東京湾・横浜港・千葉での貸切クルージングは ”忘れられない記念日” 創りをサポートするアニバーサリークルーズへ

24時間受付・出航中!

03-6809-6455

お見積・お問い合わせ

MENU

今年の夏は水遊び&船上の夏祭りで特別なひとときを過ごそう

水遊び

蒸し暑い夏でもアウトドアレジャーを満喫するなら、海やプールのように水着に着替えなくても手軽に遊べる水遊びがおすすめです。東京都内には、家族連れや友人たちと楽しめる水遊びスポットが数多くあります。

そこで今回は、水遊びのおすすめスポットを紹介します。さらに、水遊びの後に楽しめる、アニバーサリークルーズの貸切プランについても、併せて紹介していきます。船上での夏祭りで、これまで経験したことがないような特別なひと時を過ごせること間違いありません。

東京でおすすめの水遊びスポット

交通アクセスの良い都内にあって、無料で利用できる水遊びスポットを紹介します。

新宿中央公園

新宿公園

新宿の高層ビル群に囲まれた新宿中央公園は、区立の公園として最大の規模を誇ります。

例年7月中旬から9月上旬にかけて、プール型のじゃぶじゃぶ池が利用可能となります。小学校低学年以下のお子さんだけが利用できる時間を設け、監視員も常駐しており、安全面の配慮も万全です。

舎人公園

舎人公園

足立区にある舎人公園は、水遊びができる場所が2箇所設けられています。

浅瀬の水路や小高い丘から滑り降りるウォータースライダーなど、珍しい設備も無料で利用可能です。

水遊びを楽しんだあとは船上で夏祭りを開催

夏祭りの催し

昼間に水遊びを楽しんだ後は、アニバーサリークルーズの貸切プランを利用して夏祭りクルージングを開催してみてはいかがでしょうか。

川や海を走る船上から自然の風の涼しさを堪能できます。さらに、貸切プランでは運航ルートや停泊ポイントも自由に指定できるので、船上からしか見られない絶景も独り占めし放題です。

種類豊富な船舶で少人数から大人数まで対応可能

ルーカスパーティ船

※大型クルーザー『ルーカス

アニバーサリークルーズでは、大小さまざまなサイズの船を提供しています。そのため、10名様前後の少人数での利用から100名様以上の大規模なクルージングまで、人数に関わらず対応可能です。

大きさだけではなく、各船によって船内の席レイアウト、対応可能な食事やオプションが異なりますので、クルージングの趣旨や参加者のお好みに合わせ最適な船をお選びいただけます。

特別な夏祭りにはオプションの追加もおすすめ

アニバーサリークルーズの貸切プランには、特別な夏祭りが体験できるオプションも追加可能です。

大人も子どもも楽しめる縁日クルーズ

わたがしマシーンを楽しむ男女

船上がまるで縁日の広場になったように、夏祭りに欠かせないお店が並びます。

自分たちだけの貸切クルーザーに、縁日の出し物も好きにカスタマイズ可能!まさにオーダーメイドの特別な時間をお過ごしいただけます。

セレブリティⅡのデッキで行うスーパーボールすくい

スーパーボールすくいや射的、輪投げのようなアトラクションから、わたがしにかき氷、チョコバナナなどの定番の露店メニューまで、大人も子どもも楽しめるコンテンツが目白押しです。

好きな出し物を選べる

射的ゲーム

夏祭りオプションでは、船の大きさや参加者の年齢層などに合わせて、コンテンツの内容や数を自由に選べます。

また、射的や輪投げなどの景品も、アニバーサリークルーズが事前にまとめて手配いたしますので、幹事様の負担も減らせます。

乗船人数ごとのクルーザーを選ぶポイント

船上での大型クルーザー外観

※大型クルーザー『セレブリティⅡ

縁日クルーズをする場合、乗船するゲストが飲食を楽しむスペースにプラスして、それぞれの出し物を設置しておくスペースが必要です。そのため、通常お選びになるサイズよりも一回り、二回りスペースにゆとりのある船を選ぶのがオススメです。

例えば、セレブリティⅡ号の場合、通常のパーティーであれば~200名様対応可能ですが、縁日を入れる場合は、~150名程度まででご利用いただくのがオススメです。

今年の夏は、特別な夏祭りを船上で体験したいという方は、ぜひ一度アニバーサリークルーズまでお問い合わせください。

編集長 | 高橋 知里

編集長・主任クルーズコンシェルジュを務めております高橋です。弊社の貸切クルージングの魅力を感じていただけるよう、様々な切り口から記事を掲載しています。少しでも、みなさまのお役に立てれば幸いです。

関連記事

人気のクルーザー

.