東京湾・横浜港・千葉での貸切クルージングは ”忘れられない記念日” 創りをサポートするアニバーサリークルーズへ

24時間受付・出航中!

03-6809-6455

お見積・お問い合わせ

MENU

子供連れでもあきらめない!一緒に楽しむビアガーデン

お子さん連れの夫婦

暑い夏、涼しい夜風にあたりながら、ビアガーデンの開放的な空間で飲むビールは格別です。しかし、小さい子供がいるとそういった場に行くのは簡単ではありません。「だれかに預けてまでビアガーデンに行くのも気が引けるしな・・・」とためらう方も多いのではないでしょうか。

この記事では、「今年こそは子供連れでもビアガーデンを楽しみたい!」という方に、お子さまもOKなビアガーデンをご紹介します!

子供連れはビアガーデンに行きづらい?

親子3人で食事

夏の風物詩であるビアガーデン。「子供がいるから行けない・・・」とあきらめている方も多いのではないでしょうか。できることなら、子供連を連れて親子で一緒にビアガーデンを楽しみたいものですよね。

最近では、子供連れOKのビアガーデンも登場しています。しかし、周囲の人の迷惑にならないか、子供が迷子にならないか、と心配することも多く、なかなかリラックスして楽しめない場合もあります。

当日を思いきり楽しむためにも、大変な思いをしないためにも下調べは欠かせません。小さい子供を連れて行く場合は、どういった席なのか、子供が喜ぶメニューがあるのかなど、施設の様子やメニューを事前にチェックしておくと安心です。また、子供が退屈しないよう、おもちゃやゲームの用意といった対策も考えておくと良いでしょう。

気兼ねなく楽しむなら貸切クルージング! 

エムワイツーメイン画像

※中型クルーザー「エムワイツー

子供が退屈せず、安心して一緒に楽しめるビアガーデンを探していても、なかなか希望にぴったりと合う施設が見つからないこともあります。結局、「探しているだけで面倒になってきてしまった・・・」と断念してしまう方も多いのではないでしょうか。

my2-3の後方デッキ

そういった方は、貸切にできる場所を利用するのがおすすめです。ビアガーデンで貸切というとあまりピンとこないかもしれませんが、夏のビアガーデンを満喫するのに最適な方法の一つとして、貸切クルージングを利用する方法があります。

海上で楽しむクルージングは、まさに夏を楽しむのに絶好の場所です。海に囲まれた開放的な空間や、海上から眺める絶景とともに、プライベート空間で非日常的でなビアガーデンを楽しめること間違いなしです。

my2-2の室内

船は一隻丸ごと貸切できるので、周囲に気を使うことなく安心して子供と一緒に楽しめます。クルーザーの中で飲食を行うため、大人がビールを楽しんでいる間に子供が迷子になる心配もありません。なかなか経験できないクルージングは、子供にとっても思い出に残る貴重な体験になるでしょう。

アニー号

船のサイズは、1家族で利用できる小型クルーザーから、2~3家族で楽しめる中型クルーザー、はたまた大人数で楽しめる大型クルーザーまで大小さまざまな船舶を用意してあるので、人数に合わせてコンシェルジュが最適な船を提案いたします。

大人も子供も楽しめる!豊富なドリンクと料理

船の上でお酒を注ぐシーン

ビアガーデンに欠かせないドリンクは、もちろんフリードリンクでご用意しています。ビールはもちろん、ワインやカクテル、ソフトドリンクメニューも豊富なので、大人も子供も楽しめます。

選べるお弁当ボックス

料理のメニューも豊富で、子供が大好きなビュッフェやお手軽なお弁当ボックス、さまざまなジャンルのケータリングなど、ご予算とお好みに合わせて選択できます。

船上でBBQを用意するスタッフ

「クルージングでとことん夏を満喫したい!」という方は、本格的なBBQを楽しんでみてはいかがでしょうか。面倒な準備や後片付けも不要なので、手ぶらで手軽にできるところも魅力です。肉や海鮮などメニューを組み合わせることも可能なので、大人も子供も好きなものを食べられます。

ドリンクや料理のほか、クルージングコース、オプションメニューなど、ご希望に合わせたオーダーメイドプランをご提案いたします。

子供連れでのビアガーデンはあきらめている方、行けても結局ゆっくりできなかったという経験をお持ちの方は、ぜひアニバーサリークルーズへご相談ください。大人だけでも子供連れでも、だれもが満足できるクルージングで、今までにないビアガーデンを親子一緒に楽しみましょう。

編集長 | 高橋 知里

編集長・主任クルーズコンシェルジュを務めております高橋です。弊社の貸切クルージングの魅力を感じていただけるよう、様々な切り口から記事を掲載しています。少しでも、みなさまのお役に立てれば幸いです。

関連記事

人気のクルーザー