東京湾・横浜港・千葉での貸切クルージングは ”忘れられない記念日” 創りをサポートするアニバーサリークルーズへ

24時間受付・出航中!

03-6809-6455

お見積・お問い合わせ

MENU

幹事をねぎらう言葉とは?感謝の気持ちをみんなで伝えよう

スーツを着た男性3人

 

忘年会や同窓会など、参加者が多くなるイベントの管理や企画をしてくれる幹事は、なくてはならない存在です。そのような幹事をねぎらうためにはどういった言葉を掛ければ良いのでしょうか?また、忙しい幹事が最初からラクできる方法はないか、考えてみましょう!

 

 

がんばる幹事をねぎらう言葉

 

幹事の仕事というのはイベント当日だけではなく、企画を準備し始めたときからはじまり、その規模によっては数か月以上に渡って作業を行わなければなりません。

そういった苦労をねぎらうためにも、参加者は幹事に対して感謝の言葉を伝えることが必要不可欠です。

 

では具体的に、どのようなねぎらいの言葉を掛けるのが良いのでしょうか?

 

最も無難な言葉としては、「ありがとうございました」や「お疲れ様でした」が良いでしょう。

言葉を掛けるタイミングとしては、イベントを終えた直後に面と向かってあいさつをするか、あるいは企業でのイベントでしたら、翌日にメールでお礼状を送るのも良いかもしれません。

 

ねぎらいの言葉を掛けるときに注意をしたい点としては、上から目線で「ご苦労様」などといった言葉を掛けることは控えた方が良いでしょう。

また企業内イベントの場合は、単独でねぎらいの言葉を伝えるのではなく、参加者一同の気持ちとしてそろって伝える方が望ましいです。

 

 

貸切クルージングで幹事にラクさせよう!

 

停泊している白い大型クルーザー

 

もしあなたの友人や同僚が幹事をすることになり、イベントの場所について悩んでいるようでしたら、アニバーサリークルーズのクルージングプランをすすめてみてはいかがでしょうか?

完全オーダーメイド型の貸切クルージングプランでは、利用者ごとに専任のコンシェルジュが付いており、幹事に掛かる負担を極力減らすためのサポートを全力で行っています。

そのため、初めて幹事を引き受けたという方でも、安心してオリジナルのプランやイベントを企画することができたと、好評を博しています。

 

幹事がラクできる方法をお探しの方は、ぜひ一度お問い合わせください!

 

編集長 | 高橋 知里

編集長・主任クルーズコンシェルジュを務めております高橋です。弊社の貸切クルージングの魅力を感じていただけるよう、様々な切り口から記事を掲載しています。少しでも、みなさまのお役に立てれば幸いです。

関連記事

人気のクルーザー