MENU
電話でのお問い合せ03-6809-6455、24時間受付中
今すぐ無料お見積もり

【関東】手ぶらでBBQ!船を貸し切りが意外とラク?

2019年6月17日

【関東】手ぶらでBBQ!船を貸し切りが意外とラク?

皆さんは、BBQはお好きでしょうか。

山へ海へ繰り出して青空と太陽の下で美味しい食材を自分たちで焼いて食べる、これほど最高の時間はないと思います。

 

しかしBBQと言えば、当日までの事前準備が大変です。

機材や食材の調達、終わった後の片付けなど。これらが引っかかって中々行動に移せない人も多いと思います。

特に関東では施設の予約取りは難しく、場所を考えるのも一苦労です。

 

それでも、おいしいお肉が食べたい。みんなで楽しい思い出が作りたい。

そんな方は貸し切りの船上BBQを検討してみてはどうでしょうか。

 

クルージングでのBBQならば、当日は手ぶらで行っても大丈夫です。

グリルやトング、肉や野菜はすべて準備されており、もちろん後片付けも必要ありません。

 

いつもと違った雰囲気を楽しむことができ、意外とリーズナブルなプランも。

貸切で自分たち以外のお客さんがいないため、周りを気にすることなく思う存分楽しめます。

面倒な手続きなどは一切なく、一味違ったBBQを満喫することができます。

 

 

手ぶらで!船上BBQのメリット

 

手ぶらで!船上BBQのメリット

 

 

近年では、街中や高層ビルの屋上、駅の近くでも楽しめる施設がたくさん登場し始めました。

とりわけ関東圏内にこういった施設が多く、BBQをどこでも手軽に楽しめるようになりました。

 

しかし回数を重ねるうちに、たまにはいつもと違ったBBQを楽しみたいと思うことはありませんか。

 

そこでおすすめなのがクルージング上で行うBBQです。

実はクルーズ船は、個人でも貸し切る事ができるのです。

関東圏には乗下船可能な桟橋も多く、クルージングプランの一つとして、船上BBQが人気を集めています。

 

貸し切りゆえに自分流にカスタマイズする事ができ、オプションを付ける事もできます。

オプションにはさまざまなバリエーションがあり、生バンド演奏や司会進行をお願いしたり、またダンサーなどを呼ぶ事もできます。

追加食材オプションとして普段食べる事ができないような超高級オマール海老や黒毛和牛を付けたりすれば、船上BBQがさらに特別なイベントになります。

 

大人数でも安心!人数に合わせて船を選べる

 

また船上BBQには陸上で行うBBQには無いようなメリットやおすすめなポイントがあります。

その一つが、人数に合わせた船を選択できることです。

 

大人数の場合、会場の確保は大きな悩みの種です。

特に関東圏内のBBQ会場ではおよそ1、2ヶ月前から予約をいれても予約が取れないところも少なくありません。

 

一つの会場で大人数が楽しみたい場合、関東に限らず場所探しはさらに難しくなります。

 

しかし、貸し切りクルージングであれば、2,3人で使用するようなコンパクトな小型船からもあります。

また、会社のパーティーや送別会など100人を超える規模で使用する、大きめの船までどんなサイズでも貸し切る事ができます。

 

せっかくの企画が雨で台無し?そんな不安ともさよなら

 

さらに、クルージングの場合は雨を気にする必要がありません。

予約が1ヶ月も2ヶ月も先の場合、BBQ当日に天候が悪かったり、また朝には晴れていても、天候の急変があった時は貴重な時間が台無しになってしまう事もあります。

 

最近では突然ゲリラ豪雨になったり、天候が急変する事も珍しくなくなってきました。

しかし船上でのBBQでしたら、屋根付きの船を借りれば雨が降っても大丈夫です。

 

 

自分たちのメリットだけじゃない?手ぶら船上BBQのススメ

 

自分たちで行うBBQでは、機材や食材を全て揃えなければなりません。

そのため忘れ物をして現地で困ったり、必要な器具が急に故障たりという事も少なからずあります。

 

船の予約の段階で伝えておけば、BBQに必要な用意を全て揃えておいてもらうことが可能です。前日や当日に買い物に行く必要がなくなります。

オプションを付けることで普段食べれないようなものも注文が可能です。

本格BBQの高級牛肉から高級海鮮まで一通り揃っていることもあります。

 

また、番問題視されるのがゴミや後片付けです。

きちんと持って帰ろうとすると、分別も必要なためそれなりの荷物になってしまいます。

船上BBQの場合、スタッフが後片付けまで行ってくれます。帰りも手ぶらで帰ることができるでしょう。

 

もしお迎えサービスをオプションで付けていた場合、指定した場所まで迎えに来てくれます。

人数が多い場合もマイクロバスなどで対応してくれますので、移動手段や駐車場に困ることがありません。

 

このように、船上BBQには嬉しいメリットが盛りだくさんです。

貸し切りのクルージングであれば、周囲を気にせず思う存分盛り上がることができますね。

 

 

 

実は簡単?クルーザーの貸し切り

 

実は簡単?クルーザーの貸し切り

 

陸上で行うBBQとクルージングで行うBBQは一体何が違うのでしょうか。それぞれの準備を比較してみました。

 

 

通常のBBQの場合

 

まず陸上で行うBBQの場合まずなんと言っても場所選びとその確保です。

 

関東圏内に限らず、予約は1ヶ月、2ヶ月先まで埋まっている事も少なくないためこの段階で複数の施設に連絡を取らなければなりません。

またそれだけでなく施設によっては人数が大幅に制限されているところもあります。

 

車を使わなければ行けない場所ですと、来れない人が出てくるかもしれません。

 

その他にも事前にしっかり調べておかないと後で困ってしまう事があります。

例えばその施設の利用できる期間、営業時間、そして定休日です。

その他にもその場所までのアクセスや施設での用具関係のレンタルの可否、食材の調達をどうするか、など以外に膨大な量の情報を整理していかなくてはなりません。

 

このように、陸上でBBQを行う場合は細かな問題を解決していく必要があるでしょう。

そのためBBQの幹事は面倒なので嫌という人も少なくはないのです。

 

 

クルージングでのBBQの場合

 

船上クルージングも、まずは予約が必要です。

希望の日時と人数を伝えて予約できるかどうか確認します。

 

基本的にクルージングの船は予め何百人単位で使える船も日頃から準備されていますので、あらゆるグループに合わせて予約が可能です。

船が空いていれば、関東近郊でも前日の予約でも受け付け可能なところもあります。

また大型船の用意もあるため人数が多すぎて断られるかもしれない、という心配も必要ありません。

 

そして、人数に合わせて船を決めた後はコースやオプションの選択です。

船上クルージングの場合、専門のスタッフが希望を聞きながら最適なプランを提案してくれます。

 

不安なことがあればすぐに相談することができ、予算に合わせて食材やオプションを設定することも可能です。

 

調理用具、食材についてこれらもクルージング会社の方で全てを揃えてくれます。

行きも帰りも手ぶらで大丈夫なのは嬉しいところです。

 

食べ終わった後の片付けもスタッフの方がやってくれますので、何の心配もせずそのまま帰路に付くことが出来ます。

 

 

このように、陸上で行うBBQはある程度しっかり事前準備をする必要がある反面、クルージングでの船上BBQはそれらの必要がありません。

 

必要な準備は全てスタッフが行ってくれますし、確認したいことがある時もすぐに質問できます。

 

それでいながら普段とは違う船上という空間で思いっきりBBQを楽しむ事ができるのです。金額も大きく変わることがなく、大変リーズナブルです。

 

 

 

手ぶらでBBQ!船を借りて過ごす1日

 

手ぶらでBBQ!船を借りて過ごす1日

 

私も先日学生時代のサークル仲間20名で何度目かの手ぶらBBQパーティーを開催しました。

その時の簡単なスケジュールをご紹介します。

 

この日利用したのはお台場の絶景を満喫できる2時間コース。

東京タワーやレインボーブリッジなどが見える絶景は関東ならではです。

 

そしてBBQメニューのチョイスはまず毎回外せないのが本格BBQのゴールドコースです。

肉好きの私としてはこれは少々奮発しても毎回オーダーしてしまいます。

 

そしておすすめオプションにデザートビュッフェが定番で欠かす事ができません。

当然ドリンクは飲み放題、お酒は何でも揃っています。

 

当日のスケジュールについて、詳しく紹介します。

 

〜〜〜

 

11:30 集合

そこまで大人数ではないため、この日は現地集合でした。

乗船時間に遅れないように、少し早めの時間設定です。

 

12:00 出発

乗船開始は15分前から。

全員が乗船していることを確認し、いざ出発。

天気が良く風が気持ちいい日でした。早速BBQがスタートです。

 

12:15頃 記念撮影

肉が焼けてきた頃、関東のシンボルの一つ、東京タワーを背景に記念撮影。

レインボーブリッジを目指します。

 

12:30頃

レインボーブリッジの下を通過。こちらでももちろん記念撮影です。

 

13:00頃

大井コンテナ埠頭が見えてきました。夜景も素晴らしいですが、昼間でも迫力十分。

貨物おろしを近くから見ることができました。

 

13:15頃

肉でお腹が満腹になってきたら、今度はデザートの時間です。

毎回楽しみな時間です。

 

14:00 帰港

出発地に帰ってきました。お腹も心もいっぱいです。

後片付けをお願いし、来た時と同じく手ぶらで帰ることができました。

 

〜〜〜

 

昼間のクルージングは初めてでしたが、夜と変わらず素敵な風景を楽しむことができました。

夜とは少し違った雰囲気で、どちらも甲乙つけがたいと感じます。

 

関東から離れることなく、非日常な時間を堪能できました。

最高の休日を味わうことができ、私も仲間も大満足の2時間でした。

 

 

 

手ぶらでBBQするならアニバーサリークルーズで!

 

関東圏内で手軽に手ぶらでBBQをするには、クルージングによる船上BBQがとても便利です。

貸し切りクルージングを利用することで、手ぶらでいつでもどこでもBBQを楽しめる事がお分かりいただけたと思います。

 

友人同士の気楽な集まりはもちろん、会社の納涼会や忘年会、記念日のパーティーなど大人数のイベントにもおすすめです。

船やコースなどから始まり食事に飲み物、演出などをその場に合わせて選択することで、オーダーメイドの素敵なクルージングを楽しめます。

 

貸し切りクルージングをサポートするアニバーサリークルーズでは、船内の装飾や楽器の生演奏などさらに気分を盛り上げるオプションが多数用意されています。

 

船上BBQに興味を持たれた方は、アニバーサリークルーズでぜひ一度手ぶらで楽しめるBBQパーティーを開いてみてください。

 

クルージングの無料お見積りはこちら

 

 


 

<貸切クルージングサービスの詳細>

 

アニバーサリークルーズをフォロー
アニバーサリークルーズは貸切クルージング専門の旅行会社です。東京湾の美しい景観を心ゆくまでお楽しみいただけるよう、お客様専用のクルーズプランをお創り致します。

完全オーダーメイド型貸切クルージング、詳細ページはコチラ!!

▲PageTOP