東京湾・横浜港・千葉での貸切クルージングは ”忘れられない記念日” 創りをサポートするアニバーサリークルーズへ

24時間受付・出航中!

03-6809-6455

お見積・お問い合わせ

MENU

みんなで盛り上がろう!追いコンの出し物はどうする?

ロックコンサート

ゼミやサークルの先輩方を送り出す追いコン。新入生のころからお世話になった先輩方へ感謝を伝え、別れを惜しみながらも、楽しい会にしたいですね。ぜひ、先輩方の思い出に残る追いコンを開催しましょう。

 

 

追いコンの出し物アイデア3選

 

追いコンを盛り上げるには出し物が重要。

 

どんな出し物をすれば盛り上がるか、よく考えて出し物を決めましょう。そして事前の準備をしっかりして当日を迎えましょう。

 

 

ここでおすすめの出し物や演出を3つご紹介します。

 

・スライドショー

 

一緒に過ごした時間が長ければ長いほど、思い出の写真もいっぱい。それらをスライドショーで流しましょう。

写真を見れば、そのときのことが一瞬でよみがえります。なつかしい気持ちになれる、追いコンにふさわしい演出です。

 

 

・替え歌

 

内輪ネタで盛り上がれる追いコンでは、先輩に笑ってもらえるような替え歌を歌ってみてはいかがですか?

歌詞ができてしまえば、あとは覚えるだけ。歌詞が面白ければ、当日は思い切り歌うだけで笑いがとれるはず!

 

 

・クイズ

 

思い出のイベントや先輩にまつわるクイズもおすすめです。これなら、クイズに答えながら、みんなで思い出に浸ることができます。

また、先輩に関するクイズは、答えを聞いて「えっ、この人ってこんな一面があったんだ!」なんてみんなが驚くようなエピソードがあるとさらに盛り上がりますね。

 

幼いころの写真をスクリーンに映して、どの先輩の小さい頃かを当てるクイズも楽しそうです。

 

 

アニバーサリークルーズは出し物に使える、機材・小物の貸出が充実

 

小型クルーザーのソファが並ぶデッキ

 

出し物とともに会場も決めないといけないわけですが、アニバーサリークルーズのクルーザーを会場にすれば、出し物の準備が楽になります。

なぜなら、機材や小物の貸出が充実しているからです。

 

 

スライドショーをするなら、オプションでプロジェクターとスクリーンのセットを利用しましょう。

これは、クイズのときに設問や写真を映し出すのにも使えます。

替え歌を歌うなら、カラオケ設備のついたクルーザーを利用すれば、あとは歌うだけ♪

 

 

ほかにも、バルーンリリースやくす玉、ロシアンシュークリームなどなど、追いコンを盛り上げるのにふさわしいオプションがそろっています。

 

また、アニバーサリークルーズでは景品の手配も承っています。

 

 

準備はラクに、でも、追いコンはしっかり成功させましょう!

 

関連記事

人気のクルーザー