東京湾・横浜港・千葉での貸切クルージングは ”忘れられない記念日” 創りをサポートするアニバーサリークルーズへ

24時間受付・出航中!

03-6809-6455

お見積・お問い合わせ

MENU

【2022年版】歴史と風情を感じさせる神田川クルーズ

御茶ノ水の水路

神田川といえばフォークソングの代表的な楽曲のタイトルにもなっており、どこかノスタルジックな感情を抱く人も多いのではないのでしょうか。

神田川は井の頭公園が源となっており、江戸時代の大規模な河川改修により現在の河道が形作られました。神田川クルーズでは、そういった東京の発展の歴史を体感できます。

湖と公園

まず注目したい見どころは、日本橋をはじめとする数々の名橋。なかには東京大空襲の爪痕を残している橋もあり、建築物としての魅力も十分です。水道橋駅や御茶ノ水にかけては季節ごとに美しい景色が楽しめ、またクルーズの最中には東京ドームやスカイツリーといった巨大建築物が遠景で楽しめます。

日本橋は江戸時代から続く日本文化を感じさせるポイント。江戸時代の人に思いをはせながらのクルージングもおすすめです。今回は神田川を楽しめるとっておきのプランをご紹介します。

神田川のクルージングプランを自由に決定する!

夜のクエスト号の様子

神田川クルーズをはじめとしたアニバーサリークルーズの貸切プランは、自分たちだけでクルーザーを丸ごと一隻貸切にできます。さらに、クルージングコースも思いのままに決められるという自由さが魅力です。

バラエティ豊かな料理や演出オプション

色とりどりのデザート

アニバーサリークルーズではさまざまなお料理プランを承っております。そのなかでも神田川クルーズの場合は、フィンガーフードがおすすめです。神田川から見える風景を楽しみながら軽食を楽しむのも良いでしょう。

専任コンシェルジュが徹底サポート

企画を練る男女

クルージングが初めてという方にも安心していただけるように、経験豊富なコンシェルジュがクルージングプラン作成のお手伝いをつとめます。お客様の希望に沿ったプランやオプションをご提案いたしますのでお任せください。

クルーズ後は現代カルチャーを堪能

夜の都心の街並み

クルージングで神田川の風景を堪能した後には、周辺の街も満喫してみましょう。日本の歴史に触れた後に、現代的なカルチャーに触れてみるのも新鮮な驚きや発見があり、楽しめることと思います。

神田川クルーズの主な周遊コースは、両国や浅草の桜橋、日本橋の桟橋から発着します。そこから少し足を延ばせば秋葉原がありますので、クルージングを楽しんだ後は秋葉原での観光を楽しむのがおすすめです。

秋葉原の橋

秋葉原と言えば、漫画やアニメをはじめとしたサブカルチャー観光の代表地ですが、もともと電気街として発展していたこともあり、老舗の飲食店も豊富です。

また、近年では再開発によって新しいおしゃれな施設ができたり、B級グルメが堪能できるお店が話題になったりしています。そのため、若者から年配の方までが楽しめる街としても人気です。

秋葉原の街並みと人混み

神田川クルーズの所要時間が120分前後であることを考えると、近場にこのような観光地があれば幹事さんのスケジューリングも楽になりますね。

クルージングだけでなく、その後のスケジュールも計画しておけば、きっと参加される方たちもさらに満足してくれるはずです。神田川クルーズをお考えの際には、ぜひ秋葉原での現代カルチャーも一緒に楽しんではいかがでしょうか。

神田川クルーズの注意点

神田川を進む小型のクルーザー

クルージングで気がかりなのがお天気です。可能であれば、恵まれた晴天のなかで特別なひと時を過ごしたいものですが、お天気ばかりはなかなか思うようになりませんよね。

とくに神田川クルーズの船は小型船の運航になるため、天候不良の場合には中止となる可能性があります。お出かけ前にはお天気の確認や状況によっては参加者の皆様への連絡をしておくよう心がけましょう。

また、橋の下を通るコースは潮位によってコース変更となる可能性があるため、どうしても通りたいコースがあれば予定日の潮位と発着時間、コースの関係についてご相談くださいね。そのほかにもご不明な点がありましたら、ぜひお気軽にお問い合わせください。

関連記事

人気のクルーザー