東京湾・横浜港・千葉での貸切クルージングは ”忘れられない記念日” 創りをサポートするアニバーサリークルーズへ

24時間受付・出航中!

03-6809-6455

お見積・お問い合わせ

MENU

追いコンの幹事向け!クルージングスタッフが企画をサポート

シャンパンで乾杯しているシーン

追いコンとは、お世話になった先輩たちに感謝の気持ちを込めて開く送別会で、普段の飲み会とは違う特別なイベントです。そのような追いコンの「幹事になってしまったけれど、初めてでどうしたらいいのかわからない」と、お困りの方も多いのではないでしょうか。

そのような時は、貸切にしたクルーザーを会場とした追いコンクルージングを企画してみませんか。アニバーサリークルーズでは、経験豊富なスタッフによる万全のサポート体制を整えています。初めて幹事を任されたという方も、安心して理想の追いコンを企画できること間違いなしです。

幹事も楽しめる貸切クルージング企画

セレブリティ2照明2F

アニバーサリークルーズでは、追いコンの主役となる先輩たちだけではなく、幹事様にも追いコンを楽しんでもらえるようにサポートを行っています。

多岐に渡る幹事の仕事

幹事の女性がノートとスマホで調べる

幹事の仕事は、事前準備と当日の仕事に分けられます。

特に、事前準備は盛り上がる追いコンを作り上げるために欠かせないポイントです。参加人数や日時の確認、お店の選択や一人当たりの予算の決定など、基本的な事前準備は念入りに行いましょう。

そして開催当日も幹事の仕事はたくさんあります。例えば、司会進行や余興の仕切りといった、追いコンをスムーズに進める仕事のほかに、二次会の手配なども行います。こういった事情から、幹事は当日も忙しく動き回らなければならないので、楽しむ余裕がありません。

幹事の負担を軽減

チャータークルージング

アニバーサリークルーズの貸切プランなら、幹事の負担を軽減できます。例えば、追いコンが多く行われる送別会シーズンの場合、人数にぴったりでアクセスのよい会場を押さえることも苦労します。

しかし、貸切クルージングなら参加人数に適したサイズの船を選べるため、地上の飲食店のような会場探しに苦労をすることがありません。

また、追いコンに必要不可欠な料理メニューについても、豊富なプランの中から予算や追いコンの趣旨に合わせた最適なものをスタッフが提案しますので、幹事の負担もより少なくなるはずです。

面倒な準備や後片付けはお任せ

クルーザーの船内

アニバーサリークルーズでは、クルーザーの種類や運航ルート、料理プランの指定など、少しでも不安なところがあれば、コンシェルジュがご説明いたしますので、幹事の希望に沿った追いコンを企画できます。

さらに、追いコンに利用しやすいオプションも数多く取り揃えており、それらを自由に組み合わせることで、世界に一つだけのオリジナル追いコンプランを簡単に企画していただけます。

大人数にも対応可能な送迎オプション

リムジン

参加人数が多いほど、当日になって全員が時間通りに集合できるかと、幹事は不安になるものです。そのようなときにおすすめしたいのが、送迎オプションです。

任意の場所から乗船桟橋まで直通で行けるので、参加者の遅刻や迷子といったトラブルを回避できます。
バスのサイズも参加人数に合わせてマイクロバスから大型バスまで利用可能です。

幹事の手間を省けるオプション

ビンゴカード

例えば、デジタルビンゴの貸出しや景品一括手配のオプションを利用すれば、当日までに幹事が景品やビンゴ機材を揃える必要もありません。面倒な手配は全てスタッフに任せて、幹事もみなさんと一緒にビンゴ大会を楽しめます。

また、段取りのよさが求められる司会進行に自信がなければ、司会進行のMCも依頼することも可能です。プロによるスムーズな司会進行で、追いコンが盛り上がること間違いなしです。

ほかにも、スライドショーやバルーンリリース、ロシアンシュークリームなど、皆さんが楽しめる企画がたくさんあります。面倒な後片付けの心配もいりません。オリジナルの企画もぜひご相談ください。
アニバーサリークルーズのスタッフが、思い出に残る追いコンを全力でお手伝いいたします。

関連記事

人気のクルーザー