東京湾・横浜港・千葉での貸切クルージングは ”忘れられない記念日” 創りをサポートするアニバーサリークルーズへ

24時間受付・出航中!

03-6809-6455

お見積・お問い合わせ

MENU

クリスマス時期はイルミネーションと花火を同時に楽しめるお台場へ!

お台場の花火とイルミネーション

 

お台場といえば、1年を通して人気のあるデートスポットの定番ですよね。

潮風を感じることができる海岸線と、レインボーブリッジをはじめとした美しい夜景、そしておしゃれなショッピングモールも充実しています。

そして、お台場の魅力を最大限に味わうことができるのは、何といってもクリスマス時期です!

 

 

リスマス時期のお台場

 

クリスマス時期になると、街全体がきらびやかなイルミネーションで覆われ、特別な雰囲気に変貌を遂げます。

ここで、クリスマス時期のお台場の代表的なイルミネーションスポットをご紹介します。

 

1.イルミネーションアイランドお台場

お台場エリアで開催される回遊型イルミネーション企画が「イルミネーションアイランドお台場」です。

複数の施設で、それぞれ自慢のイルミネーションが展開されます。

 

2016年は、『アクアシティお台場』『デックス東京ビーチ』『ヴィーナスフォート』『ダイバーシティ東京プラザ』『フジテレビ』『グランドニッコー東京 台場』『パレットタウン大観覧車』『MEGA WEB』『ゆりかもめ(新橋駅東口改札外』『りんかい線(東京テレポート駅)』の10施設が参加しました。

それぞれのイルミネーションを巡って、その違いを比べてみるのも楽しいですね!

 

また、昨年はイルミネーションを巡りながら問題に答えて豪華商品をゲットできるイベントなどが催されていました。楽しく巡ることができるおすすめのデートスポットです。

 

2.お台場イルミネーション”YAKEI”

”YAKEI”は、デックス東京ビーチ3Fシーサイドデッキで開催される、お台場を代表するイルミネーションです。

”YAKEI”は通年開催されていますが、クリスマス時期になるとクリスマスツリーが設置され、イルミネーションも特別仕様になります。

 

名物はハート型オブジェと、最近話題のプロジェクションマッピングです。

ハート型オブジェは、背景に台場メモリアルツリーとレインボーブリッジがちょうど見える位置に設置されていて、カップルの記念撮影スポットとして大変人気があります。

 

プロジェクションマッピングは、プロジェクターでCG映像を建物などに投影させる技術で、近年オリンピックの開会式や各種イベントで多用されるようになりました。

”YAKEI”ではトンネル状の壁面にアニメーションが360度投影され、幻想的な世界観を体験することができます。

 

 

ルミネーションも花火も同時に見たい!

 

クルーザーから眺めるお台場の花火

 

クリスマス時期のお台場の楽しみはイルミネーションだけではありません。

イルミネーションに華を添えるように打ち上げられる「お台場レインボー花火」も必見です!

 

お台場レインボー花火は、毎年12月の毎週土曜日に開催されています。

打ち上げ時間は約10分間と短いですが、その間におよそ1,800発もの花火が次々と打ち上がるので、思わず息を呑む迫力です。

お台場地区一帯から見ることができるので、特設観覧席はありませんが自分たちだけの穴場を見つけるのも良いかもしれません。

 

東京湾の夜景とイルミネーション、そして花火の競演は、クリスマス時期のお台場ならではといえるでしょう。

 

 

台場レインボー花火を船から観覧!

 

クルーザーから眺めるお台場レインボー花火

 

お台場レインボー花火が開催される土曜日のお台場エリアは、大変混雑します。そしてモノレールなどの交通機関も非常に混み合います。

 

ゆったり花火を鑑賞したいなら、アニバーサリークルーズの貸切クルージングがおすすめです!

貸切クルージングなら、プライベートな空間で、おいしいお酒やお食事を楽しみながら、ご家族やお仲間同士で、お台場の夜景と花火を満喫することができます。

貸切ですので、人混みが苦手で行くのをあきらめていた方も安心してお楽しみいただけます。

また、クルーザーの乗船場所は複数あり、行き帰りの交通機関の混雑を回避することができるのも大きな魅力です。

 

年に一度のクリスマス。アニバーサリークルーズの貸切クルージングで、忘れられない特別なクリスマスを演出してみてはいかがでしょうか?

 

関連記事

人気のクルーザー