

編集長・主任クルーズコンシェルジュを務めております高橋です。弊社の貸切クルージングの魅力を感じていただけるよう、様々な切り口から記事を掲載しています。少しでも、みなさまのお役に立てれば幸いです。

関連記事

人気のクルーザー