東京湾・横浜港・千葉での貸切クルージングは ”忘れられない記念日” 創りをサポートするアニバーサリークルーズへ

24時間受付・出航中!

03-6809-6455

お見積・お問い合わせ

MENU

日本橋周辺でお花見を楽しむならココ!お花見クルージングもおすすめ!

日本橋駅と桜

日本の春の風物詩といえば、お花見を一番に連想される方が多いのではないでしょうか。地域を問わず、全国各地で親しまれており、東京都内にも数多くのお花見スポットがあります。

そのなかでも特におすすめしたいのが、日本橋周辺にあるお花見スポットです。どこか懐かしさを憶えるノスタルジックな雰囲気を満喫できます。

そこで今回は、江戸桜通りや浜松緑道といった日本橋ならではのお花見スポットや、1ランク上のお花見を体験できる貸切クルーザーを利用したお花見クルージングプランについて、詳しく紹介していきます。

紹介するお花見クルージングプランの詳細記事はコチラ

石造りの建物とのコントラストが美しい!江戸桜通りの桜

江戸桜通りの夜桜と景観

※江戸桜通りの夜桜と景観

江戸桜通りは、東京メトロ三越前駅を中心として東西に伸びている通りです。東西それぞれの端には石碑が建立されており、通りの両側は桜並木が続いています。

日本橋三越本店本館や三井本館といった重厚な石造りの建物と桜の薄紅色のコントラストは、まさに圧巻の一言です。桜の美しさとともに歴史の重みをも感じられます。また、夜桜のライトアップでは、お花見以外でも幻想的な雰囲気を楽しめること間違いありません。

満開のソメイヨシノを堪能!浜町緑道の桜

ソメイヨシノ

浜松緑道は、お花見宴会もできることから人気が高いスポットです。もともと運河だった浜町川跡にあり、30種類以上の樹木が植えられていますが、そのなかにソメイヨシノや大島桜の並木があります。

例年、3月の最終週にはさくらまつりが開催され、甘酒が無料で振る舞われるなど、昼間から楽しめるイベントが盛りだくさんです。

周りを気にせずに桜と食事を楽しめる!人気のお花見クルージング

大横川のお花見

地上での賑やかなお花見も楽しいですが、周囲を気にしないでお花見と食事や宴会を楽しみたいなら、アニバーサリークルーズの貸切クルーザーを利用したお花見クルージングがおすすめです。

駅チカの便利な桟橋から出航

日本橋桟橋(日本橋観光桟橋)乗り場周辺の写真

※日本橋桟橋

日本橋周辺のお花見を楽しむなら、日本橋桟橋の利用がおすすめです。

東京メトロ三越前駅から徒歩1分という交通アクセスの良い場所にあるため、スムーズに行動できます。特に、日本橋桟橋から出航し、大横川の景観を楽しむプランは満足度の高いプランです。

大横川の桜

※大横川の桜

紹介するお花見クルージングプランの詳細記事はコチラ

さまざま人数でも貸切可能

80名ほどが乗船できる「オリエンタルノア号」

アニバーサリークルーズでは、大小さまざまなサイズのクルーザーを用意しています。そのため、親しい友人たちと行く10人前後のお花見クルージングから、100人単位で行う会社の大規模なお花見まで対応可能です。

※運航コースによって利用できるクルーザーが異なりますのでお問い合わせください。

混雑や場所取りの必要なし

オリエンタルノア2階デッキ1

地上でのお花見の場合、有名なスポットになるほど混雑し、場所取りも大変です。しかし、アニバーサリークルーズのお花見クルージングの場合、自分たちだけでクルーザーを一隻丸ごと貸切にできるので、混雑の心配は一切ありません。

そして、クルーザーでのお花見と通常のお花見との最大の違いは、時間の経過とともに場所が移動することです。わざわざお花見スポットで場所取りをしなくても、クルーザーで桜が綺麗に見える位置まで移動することができます。

おいしい料理やお酒と桜でお腹も心も大満足!

お寿司

お花見とセットで楽しみたい料理やお酒も、アニバーサリークルーズに全てお任せください。

多種多様な料理プランを提供

色とりどりのデザート

アニバーサリークルーズの貸切プランでは、料理メニューもお客様が自由にお選びいただけます。

例えば、人気のあるビュッフェプランも、お酒のおつまみとして利用しやすい軽いフィンガーフードから、前菜にメイン、デザートまで揃ったお腹いっぱいになれるプランまで、お客様の要望に合わせた料理を提供しています。

お得な飲み放題プラン

ビールで乾杯しているシーン

貸切プランでは、クルージング中の飲み物は飲み放題となっています。アルコール類は、定番のビールや焼酎から、女性人気の高いカクテルやワインまで種類も豊富です。

もちろん、ソフトドリンクも豊富に用意していますので、お酒が好きな方も飲めない方も、どちらもご堪能いただけます。

お花見と宴会の両方を楽しめるお花見クルージングは、運航ルートや出航桟橋の指定や料理プランの選択も可能な自由度の高いプランです。ご家族や友人たちと、お腹も心も大満足できるお花見を企画する際は、ぜひ一度お問い合わせください。

編集長 | 高橋 知里

編集長・主任クルーズコンシェルジュを務めております高橋です。弊社の貸切クルージングの魅力を感じていただけるよう、様々な切り口から記事を掲載しています。少しでも、みなさまのお役に立てれば幸いです。

関連記事

人気のクルーザー