東京湾・横浜港・千葉での貸切クルージングは ”忘れられない記念日” 創りをサポートするアニバーサリークルーズへ

24時間受付・出航中!

03-6809-6455

お見積・お問い合わせ

MENU

卒業旅行は東京へ行こう!観光名所を一望できるクルージングで楽しむプラン

光り輝くお台場の夜景

学生生活最後に行う思い出作りのイベントといえば卒業旅行ですね。「東京に行きたい!」「何をしようか?」と計画している人も多いと思います。

卒業旅行先として人気のある街といえば東京ですが、あまりにも観光スポットが多いので、どこを見れば良いのか迷ってしまうのではないでしょうか。

そこで今回は、卒業旅行にぴったりな東京の観光名所を一望できるクルージングをご紹介します。きっと思い出に残るすてきな卒業旅行になります。

学生生活に最高の思い出作りを

旅行カバンに入った洋服

長いようで短い学生生活。楽しかったときや大変だったときを一緒に過ごした大切な友達との最後のイベントといえば、卒業旅行ですよね。

雷門前のイメージ

せっかくなら、みんなが楽しかったと思える卒業旅行を計画したいものです。最高の思い出作りには、東京へ旅行をしてみてはいかがでしょうか。東京は浅草寺や東京スカイツリーなどの観光名所がいたるところにあり、国内外から多くの旅行客が訪れる人気観光都市です。

また、観光名所だけでなく、グルメやショッピングを楽しめるスポットを少し調べてみるだけで、行きたいと思う場所がたくさん見つけられるでしょう。常に進化し、最先端のトレンドを発信し続ける東京は卒業旅行に最適です。

クルージングは東京観光にぴったり!

夜に運航されているLUCASの外観

東京での観光を効率よく楽しみ、時間を有効に使いたいのならクルージングがおすすめです。交通渋滞を気にする必要もありませんので、計画通りの旅行ができます。

クルージングでの東京観光の魅力は、浅草寺や東京スカイツリー、レインボーブリッジ、お台場、東京タワーなどの観光名所がクルーザーから一望できることです。

さらに、コースによっては、月島や日本橋、深川、両国、浅草といった江戸の街を見ることができます。多くの橋をくぐりながら、今も残る江戸の風情と、東京の発展の歴史をじっくりと体感できます。

東京湾の夜景も堪能

スカイツリーの夜景

船上から眺める東京の景色は、普段とは一味違った魅力がありますが、特に東京の夜景はすてきです。

ライトアップされた東京スカイツリーやレインボーブリッジといった名所はもちろん、工場や巨大クレーンが立ち並ぶ大井埠頭の夜景も一見の価値があります。

船上から眺める特別な景色が、大切な友達とのすてきな思い出を作ってくれるでしょう。

思い出に残る船上料理

豪華なオードブル

クルージングでは美しい景色を眺めながらおいしい料理も楽しめます。

卒業旅行なら見た目も華やかなビュッフェがおすすめです。カジュアルに楽しめるオードブルから、シェフが乗船して仕上げる本格的な料理まで種類も豊富なので、好みに合わせて選べます。

大切な仲間とワイワイ盛り上がって楽しみたいなら、船上BBQプランはいかがでしょうか。展望デッキで行う船上BBQは開放感も抜群です。食材はもちろん、必要な機材もすべてそろっているため、手軽にBBQを楽しめます。

自由なプランで思いっきり楽しもう

忍者パフォーマー

アニバーサリークルーズでは、クルーザーはもちろん、クルージングコースや出航時間、利用する桟橋、料理などを自由に設定できるため、思い通りのプランで楽しむことが可能です。

景色を楽しみながらおいしい料理も堪能でき、さらに船内で楽しいイベントを企画することもできます。マジシャンや忍者パフォーマー、ジャズ生演奏など、さまざまな演出のオプションがあります。

卒業旅行は大切な友達と特別な思い出を作るだけでなく、卒業後も変わらぬ絆を深める良い機会にもなります。クルージングで東京観光をして、ぜひ一生に残る最高の思い出を作ってくださいね。

目的や人数、予算などに合わせて、経験豊富なコンシェルジュが完全オーダーメイドで最適なプランをご提案しますので、お気軽にご相談ください。

編集長 | 高橋 知里

編集長・主任クルーズコンシェルジュを務めております高橋です。弊社の貸切クルージングの魅力を感じていただけるよう、様々な切り口から記事を掲載しています。少しでも、みなさまのお役に立てれば幸いです。

関連記事

人気のクルーザー