東京湾・横浜港・千葉での貸切クルージングは ”忘れられない記念日” 創りをサポートするアニバーサリークルーズへ

24時間受付・出航中!

03-6809-6455

お見積・お問い合わせ

MENU

忘年会で店を選ぶ際に押さえたいポイントとは?

船内パーティー会場

幹事に任命されたみなさんのなかには、当日の何か月も前から忘年会のことで頭がいっぱいという方もいるのではないでしょうか?

 

忘年会で最も悩まされるのはお店選びです。

毎年利用するお店がおおよそ決まってきている会社もあるなか、「今年は違うところで頼むよ!」なんて言われて困っている幹事の方も少なくなさそうです。

幹事になったからには、みんなの要望を酌んで、楽しい忘年会を企画したいですね。

 

 

忘年会のお店選びで欠かせないのは

船内で乾杯している様子

 

皆さんが納得して参加できる忘年会を企画するには、次の3つの観点は欠かせません。

ですが、どれも外せないとなると、忘年会ができる場所がある程度限られてくるとも言えますね。

 

・収容人数

必須条件となるのは収容人数です。

大きな会社となると、ある程度部署に分かれて忘年会を企画することもあるかもしれませんが、会社によっては、参加者が大人数となることもあるでしょう。

店によって収容人数や用意できる料理の量も決まっていますので、ある程度余裕を持って会場選びをしたいものです。また、人数が多ければ多いほど会場も限られてくるので、前々からのリサーチも必要です。

 

・予算

みんなに納得して参加してもらうには予算のこともしっかりと考慮しなければなりません。

予算をある程度決めてから会場を選びましょう。

あまりに参加費が高くなってしまうと、参加者が減ってしまう可能性もあります。また、忘年会のゲームなどで用意する景品代なども考慮しながら会場選びをすることが大切です。

 

・料理

料理の内容は幹事のセンスの見せ所です。

いかにリーズナブルな価格で、美味しいお料理を用意できるか、参加者の目が光るポイントですね。

低予算でありながら、満足のいく料理を楽しむことができれば、幹事の株も上がること間違いなしです。自分の選んだお店で参加者に喜んでもえらえれば気分も良くなるはずなので、お店を選ぶ際には料理の内容にもしっかりとこだわりたいものです。

 

 

クルーザーなら自由度の高い忘年会が可能!

クルーザーの写真

 

忘年会の会場がどこも希望に見合わない!そのようなときに視野に入れてほしいのが、クルーザーを貸切って行う忘年会です。クルーザーと聞くと少々豪華なイメージがあるかもしれませんが、人数やプランによっては、普段行う忘年会とさほど変わらない予算で行うこともできます。

 

・大人数も可能

アニバーサルクルーズでご用意できるクルーザーにはさまざまな種類があります。

小さめのファミリーサイズのクルーザーから、豪華客船をイメージさせるような大型のクルーザーまであるので、ご利用人数に合わせてクルーザーを貸切ることができます。

大きなクルーザーでは、最大200名ほどのご利用も可能ですので、大規模な忘年会を企画している方にもおすすめです。大人数でも心配することなく宴会を行えるところが、クルーザーで忘年会を行うメリットです。

 

・料理のグレード

こちらも欠かせない料理のグレード。

アニバーサリークルーズでは、忘年会などの大人数が参加するパーティ向けにビュッフェのご用意も可能で、その内容もご予算に応じて変更することができます。

ライトコースやプレミアムコースがあり、それらを組み合わせて両方ご用意することも可能です。

低予算でお料理をご用意したいという場合にはビュッフェコースがおすすめです。

また、女性の参加者が多い忘年会では、デザートビュッフェをご用意しても喜ばれるでしょう。

 

・演出

アニバーサリークルーズでは、忘年会に必要な備品を貸出することができます。

ビンゴゲームを企画している会社も多いかもしれませんが、ビンゴセットの貸出も行っており、ご要望があれば景品の手配をすることも可能です。

また、各種パフォーマーの手配もできるため、余興をプロの芸人やミュージシャンに依頼してみてはいかがでしょう。

 

船の上という特別な空間でおいしい食事と趣向を凝らした演出があれば、参加者全員の思い出に残る貴重な忘年会となるでしょう。

 

関連記事

人気のクルーザー