東京湾・横浜港・千葉での貸切クルージングは ”忘れられない記念日” 創りをサポートするアニバーサリークルーズへ

24時間受付・出航中!

03-6809-6455

お見積・お問い合わせ

MENU

何を渡す?追いコンで渡すプレゼントの選び方

プレゼントを渡す

ゼミやサークルでお世話になった教授や先輩を、卒業などで送り出すための飲み会である追い出しコンパ、通称追いコン。「追い出し」といっても、イヤミなものではなく、卒業のお祝いや感謝の気持ちを伝えるための飲み会です。

貸切クルーザーを会場に選ぶだけでもとても喜ばれますが、心のこもったすてきなプレゼントを用意して、一生の思い出作りをしませんか。

追いコンで喜ばれるプレゼントとは

女性が色紙を抱えている

これまでお世話になった先輩方へ感謝の気持ちを伝える追いコンでは、後輩から先輩へプレゼントを贈ることが多いですが、実際に何を贈れば喜んでもらえるのか悩みますよね。

追いコンのプレゼントとして定番の寄せ書きは、ひと工夫するだけでとても特別なものになります。例えば、集合写真がパズルになっていて、完成させると裏には後輩からの寄せ書きがつながる仕組みになっているものはいかがでしょうか。

また、ぬいぐるみに直接メッセージを書くのも良いでしょう。最近ではフォトブックタイプもあり、デザインが豊富なので送り出す先輩に合った寄せ書きを準備できます。

そのほかに、なかなか自分では買うことのない少し高価なボールペンや万年筆も、追いコンでは人気のプレゼントです。社会人1年目はメモを取ることも多いため、なめらかな書き味のボールペンは必ず役に立ちます。大学院に進み、勉学を続けていく先輩にも喜ばれることでしょう。

盛り上がること間違いなし!クルージングで追いコンをしよう

カナロア

追いコンの会場といえば、居酒屋やカラオケボックスを考える方が多いのではないでしょうか。

せっかくお世話になった先輩に感謝を伝える場を設けるのであれば、通常の飲み会と差別化できる、特別感のある会場を選ぶのがおすすめです。そこでぴったりなのがアニバーサリークルーズのクルージングプランです。

東京・横浜で有意義な時間を過ごす

お台場のレインボーブリッジ

東京湾や横浜の景色を眺めながら過ごす時間は、どのようなプレゼントにも代え難い特別な思い出に残ります。

クルージングというと「大規模なイベントでないと貸切できないのでは」と考える方も多いかもしれません。アニバーサリークルーズでは、10人前後の小規模から100人以上の大規模まで、幅広い人数に対応したクルーザーをご用意しています。

チャータークルージング

オープンデッキタイプの小型クルーザー、広々としたデッキ付きの大型クルーザー、純和風の屋形船など、雰囲気やタイプもさまざまです。ご人数やご予算、イメージに合わせてぴったりの一隻をご提案いたします。

クルージングするコースも、「お台場近郊コース」「隅田川北上コース」「横浜近郊コース」など複数ご用意しており、ご希望に合わせて自由に設定することも可能です。完全オーダーメイドでクルージングプランを作成いたしますので、ぜひご希望をお聞かせください。

自由度の高いクルージングで思い出に残る追いコンに!

BBQのグリル

どのようなイベントにもおいしい食事は欠かせないです。貸切のクルーザーで思いきり楽しみたいのなら、食事は本格BBQプランを選んでみてはいかがでしょうか。絶景に囲まれた開放的な海上でのBBQは、さらに気分を高めてくれます。

もちろん専属スタッフが焼いてくれるので、手間もかからずおいしいお肉を堪能できます。ゆったりと優雅な時間を楽しみたい方には、見た目の華やかなビュッフェやジャンルも豊富なケータリング、職人が目の前で握る寿司などがおすすめです。

さらに、デザートビュッフェやフルーツ盛り合わせといった、オプションメニューも豊富に取り揃えています。ご人数やご予算に合わせて組み合わせできるので、「好みが分かれそう」という心配も不要です。

追いコンの演出にも対応可能!

プロジェクター

食事を楽しんだあとは、みんなで楽しめる演出を考えている方も多いのではないでしょうか。追いコンであれば、プロジェクター&スクリーンで思い出の写真や動画をムービーにして流すサプライズ演出も喜ばれます。

アニバーサリークルーズでは、DJセットやバンドセットなどの機材も充実しているため、音楽サークルの追いコンも盛り上がること間違いなしです。居酒屋では迷惑になってできなかった音響演出も、貸切クルージングなら周りを気にせず楽しめます。

貸切クルージングは自由度が高く、理想に近い形で企画できるのが魅力のひとつです。追いコンの会場探しにお悩みであれば、貸切クルージングを検討してみてはいかがでしょうか。

一生の思い出に残るすてきな追いコンになるよう、アニバーサリークルーズが、心のこもった演出をお手伝いいたします!

編集長 | 高橋 知里

編集長・主任クルーズコンシェルジュを務めております高橋です。弊社の貸切クルージングの魅力を感じていただけるよう、様々な切り口から記事を掲載しています。少しでも、みなさまのお役に立てれば幸いです。

関連記事

人気のクルーザー