東京湾・横浜港・千葉での貸切クルージングは ”忘れられない記念日” 創りをサポートするアニバーサリークルーズへ

24時間受付・出航中!

03-6809-6455

お見積・お問い合わせ

MENU

自然体験をさせたい親御さん必見!親子で参加できる夏休みのイベント

クルーザーから見た夕焼け空

 

子どもたちが待ちに待った夏休みには、思いっきり体を動かして自然のなかで遊び、植物や生き物と触れ合えるような体験をさせてあげたいですね。山ではキャンプやトレッキングで心地よい汗を流し、海では釣りやクルージングなど、潮風を感じて楽しむことができます。
おうち以外での体験は、子どもの社会性や自立心の向上にもつながります。ぜひ、親子でさまざまなイベントに参加してみましょう。

 

 

山で自然体験をするなら・・・

 

山でのアクティビティにはさまざまなものがあり、充実しています。

 

おすすめは、子どもと一緒に楽しめるトレッキングやハイキングです。登山ほど危険ではなく、山や森のなかを散策して自然と触れ合うことができます。

ポケットサイズの植物図鑑を持ち、ゆっくりと歩きながら新しい発見をするのもよいですし、自転車の貸出しがある場所では、自転車に乗ってトレッキングができることもあります。

子どもの年齢や興味のあることに合わせて山へお出かけしてみてはいかがでしょうか。

 

夏休み間近になると、多くのキャンプ場がオープンします。

本格的なキャンプ体験では、テント張りをしたり、BBQは石焼きを使ってみたりと、初心者ではなかなか難しいようなことも経験できます。

コテージやキャンピングカーに泊まることができるキャンプ場や、アスレチックが併設され、山や川でのアクティビティができ、日帰りでも楽しめるキャンプ場もあります。

宿泊して楽しむキャンプでは、一晩中夜空に広がる星空を眺められるというのも、魅力的です。

 

澄んだ空気がとても気持ちのよい山で、夏休みならではの自然体験をしてみましょう。

 

 

海で自然体験をするなら・・・

 

海を周遊するクルーザー

 

海でのアクティビティといえば、サーフィンやSUP(スタンドアップパドルサーフィン)、釣りなどがありますが、小さな子どもを連れての海遊びは海水浴が定番です。

海水浴は、家族で楽しみながらすてきな自然体験ができます。

 

たまには気分を変えて、クルージングで自然を感じるのはいかがでしょうか?

アニバーサリークルーズでは、親子で楽しめるクルージングプランをご提案いたします。

 

貸切のクルーザーの上でBBQをすることができ、子どもの好きなかき氷やデザートビュッフェなどを追加することも可能です。

食事のあとは、エサ付きの釣りセットで船の上から魚釣りをしたり、準備や後片付けが大変なスイカ割りも気兼ねなく楽しむことができたりと、さまざまな体験ができます。

日光浴やお酒も楽しめて、大人も子どもも満足していただけること間違いなしです。

 

夏休みの時期は、花火大会も開催されています。海上から誰にも邪魔されることなく花火鑑賞をするのもよいですね。

 

どこに行っても混雑してしまう夏休みだからこそ、選んでいただきたいクルージング体験。

クルーザーの上で、ゆったりと家族だけの時間を過ごしながら夏休みの思い出を作ってみませんか。

 

関連記事

人気のクルーザー