東京湾・横浜港・千葉での貸切クルージングは ”忘れられない記念日” 創りをサポートするアニバーサリークルーズへ

24時間受付・出航中!

03-6809-6455

お見積・お問い合わせ

MENU

組合行事に人気の企画と参加者の満足度を高めるポイント

同僚と笑顔で乾杯

組合行事は、組合員同士の交流やコミュニケーションを促進し、組織内での連帯感を高めるための重要な機会です。 

しかし、実際に参加してみると、「いつも同じような企画で新鮮味がないな・・・」と飽きてしまって方もいるのではないでしょうか。組合行事を成功させるためには、全員が参加したくなるような盛り上がる企画の立案が重要です。

そこでこの記事では、参加者とのコミュニケーションの大切さに焦点を当て、人気の企画や満足度を高めるポイントを解説します。

組合行事に人気の企画

組合行事を盛り上げるうえで欠かせないのが、ゲームやライブパフォーマンスなど、参加者全員が楽しめるような企画です。人気の企画には以下が挙げられます。

景品付きビンゴ大会

ビンゴゲーム

ビンゴ大会は幅広い年代の参加者が楽しめるシンプルで分かりやすいゲームです。

特別な道具は必要なく、ビンゴカードとビンゴ抽選機を用意するだけで気軽に開催できるのも魅力です。景品を添えることで一層の盛り上がりが期待できます。

リアル謎解きゲーム

小さな宝箱と鍵

会場内に謎やクイズを仕掛け、参加者が主人公となって謎を解決する体験型のゲームです。

参加者は仲間と連携して謎を解きます。これによりチームにおける協調性が養われ、組織内の結束力を高める効果が期待できます。

参加者がリアルに体験できるため、より一層の没入感と興奮を生み出せるのも魅力です。

有名アーティストやタレントのライブパフォーマンス

歌う女性

大規模な組合行事であれば、有名アーティストやタレントを招いてライブパフォーマンスをしてもらうのもおすすめです。

ライブパフォーマンスの開催は会場の雰囲気を一変させ、感動や興奮で包んでくれます。また、ゲームやワークショップといった企画と比べて特別感を演出できるのが特徴です。

ほかの企画を行ったあとに、目玉企画として組み込むのもアイデアの一つです。

組合行事の満足度を高めるポイント

テーブルいっぱいのビュッフェ

組合行事を成功させるには、企画以外にも工夫が必要です。参加者の満足度を高めるために、主催者が気をつけるポイントがあります。

料理やドリンクを充実させる

品質の良い料理やドリンクを充実させることが重要です。

おいしい料理と充実したドリンクは、参加者の舌と心を満たします。楽しく食事ができれば、企画の合間にも飽きることなく、組合行事全体の雰囲気を良くできます。

繰り返しイベントの告知をする

事前のイベント告知も欠かせません。SNSやメール、ポスターなどを駆使して効果的な情報発信を行い、開催前から参加者の関心を引きつけることが重要です。

例えば、予告映像や特設ウェブサイトを活用すれば、期待感を高めつつ、イベントの魅力を的確に伝えられます。

組合行事におすすめの会場

組合行事を成功させるためには会場選びも大切です。ここでは、組合行事におすすめの会場を紹介します。

近場の有名ホテル

ホテルのイベント会場

近場の有名ホテルは、組合行事において利便性と高級感を両立させる理想的な会場です。

快適なアクセスと、プロのスタッフによる優れたサービスが参加者の移動や滞在をスムーズにします。

ホテル内の洗練された宴会場や設備が整ったレストランは、組合行事に華やかな雰囲気をもたらします。

貸切クルージング

大型クルーザー「セレブリティ2号」※大型クルーザー「セレブリティ2

クルージングでは、美しい景色を眺めながらおいしい料理とドリンクを楽しめます。非日常空間があふれるクルージングは、特別感をアップさせる組合行事の会場として最適です。

アニバーサリークルーズでは、多様なサイズのクルーザーをそろえており、2~600名と幅広い人数で利用できます。参加人数に合わせて最適なサイズの船を選べるため、予算が決まっている場合でも安心です。

クルージングは景色が移り変わり満足度アップ

レインボー&東京タワー

クルージングは、1隻を1団体で貸切るので、周囲を気にせずイベントや宴会を楽しむことができます。運航コースも選べて、船には大きな窓があり景色を見ることができるので、時間とともに移り変わる絶景を眺めながら食事や歓談を満喫できます。

普段とは一味違う組合行事の会場をお探しの方は、ぜひアニバーサリークルーズにお問い合わせください。

編集長 | 高橋 知里

編集長・主任クルーズコンシェルジュを務めております高橋です。弊社の貸切クルージングの魅力を感じていただけるよう、様々な切り口から記事を掲載しています。少しでも、みなさまのお役に立てれば幸いです。

関連記事

人気のクルーザー

.