東京湾・横浜港・千葉での貸切クルージングは ”忘れられない記念日” 創りをサポートするアニバーサリークルーズへ

24時間受付・出航中!

03-6809-6455

お見積・お問い合わせ

MENU

企業で行う忘年会!ぜいたくな東京クルーズで開催してみませんか

東京の夜景

「マンネリ気味の忘年会を盛り上げたい!」「年齢・性別問わずみんなに楽しんでもらいたい」とお考えの幹事様には、完全オーダーメイドの貸切クルージングがおすすめです。

美しい眺望と非日常の雰囲気で、取引先や仕事仲間との忘年会をあっと驚かせるようなものにしてみませんか。

今回は、アニバーサリークルーズが提供する忘年会クルージングの魅力と、幹事様の負担を軽減する企画をご紹介します。ぜひ忘年会企画の参考にしてみてください。

一年の締めくくりには非日常の空間で

バズ船内写真1

※中型パーティー船「バズ

一年の労をねぎらう忘年会。上司も部下も和気あいあいと交流できるものにしたいと、いろいろと計画している幹事様もいらっしゃるのではないでしょうか。

しかし、「たまには趣向を変えられないの?」「若手社員も楽しめるイベントを」など、幹事様を悩ませるオーダーが次々と噴出することもあります。特に、社員数の多い企業となると、全員が入れる会場探しや、年齢・性別問わずみんなで楽しめる企画を考えるのは大変です。

そこでおすすめなのが、東京湾を優雅に巡る貸切クルージングでの忘年会。幅広い人数に対応可能で、陸のお店にはない魅力が満載です。

バス号

貸切クルーザーであれば、参加人数に合わせた船を選べるため、収容人数の心配も不要。また、静かでプライベート感満載の海上は、周囲を気にすることなく思い切り楽しめ、忘年会にぴったりの会場です。

一年を締めくくる忘年会には、なかなか体験できない非日常の空間で楽しんでみてはいかがでしょうか。

参加人数に合わせたクルーザーをご用意

80名ほどが乗船できる「オリエンタルノア号」

※中型パーティー船「オリエンタルノア

アニバーサリークルーズでは7種70隻以上、2~600名と幅広い人数に対応したさまざまなタイプのクルーザーをご用意しています。

小型・中型・大型クルーザー

ミッドブルー

※中型クルーザー「ミッドブルー

10名前後にぴったりな小型から、100名以上のイベントにも対応できる大型まで、2〜210名に対応した船をそろえています。

ロザアルバのビュッフェパーティーセッティング

※大型クルーザー「ロサ・アルバ

広々としたフロアがある船、BBQが楽しめるデッキ付きなど、ご要望に合った船を選択可能です。多くのクルーザーは船内のレイアウトを自由に変えられます。立食や着席形式などを事前にお伝えいただければ、対応ができます。

中型パーティー船

屋上デッキから夜景観賞が可能な「オリエンタル号」

※中型パーティー船「オリエンタル

パーティー船の特徴は、広々としたワンフロアの室内です。

シエルブルー船内1

※中型パーティー船「シエルブルー

中型パーティー船は、船により最大85名まで対応しており、2階デッキやBarカウンターを備えた船などをそろえています。また、大きな窓からは素晴らしい景色が楽しめるため、船内でも外の景色を満喫することができます。

ラグジュアリーな空間を満喫できるパーティー船は、忘年会にもぴったりです。

屋形船

海に浮かぶ祝良屋丸

※屋形船「祝良屋丸

アニバーサリークルーズでは、風情漂う和風のクルーザーも提供しています。2〜136名まで乗船可能な屋形船をそろえており、お座敷タイプをはじめ、靴を脱がずに乗船できる洋風屋形船もご用意しています。

祝良屋の船内写真

日本ならではの雰囲気を味わいたい方や、参加者に外国人の方がいる場合にもおすすめです。

これ以外にも数多くのクルーザーをそろえており、人数に合ったサイズはもちろん、カジュアル、ラグジュアリーなど、ご希望の雰囲気に合わせて選択できます。部署ごとの小規模な忘年会でも、大企業の忘年会でも、最適な一隻をご提案いたしますので、ぜひご相談ください。

組み合わせが可能な船上料理

シェフ乗船アニバーサリービュッフェ

性別も年代もさまざまな社員が集まる忘年会では、料理内容にも悩むものです。アニバーサリークルーズなら、ご予算に合わせて豊富なメニューのなかからお選びいただけます。

トラデリ弁当

忘年会には、ケータリングや、見た目の華やかなビュッフェコースがおすすめです。

ほかにも、寿司職人が乗船し目の前で握る江戸前握り寿司や、手軽なお弁当、わいわい楽しめる船上BBQなど、さまざまなメニューをご用意しています。もちろん、ご要望やご予算に応じて組み合わせることも可能です。

デザートビュッフェ

女性に人気のデザートビュッフェやフルーツ盛り合わせ、お酒にぴったりなチーズと生ハムの盛り合わせなどのオプションを追加することで、より喜ばれるでしょう。

お飲み物をフリードリンクで楽しめるというのも、多くの人が集まる忘年会にはうれしいポイントです。

魅力ある東京の景色を存分に堪能

クルーザーからの眺望

クルージングの楽しみといえば、なんといっても美しい眺望です。

スカイデッキの付いたクルーザーであれば、360度パノラマで眺められます。普段見慣れているはずの東京の街並みも、海上から眺めると違う街のように感じさせてくれるでしょう。

ここではアニバーサリークルーズで人気のコースをご紹介します。

お台場近郊コース

お台場のレインボーブリッジ

人気の観光スポットが並ぶお台場。夜になると7色に光るレインボーブリッジや、光り輝く高層ビル群、巨大ショッピングモールなどの圧巻の夜景が見られます。

クルージングの見どころはたくさんありますが、もっとも迫力があるシーンはレインボーブリッジの真下をくぐる瞬間です。橋の真下から見上げる景色は、クルージングならではの体験です。揺れが少ないため、停泊場所に指定して写真撮影をゆっくりと楽しむのもおすすめです。

隅田川北上コース

隅田川から見る東京スカイツリーとアサヒビール本社

国の重要文化財になっている勝鬨橋や古い歴史のある永代橋など、数多くの歴史的な橋が架かる隅田川。東京の歴史を感じながら橋をくぐり、隅田川をゆっくりと進むコースです。

夜にはライトアップされる橋も多く、昼と夜で違う顔を楽しめるのも魅力。東京のシンボルでもあるスカイツリーが見られる絶景スポットも楽しめます。どちらも見どころ満載で、東京の魅力を再発見できるコースです。

また、クルーザーの乗船場所は、都内に22カ所あります。会社の近くやアクセスの良い駅の近くに設定するなど、場所を自由に選べるのもうれしいポイントです。大人数の忘年会に活躍してくれる送迎バスのオプションもおすすめです。

幹事様の企画を丁寧にサポート

船内をバルーンで装飾

「もっと忘年会を盛り上げたい!」「どのような企画をすれば良いかわからない」という幹事様には、オプションの利用がおすすめです。

見た目も楽しい船内装飾

青と白のカラフルなバルーンで装飾されたセレブリティⅡ号の船内

船内を企業カラーで統一したり、横断幕を飾ったりと、幹事様が理想とする船内装飾も可能です。

特に、カラフルなバルーンを飾れば、見た目から華やかで喜ばれる会場となるはずです。装飾していたバルーンは、最後にバルーンリリースをすることも可能です。

一年の締めくくりに、参加者全員でバルーンリリースを行えば、一体感が生まれるでしょう。

盛り上がるエンターテインメントショー

和太鼓生演奏

忘年会には、余興が欠かせませんが、その準備は時間を要し大変なものです。

ここでおすすめしたいのが、盛り上がりを保証するエンターテインメントショーです。マジシャンやダンサーによるショーや、JAZZ・和太鼓の生演奏など、プロに任せることで忘年会を円滑に進められます。

ビンゴセット

ビンゴセット

参加型の余興であれば、ビンゴが定番です。

アニバーサリークルーズでは、ビンゴカードとモニターの貸し出しもできます。企画で必要な景品の一括手配も可能ですので、幹事様の負担軽減のためにもぜひ利用してみてください。

レインボーブリッジを背景に大人数で写真撮影

これまで企業イベントやサプライズイベントなど、年間400本以上のイベントを企画してきたアニバーサリークルーズのプランナーが、幹事様のご要望に応じて最適なプランをご提案いたします。

忘年会を成功に導く体制をしっかりと整えているので、クルージングの利用が初めてという場合も安心してご利用ください。今年は貸切クルージングを会場に選んで、参加者の印象に残る企業忘年会を開催しましょう。

一年の締めくくりにふさわしいアニバーサリークルーズの忘年会クルージングプランで、クルージングコースや料理プランを自由に設定し、世界に一つだけの忘年会を開催してみませんか。

経験豊富なコンシェルジュがプラン作成のサポートを全力でいたしますので、まずは気軽にお問い合わせください。

編集長 | 高橋 知里

編集長・主任クルーズコンシェルジュを務めております高橋です。弊社の貸切クルージングの魅力を感じていただけるよう、様々な切り口から記事を掲載しています。少しでも、みなさまのお役に立てれば幸いです。

関連記事

人気のクルーザー

.