東京湾・横浜港・千葉での貸切クルージングは ”忘れられない記念日” 創りをサポートするアニバーサリークルーズへ

24時間受付・出航中!

03-6809-6455

お見積・お問い合わせ

MENU

新入生もびっくり!クルージングで新歓コンパと成功させる会場選び

シャンパングラスと乾杯

春は新しい出会いの季節でもあります。大学のサークルでは、新歓コンパを企画している方も多いのではないでしょうか。

新歓コンパといえば、飲食店での飲み会というイメージも大きいですが、新入生のほとんどが未成年であることから、お酒なしの食事会をするケースも多いです。飲食店での新歓コンパも楽しいですが、お酒なしでも新入生と仲良くなれるとっておきの会場として、貸切にしたクルーザーを利用してみてはいかがでしょうか。

今回は参加者に驚きと感動をもたらす、アニバーサリークルーズの貸切新歓コンパクルージングをご紹介します。

クルージングなら心の距離が縮めやすい

ルーカス

※60名着席できる『ルーカス

憧れの大学生活をスタートさせたばかりの新入生は、緊張したり、不安を抱えていたりしていることでしょう。そのような彼らの緊張をほぐせるかは、先輩たちの腕の見せどころです。

新歓コンパの会場として、アニバーサリークルーズが提供するクルーザーを利用すると、参加者同士の心の距離を縮めやすくなります。その理由を解説していきます。

参加人数に合わせた会場選び

SC-30クルーザー

※小型クルーザー『SC-30

新歓コンパが多く催されている時期はどの飲食店も混雑しており、会場選びも一苦労です。

その点、アニバーサリークルーズの提供するクルーザーは10名様程度の小規模な新歓コンパから、100名様を超える大規模な新歓コンパまで、参加人数にかかわらず対応可能です。

非日常を満喫できるクルーザーを会場とすることで、自然に参加者のテンションを上げられるというメリットもあります。

完全貸切スペースを堪能できる

sc30-2の船内

通常の飲食店で個室を貸切にしても、店の出入り口や化粧室などでほかのお客さんとすれ違うことも多いです。

さらに、隣室の物音が気になって楽しめなかったという方も少なくありません。

しかし、アニバーサリークルーズの貸切プランでは、クルーザーを丸ごと一隻自分たちだけで貸切にできます。そのため、お店で行う新歓コンパとは違い、部員だけの貸切スペースとして思う存分楽しめます。

充実の料理プラン

アニバーサリービュッフェ ローストビーフ パスタ

新歓コンパを盛り上げるのに必須となるのが、美味しい料理です。

アニバーサリークルーズではビュッフェ形式の料理やBBQ、お寿司など、料理のプランも豊富に取りそろえています。

さらに、どの料理プランを選んだ場合でも、飲み放題プランがセットとなっているため、アルコールとソフトドリンクの両方を乗船時間中好きなだけ召し上がれます。

アニバーサリークルーズなら幹事様も楽しめる

クルーザーで新歓を楽しむグループ

参加人数が多くなるにつれて、新歓コンパを仕切る幹事様の仕事は増えるはずです。

しかし、アニバーサリークルーズでは、幹事様の不安も拭い去り、負担を軽減するような万全のサポート体制を整えています。

当日も臨機応変に対応

ルーカス室内

どれだけ準備をしていたとしても、トラブルというのはつきものです。アニバーサリークルーズでは、そういったトラブルにも臨機応変に対応いたします。

例えば、当日に雨が降ってきたら橋の下で船ごと雨宿りしたり、乗り遅れた人がいれば再度着岸したりといった、徹底したお客様ファーストの姿勢で取り組みます。ほかにも、3種類の保険に加入し、万が一の備えにも安心できる体制を整えています。

クルージングプランのご提案

ルーカスと東京湾

幹事様のなかには、初めてクルージングをするという方もたくさんいらっしゃいます。そのような場合でも経験豊富なコンシェルジュが幹事様をサポートいたしますので、どのようなことでもお気軽にご相談ください。当日のクルージングがイメージしやすい実績ブログもぜひ合わせてご参考ください。

クルージングプランも、運航ルートや停泊ポイントの指定だけではなく、料理・飲み物を含め、予算内で可能な限りの豊富な提案をさせていただきます。

今までとは一味違う貸切クルージングで新歓コンパを企画すれば、幹事様の株も右肩上がりとなるはずです。今年の新歓コンパは、ぜひアニバーサリークルーズにお任せください。

編集長 | 高橋 知里

編集長・主任クルーズコンシェルジュを務めております高橋です。弊社の貸切クルージングの魅力を感じていただけるよう、様々な切り口から記事を掲載しています。少しでも、みなさまのお役に立てれば幸いです。

関連記事

人気のクルーザー