東京湾・横浜港・千葉での貸切クルージングは ”忘れられない記念日” 創りをサポートするアニバーサリークルーズへ

24時間受付・出航中!

03-6809-6455

お見積・お問い合わせ

MENU

【みなとみらい】横浜でクルーズをするなら貸切船上パーティのクルージング

横浜みなとみらい

コロナ禍でも安心安全に友人や家族と過ごしたいなら、アニバーサリークルーズの貸切クルーザーを利用した船上パーティークルージングはいかがでしょうか。特に、横浜みなとみらい周辺を巡航するプランでは、東京湾とは一味違う異国情緒たっぷりな夜景を参加者だけで独り占めできるのでおすすめです。

このようなアニバーサリークルーズだからこそ実現できるぜいたくなクルージングプランの特色やWithコロナを踏まえた楽しみ方について紹介していきます。

クルージングの魅力

リビエラ船舶外観

横浜の少人数パーティークルーズに最適『リビエラ3300』

未経験の方も多いかもしれませんが、クルージングは他では味わえない魅力がたくさんあります。

非日常感を満喫

リビエラ3300操船席

普段なかなか乗ることがないクルーザーや屋形船を利用するだけで非日常感を手軽に味わえて気分をリフレッシュできます。

自然を身近に感じられる

ドーバー号外観

都心に住んでいると自然と触れ合う機会も少ないはずです。

その点、クルージングでは郊外に遠出をすることなく、ただ船に乗り込むだけで、海や潮風を肌で直接感じられます。

Withコロナのイマとこれからの楽しみ方

デンマークで140年以上の歴史をもつランプメーカーのランプ

新型コロナウイルスの流行により、これからは、Withコロナという考えを念頭に置いて楽しみを見出していくことが大切です。

アニバーサリークルーズでは、新型コロナ対策を徹底実施することにより、お客様に安心してクルージングをお楽しみいただけるよう、体制を整えています。

コロナ対策に船のアルコール消毒を行っている

たとえば、運航前の船内やデッキ、美品を含めたアルコール消毒やスタッフのマスク着用と体温測定を徹底しています。

他にも、運航中のこまめな船内換気やお客様用の手指消毒用アルコール設置なども行っておりますので、安心してご乗船ください。

横浜を堪能できるコースとプラン

横浜にある観覧車

アニバーサリークルーズでは、横浜の幻想的な夜景を堪能できるコースやプランを提供しています。

アクセス抜群の桟橋から出港

横浜ぷかりさん橋

横浜クルージングの出港場所として最も利用されているのが、みなとみらいぷかり桟橋です。みなとみらい駅から徒歩5分という抜群の場所にあるため、初めて訪れる方でもスムーズに行けるでしょう。

また、みなとみらいぷかり桟橋は観光スポットとしても有名で、特徴的な造形の待合室は、レストランとしても利用可能です。冬季限定で夜には桟橋に彩られたイルミネーションを見学できます。

豊富な料理メニュー

イタリアンのコース ピザ、パスタ、サラダ

クルージングできれいな夜景を見ながら、豪華な船上料理を味わえます。

たとえば、シェフや職人が乗船して目の前で調理してくれるビュッフェプランや江戸前握り寿司プランが人気です。各コースを自由に組み合わせられるから、参加人数や趣味に合わせた最適な料理をお楽しみいただけます。

港町の横浜をぜいたくに楽しむ

横浜の夜景

港町として明治時代から栄えた横浜は、同じ大都会でも東京とは違った独特な雰囲気を味わえます。特に、船上から見られるコスモワールドや横浜ベイブリッジ、赤レンガ倉庫などの観光スポットの夜景は圧巻の一言です。

アニバーサリークルーズの貸切プランならすてきな夜景を優雅に眺められます。ぜひ一度お気軽にお問い合わせください。

編集長 | 高橋 知里

編集長・主任クルーズコンシェルジュを務めております高橋です。弊社の貸切クルージングの魅力を感じていただけるよう、様々な切り口から記事を掲載しています。少しでも、みなさまのお役に立てれば幸いです。

関連記事

人気のクルーザー