東京湾・横浜港・千葉での貸切クルージングは ”忘れられない記念日” 創りをサポートするアニバーサリークルーズへ

24時間受付・出航中!

03-6809-6455

お見積・お問い合わせ

MENU

目黒川のライトアップされた桜を見に行こう!お花見クルージングプランも紹介

夜桜と目黒川

世田谷区から目黒区にわたり約4キロメートルの桜並木が続く目黒川。夜には桜がライトアップされ、幻想的な美しさを見せます。

そのような目黒川の夜桜をクルージングで楽しむのはいかがでしょうか。クルージングなら人混みを気にすることなく、ゆったりと桜を眺められます。

この記事では、普段とは異なる角度からお花見ができる貸切クルージングについて紹介します。今年の春は、思い思いの過ごし方ができるお花見クルージングで特別な思い出を作ってみてはいかがでしょうか。

目黒川の桜情報

目黒川と満開の桜並木

目黒川の桜は昭和2年(1927年)に植樹され、幾度かの護岸工事で姿を変えながら現在の桜並木を作ってきました。ソメイヨシノを中心に約800本の桜が咲き誇り、毎年多くの人々でにぎわいます。桜の見ごろは、例年3月下旬から4月上旬です。

この時期には、イーストエリア目黒桜まつりや中目黒桜まつりが開催され、チアダンスや音楽演奏会、和太鼓、阿波踊りなどの各種イベントで大いに盛り上がります。

お目当ての桜のライトアップは例年日没から20時までです。最近では外国の方にも夜桜見物が浸透してきて、この時間帯にはかなりの人だかりとなり通行にも支障が出るほどです。

優雅なお花見クルージング

満開の桜と目黒川

一日中花見客でにぎわう目黒川で、ゆったりとお花見をするのは簡単なことではありません。そこでおすすめなのが、クルーザーを利用したお花見です。人混みを気にせず、優雅にお花見を楽しむことができます。

やりたいことを叶えるオリジナルプラン

お花見のお弁当

クルーザーを利用することで、以下のような希望どおりのお花見プランを作成できます。

  • おいしい料理とお酒で宴会を開催する
  • 希望の場所に停泊して写真撮影をする
  • 生演奏やライブパフォーマンスを楽しむ
  • サプライズで誕生日パーティーを開催する

クルージングなら周囲の人を気にする必要もありません。贅沢なプライベート空間で忘れられない思い出を作れること間違いなしです。

※目黒川では住宅やビルとの距離が近いため、通常の貸切クルージングと異なり一部演出オプションのご利用に制限がございます。オプションご利用が優先の場合は、目黒川以外のコースでのお花見をご提案させていただきますのでお気軽にコンシェルジュまでご相談ください。

ライトアップされた夜桜は格別

夜ライトアップされた満開の桜並木

夜になると桜の木々がライトアップされ、ロマンチックで幻想的な景色が広がります。特に、目黒川は両岸から伸びた桜のトンネルのような景色が魅力です。夜のクルージングはトンネルの中をくぐるように進むので、より一層その美しさを堪能できます。

夜桜クルージングは、デートや記念日のイベントなどにもぴったりです。ぜひ、大切な人と特別なひとときを過ごしてみてください。

目黒川のお花見はアニバーサリークルーズ

目黒川に満開の桜と花筏

アニバーサリークルーズでは、目黒川の桜並木を船上から眺められる特別プランをご用意しています。

当日は、春らしいフィンガーフードの軽食やシャンパンを準備し、充実したサービスでお客様をお迎えいたします。

目黒川お花見CHANDONクルーズ(アニー号)

また、お花見の雰囲気に合わせて装飾された船内は、写真映えすること間違いなしです。

川幅の狭い目黒川では、小型クルーザーのみ運行ができます。クルーザーは最大8名様まで乗船できますので、家族や友人、サークルの仲間など少人数のお花見に最適です。

外国人観光客のお花見クルーズ

東京の街なかを走っていく目黒川お花見クルーズは、桜と都会の街並みの両方を楽しめると外国人観光客の方にも人気です。桜を見ながら宴会をする「お花見」という日本文化は、公共の場所や屋外でお酒を飲むことを禁じられている国もあり外国の方から驚かれることもあるようです。ですが、日本でしか味わえない特別な体験なので、ぜひ実際に体験して思い出を残していっていただきたいものです。

お花見クルージングを検討されている方は、ぜひ一度アニバーサリークルーズにお問い合わせください。

目黒川お花見CHANDONクルーズ2024🌸【貸切/シャンドン協賛企画】

編集長 | 高橋 知里

編集長・主任クルーズコンシェルジュを務めております高橋です。弊社の貸切クルージングの魅力を感じていただけるよう、様々な切り口から記事を掲載しています。少しでも、みなさまのお役に立てれば幸いです。

関連記事

人気のクルーザー