東京湾・横浜港・千葉での貸切クルージングは ”忘れられない記念日” 創りをサポートするアニバーサリークルーズへ

24時間受付・出航中!

03-6809-6455

お見積・お問い合わせ

MENU

クルージングで婚活パーティー!船上での新たな出会いを

乾杯

地上と違って、クルージングでの婚活パーティーはカップル成功率が高いと言われています。

この秘密を知ったら、きっと貸切クルーザーでの婚活パーティー、計画したくなること間違いなしです!

 

 

クルージングでカップル成立が多い訳とは?

 

結婚を真剣に考えている人は、婚活パーティーに興味があるでしょう。または、すでに参加の経験がある人も多いかもしれません。

 

そんな貴重な出会いの場となる婚活パーティーですが、実はクルージングでの婚活パーティーはカップル成立が多いと言われています。

 

その秘密は、「吊り橋効果」にあります。船の上は波の影響で少なからず揺れている状態です。その不安定な状態は無意識に心拍数を上げてしまいまい、ドキドキした状態が相手にドキドキしている感情だと思い込んでしまうことがあるのです。

 

クルージングではいつもとは違った非日常を味わうことができます。

開放的な雰囲気なので、いつもより会話が弾むでしょう。

 

 

オプション次第でもっと素敵な婚活パーティー

 

クルージングでの婚活パーティーは、オプション次第でとってもロマンチックにすることができます。

 

まずは船内をバルーンオブジェで華やかに飾りましょう。テーブルの上には卓上装花がおすすめです。

会場が華やかになると、パーティーに参加している方々も自然と笑顔になるでしょう。

 

また、雰囲気を良くするには音楽も必要です。サックスやバイオリンの生演奏を聴くことができますし、DJプレイを楽しむこともできます。

 

クルーズコースは夜景が綺麗な横浜近郊コースがおすすめです。ベイブリッジやマリンタワーがより一層ロマンチックな雰囲気を演出してくれることでしょう。

 

クルージングで人生の伴侶を見つけられたら、それが何よりもロマンチックですね!

 

 

編集長 | 高橋 知里

編集長・主任クルーズコンシェルジュを務めております高橋です。弊社の貸切クルージングの魅力を感じていただけるよう、様々な切り口から記事を掲載しています。少しでも、みなさまのお役に立てれば幸いです。

関連記事

人気のクルーザー