東京湾・横浜港・千葉での貸切クルージングは ”忘れられない記念日” 創りをサポートするアニバーサリークルーズへ

24時間受付・出航中!

03-6809-6455

お見積・お問い合わせ

MENU

当日の司会と進行もお任せ!参加者も幹事様も満足できる祝勝会を企画しよう

複数人で乾杯している様子

祝勝会とは、その名の通り「勝利」を祝うためのパーティー。せっかくなら華やかで特別な会にしたいものです。

しかし、幹事を任された方はさまざまな準備をしなければなりません。人数に合った会場の確保や、祝勝会にふさわしい雰囲気作り、そのほかにも料理や進行内容など、決めることは山ほどあります。「企画するだけでも大変なのに、当日の司会進行まで・・・」となるとかなり負担になることでしょう。

そこでおすすめなのが貸切クルージング。当日の司会や進行もすべて任せて、幹事様も当日を思いきり楽しみましょう。この記事では、アニバーサリークルーズが提供する祝勝会クルージングの魅力に迫ります。

“祝勝会”が盛り上がる会場は?

華やかな雰囲気の会場

勝利を祝うために開催される祝勝会。せっかくのお祝いの席であるため、できれば華やかで特別な雰囲気が味わえる会場で開催したいと考える幹事様も多いのではないでしょうか。

会場選びのポイント

オセアンブルー外観

※大型クルーザー「オセアンブルー

会場選びの手順は、初めに日程や参加人数の確認をし、それに合わせて会場を探します。

レストランや居酒屋、ホテルの会場などが一般的ですが、より華やかさがほしいという方にはクルーザーがおすすめです。海に囲まれた開放的な空間、海上から眺める景色が非日常を演出し、より特別感のある祝勝会になること間違いなしです。

アニバーサリークルーズの貸切クルーザー

※中型クルーザー「エムワイツー

アニバーサリークルーズでは、2~600名までと幅広い人数に対応しています。どのような規模の祝勝会でも利用可能なクルーザーを取りそろえています。

海に浮かぶ祝良屋丸

※屋形船「祝良屋丸

仕様もさまざまで、デッキ付きタイプやハワイアンな雰囲気の大型パーティー船、純和風の屋形船など、70隻以上の中からご希望に合った1隻をご提案いたします。

もちろん、一隻まるごと貸切できるため、ほかのグループと鉢合わせる心配もありません。思う存分盛り上がって、勝利の喜びを分かち合えます。日常の忙しさや喧騒から離れた非日常の空間で、勝利をお祝いしてみてはいかがでしょうか。

幹事様の負担軽減!司会も進行もプロにお任せ

スマホでお店を探す

会場の選定から始まり、料理や進行内容など、幹事様が準備しなければならないことは多くあります。また、当日の司会進行まで担当しなければならないというケースもあり、「司会なんてやったことがない・・・」「人前で話すのは苦手・・・」と懸念されている方も多いはずです。幹事様もメンバーの一人であるにもかかわらず、緊張して当日を楽しめないということもあるでしょう。

司会をする女性

そのような場合には司会をプロに任せてみてはいかがでしょうか。

アニバーサリークルーズでは、プロ司会者の手配も承っています。経験豊富なプロ司会者に任せることでスムーズに進行できます。幹事様にとっては司会という大仕事がないだけで安心して当日を楽しめるはずです。

さらに、アニバーサリークルーズのスタッフが一緒に乗船し、祝勝会が円滑に進むよう多方面からしっかりとサポートいたします。司会も進行もプロに任せて、幹事様も参加者として一緒に楽しめる祝勝会を企画しましょう。

特別な祝勝会は“完全オーダーメイド”で楽しもう!

カナロア号船内で乾杯する企業懇親会クルーズ

アニバーサリークルーズの貸切クルージングは、完全オーダーメイドでプランを作成いたします。

多種多様な料理プラン

オーシャンビュッフェ

祝勝会に欠かせない料理は、ビュッフェやBBQ、ケータリングなど、さまざまなスタイルからお選びいただけます。ご予算やご要望に合わせてコースを組み合わせてご用意することも可能です。

マルコポーロ、フルーツ盛り

また、オプションで、オリジナルのケーキやフルーツ盛り合わせなどを追加して、より豪華な料理プランにすることもできます。おいしい料理で祝勝会を盛り上げましょう。

人気のクルージングコース

レインボーブリッジの夜景

アニバーサリークルーズでは、お台場近郊コースや隅田川北上コース、羽田空港沖コース、横浜近郊コースを提供しています。また、乗船場所は都内は22箇所、横浜は5箇所の中から自由に設定できます。さらに、「夜景スポットを多く巡りたい」「停泊場所を指定して記念写真を撮りたい」など、ご希望に合わせたオリジナルコースの作成も可能です。

ベリーダンサー

そのほかにも、祝勝会をより盛り上げるオプションメニューも豊富にそろえています。マジシャンやダンサーによるショーや、生演奏、会場の装飾、送迎など、多種多様なラインアップが魅力です。

グラスに注がれたシャンパン

せっかく貸切クルージングをするのですから、例えば、おしゃれな雰囲気作りをしたい場合は、スパークリングワインやシャンパンを1杯目に用意するのはどうでしょうか。お祝いムードと特別感が演出できます。

参加者だけでなく幹事様も思いきり楽しめる祝勝会を、アニバーサリークルーズで開催してみませんか。ご予算やご希望に合わせて最適なプランをご提案いたしますので、幹事が初めてという方も安心してお問い合わせください。

編集長 | 高橋 知里

編集長・主任クルーズコンシェルジュを務めております高橋です。弊社の貸切クルージングの魅力を感じていただけるよう、様々な切り口から記事を掲載しています。少しでも、みなさまのお役に立てれば幸いです。

関連記事

人気のクルーザー

.