東京湾・横浜港・千葉での貸切クルージングは ”忘れられない記念日” 創りをサポートするアニバーサリークルーズへ

24時間受付・出航中!

03-6809-6455

お見積・お問い合わせ

MENU

格別の眺めと贅沢料理を満喫!屋形船で楽しむ戸田橋花火大会

夜景

東京近郊を代表する花火大会のひとつ、「戸田橋花火大会」。毎年約40万人もの人が訪れる、人気のイベントとなっています。

 

戸田橋花火大会の見どころは、迫力ある尺玉と連発仕掛け花火のスターマインを組み合わせた、メリハリのある演出です。古きよき伝統を生かしながら改良を加え、観客を飽きさせない工夫が満載の花火大会です。響き渡る音と共に、カラフルな光が夏の夜空を彩ります。

 

会場周辺はオープンスペースが多いため、関東の花火大会ではめずらしい特大の1尺玉花火が打ち上げられることも特徴のひとつです。

そして何と言っても、フィナーレを飾るウルトラスターマインは圧巻の迫力で見逃せません。夜空を盛大に彩る花火の美しさに、歓声と拍手が自然に沸き起こります。

このような大人気の戸田橋花火大会ですので、混雑してしまうのも仕方がありませんよね。

 

にぎわいを避ける意味では、有料指定席もありますが、ゆったりぜいたくに楽しみたいなら屋形船の利用がおすすめです。ほかの船舶も少ない荒川で優雅な流れに乗り、グループ水入らずのぜいたくな花火鑑賞が楽しめます。

 

 

喧騒(けんそう)を気にせずくつろぎながら風情を堪能

 

戸田橋花火大会は、毎年8月上旬ごろに行われる東京近郊の夏の風物詩です。

同時期に、荒川を挟んで板橋区でも「いたばし花火大会」が行われるため、合わせて約12,000発もの光の華が夜空を彩ります。

 

2018年の開催日は8月4日(土曜日)、時間は19時〜20時30分です。

※荒天(雨天・強風)の場合は、翌8月5日(日曜日)に延期されます。

 

共に仕事へ明け暮れる会社同僚たちと訪れれば、大いに盛り上がることができ、日々の疲れもリフレッシュできるでしょう。

戸田橋花火大会は見ごたえ抜群で人気が高いため、毎年大勢の人々が訪れます。

2017年度の人出は約50万人でした。

 

そのような人ごみの中を大人数で移動するのは、おっくうに感じるという方も多いかもしれません。

しかし、屋形船を利用すれば、混雑を気にせずに荒川から仲間だけでゆったりとした時間を楽しめます。

次々と打ち上がる花火の共演は、みなさんに満足していただけること間違いなしです。

屋形船で特別なひと時を過ごせば、同僚同士、そして上司部下の関係性もさらに深まるのではないでしょうか。

 

 

 ぜいたくな食が華を添える!料理自慢の船が豊富

 

夜空を彩る打ち上げ花火

 

周りの人を気にせずに船上から花火が楽しめるだけでもぜいたくですが、戸田橋花火大会に合わせて運行される屋形船では、おいしい料理と飲み物のご用意があり、さらにぜいたくな気分を味わえます。

 

みなさんが船上に集まったら、まずは乾杯です。

屋形船クルーズには飲み放題がセットになっているため、お会計を気にすることなくお好みの飲み物をお好きなだけ楽しめます。

 

乾杯用シャンパンやスパークリングワインをはじめとした豪華なオプションもぜひご利用ください。

ビール好きの方におすすめのビールのランクアップや、元気に場を盛り上げてくれるビールの売り子さんのサービス、ぜいたく感を味わえるシャンパンフリーフローなどオプションはお好みに合わせて選べます。

 

そして自慢の料理は、華やかな洋食のビュッフェや、特別感のあるすし職人乗船プラン、豪快に楽しめるBBQプランをご用意しています。

人数や予算に合わせて最適なものを選べ、お好みでアレンジも可能なのでお気軽にご相談ください。

 

ゆったりとした貸切空間で、美しい花火とおいしい料理を堪能できる屋形船は、目も舌も、そして心も満たせるひと時を演出してくれます。

一年に一度の大イベントを楽しめる充実プランは、料金以上の価値は十分感じられるはずです。

 

この時期の屋形船は大変人気が高く、早い段階で満員御礼となるためシーズン前の予約をおすすめします。

屋形船で楽しむ戸田橋花火大会が実現できれば、きっと幹事として充実の達成感が味わえることでしょう。

 

花火クルーズの乗合プランはこちらから!

花火乗合クルーズ

 

編集長 | 高橋 知里

編集長・主任クルーズコンシェルジュを務めております高橋です。弊社の貸切クルージングの魅力を感じていただけるよう、様々な切り口から記事を掲載しています。少しでも、みなさまのお役に立てれば幸いです。

関連記事

人気のクルーザー