MENU
電話でのお問い合せ03-6809-6455、24時間受付中
今すぐ無料お見積もり

忘年会の余興にクイズ大会!スクリーンやブロジェクターも手配可能!

2018年10月30日

余興のクイズ大会に使うマルバツのふだ

 

年末が近づくとやってくるのが忘年会のシーズンです。「今年は余興を任されたけど、何をすればよいかわからない」「みんなが盛り上がる余興が思いつかない」と悩む方も多いでしょう。そういった方には、全員が参加できるクイズ大会がおすすめです。身内ネタのクイズを入れれば、さらに盛り上がるはずです。盛り上がる余興を用意して、楽しく一年を締めくくりましょう。

 

 

スクリーン&プロジェクターでイラストクイズも可能!

 

忘年会は、会社関係や友人など集まる仲間に合わせた会場や食事を手配します。

余興についても、関係性や年代によって内容を考える必要があるでしょう。

「全員参加型」これが、忘年会の盛り上がる余興の共通キーポイントとなります。

 

そこでおすすめなのがクイズ大会です。

食事とお酒を楽しみながらのクイズは、思いがけない解答が連発し、予想以上の盛り上がりを見せます。

では、「どういった内容が盛り上がる」のでしょうか。

 

まずはチーム対抗形式にすることで、チーム内での盛り上がりも期待できます。

内容は、政治ネタや時事ネタなど固い内容から始めてもよいでしょう。

しかし、こういった内容だけでは盛り上がりに欠けるので、個人的なネタや身内の話を盛り込んでみてはいかがでしょうか。

 

また、アニバーサリークルーズではスクリーンとプロジェクターを用意しているので、頭脳系のイラストクイズや写真や映像を使ったクイズを行うことも可能です。

内容の幅も広がりさらに盛り上がるはずです。

 

 

余興を盛り上げるさまざまなオプション!

 

船内でマジシャンによるマジックショー

 

忘年会の余興におすすめのクイズ大会についてご紹介しましたが、アニバーサリークルーズの余興オプションもおすすめです。

マジックショーやベリーダンス、マグロの解体ショーなど、会を盛り上げてくれる内容が充実しています。

会の締めくくりにそれぞれが、来年の抱負を書いて、バルーンリリースをするのもおすすめです。

 

こういった余興オプションを依頼いただければ、船の手配から食事、余興まで、もちろん選ぶだけで面倒な手配や準備も必要ありません。

幹事と余興の両方を任されてしまった場合もアニバーサリークルーズなら忘年会をサポートいたします。

 


 

<貸切クルージングサービスの詳細>

 

アニバーサリークルーズをフォロー
アニバーサリークルーズは貸切クルージング専門の旅行会社です。東京湾の美しい景観を心ゆくまでお楽しみいただけるよう、お客様専用のクルーズプランをお創り致します。

完全オーダーメイド型貸切クルージング、詳細ページはコチラ!!

▲PageTOP