東京湾・横浜港・千葉での貸切クルージングは ”忘れられない記念日” 創りをサポートするアニバーサリークルーズへ

24時間受付・出航中!

03-6809-6455

お見積・お問い合わせ

MENU

初節句には豪華な食事会を開催!親戚を招待して貸切クルージング!

赤ちゃんを囲んで家族団らん

赤ちゃんが生まれて初めて迎える初節句には、おじいちゃんおばあちゃんをはじめ、親戚を招待して食事会を開くことが多いです。一般的にレストランや料亭での食事会が多いですが、特別感のある会場をお探しなら貸切クルージングがおすすめです。

 

 

初節句に込められる思い

 

初節句は赤ちゃんの健やかな成長を願う伝統行事です。

男の子なら5月5日の端午の節句、女の子は3月3日の桃の節句に、家族や親戚で膳を囲んでお祝いします。

 

初節句のお祝いの品として、こいのぼりや五月人形、ひな人形などを贈るのが通例です。

五月人形やひな人形は、子どもに降りかかる災いから守る「身代わり人形」としての意味があるため、節句の時期に飾っておくと良いとされています。

 

子どもの成長と幸せを願う大切な行事として、初節句は家族でお祝いしましょう。

 

 

大人数でのお祝いにはクルージングが最適

 

海上を進む大きなクルーザー

 

「親戚を招いた食事会はどのような場所が良いの?」とお悩みでしたら、貸切クルーザーを会場にしてみませんか。

 

アニバーサリークルーズなら集まる人数に合わせた広さのクルーザーを一隻貸切にできるため、大人数での食事会も開けます。

完全貸切のプライベート空間なので、大勢で盛り上がっても周囲に迷惑がかかることはありません。

 

クルージングは開放的な船上から美しい景色も満喫でき、華やかなお祝いにぴったりです。

 

 

華やかな船上料理で豪華な食事会

 

ちらし寿司やお吸い物などのひな祭りメニュー

 

初節句を祝う食事会では、豪華な船上料理を楽しみましょう。

 

おすすめは「職人乗船プラン」です。

このプランでは寿司職人が乗船し、握りたてのお寿司を味うことができます。

桃の節句に欠かせないちらし寿司もご用意が可能です。

 

このほか、シェフが目の前で料理の仕上げと盛り付けをする「アニバーサリービュッフェ」も人気です。

華やかな洋風料理がいくつも並び、テーブルを豪華に彩ります。

移り変わる景色を眺めながらの食事は、料理のおいしさをさらに引き立ててくれることでしょう。

 

初節句の食事会は、アニバーサリークルーズにおまかせください。

どの料理プランにも飲み放題を付けることもできます。

豪華にぜいたくに楽しめる貸切クルージングで、盛大にお祝いしましょう。

 

関連記事

人気のクルーザー