東京湾・横浜港・千葉での貸切クルージングは ”忘れられない記念日” 創りをサポートするアニバーサリークルーズへ

24時間受付・出航中!

03-6809-6455

お見積・お問い合わせ

MENU

夏におすすめな会社イベントとは?貸切クルーザーでイベントを成功させよう

男性と女性でビールを乾杯

現代は、会社での働き方に多様性が求められていますが、社員同士の絆や親交を深めて仕事に対するモチベーションを上げるためにも社内イベントを企画する意義があります。

そこで今回は、夏に最適な会社イベントを紹介します。

また、例年とは一味違った社内イベントを企画したい場合におすすめなアニバーサリークルーズの貸切クルージングプランについても、その魅力に迫っていきます。

夏におすすめな会社イベント

夏の会社イベントは、社員だけではなく、その家族も参加できるものがおすすめです。

社員の労をねぎらったり、親交を深めたりできるイベントとして、以下のようなものが挙げられます。

屋外でのBBQイベント

BBQイメージ

大人から子どもまで楽しめるBBQは、夏の会社イベントに最適です。開放感のある屋外スペースで食べるBBQは、格別の味がすること間違いありません。

自分たちでBBQを行うのも良いですが、調理や後片付けの手間を省きたいなら、BBQとビアガーデンがセットになった飲食店などを利用するのも得策です。

花火鑑賞で納涼

花火

夏の夜にイベントを行う予定なら、花火大会をみんなで鑑賞するのもおすすめです。

例えば、自社のオフィスビルの屋上や飲食店など花火鑑賞と宴会を同時に楽しむだけで夏らしさが感じられます。

夏の会社イベントは貸切クルーザーでの開催がぴったり!

チャータークルージング

※中型クルーザー「ミッドブルー

これまでとは違う夏の会社イベントを企画するなら、アニバーサリークルーズの貸切クルーザーを会場として利用してみてはいかがでしょうか。

地上では味わえない魅力的なイベントを企画することができるはずです。

BBQも花火鑑賞もアニバーサリークルーズにお任せ

本格BBQゴールド

アニバーサリークルーズの貸切プランでは、本格船上BBQを味わえる料理プランや東京近郊の有名な花火大会を船上から鑑賞できるクルージングプランまで、自由にプランを作成できます。

大学のサークル仲間でレインボーブリッジを背景に集合写真を撮影

これまで地上でしか行えなかったイベントも、特別感のある船上で行えば、より参加者同士の親交も深まることでしょう。

参加人数に合わせた最適なクルージングプラン

大型クルーザー「セレブリティ2号」

※大型クルーザー「セレブリティ2

大小さまざまなサイズの船を取りそろえているアニバーサリークルーズなら、10名様前後の小規模なイベントから会社全体で行う100名様以上の大規模イベントまで対応可能です。

青と白のカラフルなバルーンで装飾されたセレブリティⅡ号の船内

船内のレイアウトや装飾も自由に決められます。参加人数やイベントの趣旨に合わせた最適な船をご提案いたします。

クルーザーでオリジナルプランの会社イベントを開催しよう

クルージングコースや料理プランなども自由に選べる貸切プランに、さらにオリジナル要素を加えるなら、オプションの追加がおすすめです。

大人も童心に帰る「縁日・お祭り屋台」

わたがしマシーンを楽しむ男女

船上に、射的や輪投げ、ヨーヨー釣りやわたがしなどの屋台を並べてお祭り気分が味わえる夏らしいイベントに最適なオプションです。

小さなお子様だけではなく、大人も昔を思い出して楽しめます。珍しい催し物があると、参加者同士の会話も弾むことでしょう。

 

「浴衣レンタル」で夏らしさを演出

浴衣女性

浴衣と着付け、ヘアセットに小物まで選べる浴衣レンタルオプションもおすすめです。

手軽に夏らしさを演出できると、女性人気が高くなっています。着付けサロンから乗船桟橋までの送迎オプションも別途手配可能なので、乗船前に浴衣が着崩れる心配もありません。

船内での過ごし方

オリエンタルノア号の船内で社員全員で乾杯する

会社イベントを開催するにあたり幹事様が気になるのは「どのように当日進行していくか」ですよね。

クルージングでは下記の流れが一般的です。

  1. 乗船
  2. 始まりの挨拶
  3. 乾杯
  4. 食事・歓談
  5. 余興
  6. 集合写真
  7. 結びの挨拶
  8. 下船

乗船後はすぐに乾杯できるよう1杯目のドリンクを用意しているので、クルーズ時間内たっぷりパーティーをお楽しみいただけます!

船内スケジュール優先で運航コースもアレンジ可能!

横浜みなとみらいの夕焼け

アニバーサリークルーズのプランの良いところは、運航コースが固定ではなくアレンジできるという点です。

船内でのイベントゲームの間は停泊スポットへ、などご希望に合わせて運航可能です。集合写真のタイミングでは、絶景スポットへ行きますのでおまかせください!

社員同士のコミュニケーションを深めるのに最適な夏のイベントはぜひアニバーサリークルーズの貸切プランにお任せください。

編集長 | 高橋 知里

編集長・主任クルーズコンシェルジュを務めております高橋です。弊社の貸切クルージングの魅力を感じていただけるよう、様々な切り口から記事を掲載しています。少しでも、みなさまのお役に立てれば幸いです。

関連記事

人気のクルーザー