東京湾・横浜港・千葉での貸切クルージングは ”忘れられない記念日” 創りをサポートするアニバーサリークルーズへ

24時間受付・出航中!

03-6809-6455

お見積・お問い合わせ

MENU

新年会の会場を装飾しよう!簡単に作れるデコレーションをご紹介

色画用紙とはさみ

 

年の初めの新年会、今回は手作りの装飾で温かな雰囲気の会場を作ってみませんか?ここでは、100円アイテムで簡単に作れる装飾や、撮りためた写真の飾り付けについてご紹介します。あわせて貸切クルージングでの新年会についての情報もお楽しみください。

 

 

100円アイテムで手作りの装飾!

 

手作りといっても難しいことを考える必要はありません。

例えば、折り紙や色画用紙、和紙を切ったり折ったりするだけで、かわいらしい装飾ができます。

 

色の異なる2枚の紙を用意し、1枚をお好みの文字や数字に切り抜きます。

それをもう1枚の紙に貼り付けると、簡単に壁飾りができます。

色の組み合わせ次第でカラフルにもシックにもできるのが良いところです。

新年会らしく、紅白の色紙を使うとより雰囲気が出せます。

 

紙で作った飾りはマスキングテープで壁に貼り付けても良いですし、糸で縦につないでモビールのようにするのもすてきです。

つないだものをいくつかまとめて天井からつるすのもおしゃれですよね。

 

糸でつないで作る飾りは、折り紙だけに限りません。

和紙を何枚か重ねて蛇腹折りにし、真ん中を輪ゴムで留めた後1枚1枚を立ち上げて作る花飾りをつなぐのも、めでたさを感じる装飾です。

また、三角形に切った布の一辺をつないでいくと、ガーランドができあがります。

ガーランドは壁に沿って飾るのも良いですし、壁から壁に渡すのも華やかな雰囲気になってすてきです。

 

バルーンも使えるアイテムです。

カラフルなものもありますが、透明のバルーンに紙ふぶきを入れたコンフェッティバルーンと呼ばれるものを作るのもおすすめです。

紙ふぶきはバルーンを膨らませる前に、細い棒でバルーンの口を押し広げながら入れると簡単にできますよ。

 

いずれも100円ショップでそろう材料ばかりです。

ぜひ試してみてください。

 

 

1年間で摂りためた写真を飾るのもすてき!

 

クリップで挟まれて吊るされている写真

 

前年に撮りためた写真を飾るのも、思い出を振り返ることができて良いでしょう。

話が弾むきっかけにもなりますよね。

 

ただ写真を並べるだけではなく、せっかくなら一工夫してみてはいかがでしょうか。

例えば、ひもにクリップやリボンで写真をつるし、壁に飾ると先ほども出てきたガーランドのようになります。

この方法だと写真をつるしたひもをあらかじめ準備しておき、会場ではサッとひもごと壁に飾ることができるので、会場での準備や片づけに時間がかかりません。

 

マスキングテープを工夫して使うのも手です。

輪の形にしたテープを両面テープの代わりにしたり、壁に貼った写真の周りをテープで囲んで枠組みにしたりすることができます。

アイデア次第でさまざまな装飾ができますよ。

 

写真以外に特に道具がないときには、壁に写真でハートや星など好きな形を描くように貼るのもおしゃれです。

あまり隙間をあけずに、ぎっしりと貼ると見ごたえがあるものができますよ。

 

写真立てを使いたいときは、同じものをいくつもそろえて並べるとモダンな雰囲気に、さまざまな種類のものを使うとにぎやかな雰囲気になります。

また、写真を色画用紙や折り紙に貼って写真立て風の飾りを作り、絵や文字を書いたりマスキングテープやシールでデコレーションしたりするのも楽しいでしょう。

 

新年会で写真を見た参加者が、昨年よりももっとがんばろう!という気持ちになれたら良いですね。

 

 

バルーンや花で簡単に装飾できるクルージング

 

バルーンで装飾された船内

 

毎日忙しく、装飾を手作りする時間がないという方もいらっしゃることでしょう。

手作りは苦手、という方もいるかもしれませんね。

 

アニバーサリークルーズの貸切クルージングでは、オプションで船内をバルーンや花を使って装飾することができます。

 

バルーン装飾では、アーティストが船内をポップでかわいい雰囲気にしてくれます。

バルーンの色や量などは、お客様のご要望やご予算に添って決めることが可能です。

バルーンがたくさん浮かんだ空間はまさに非日常で、それだけで心がウキウキしますよ。

 

卓上装花では、お客様のテーブルやビュッフェ台などを花で彩ります。

こちらも装花の色や形などはお客様のご要望に添うことが可能です。

大きく豪華に飾るのも華やかで良いですし、小さなアレンジメントも会場を温かな雰囲気にしてくれます。

バルーン装飾との組み合わせも可能なので、お客様の思ったとおりの会場を実現できますよ。

 

今度の新年会は、華やかに彩られたクルーザーで開催してみませんか?

アニバーサリークルーズはお客様との出会いを楽しみにしております!

 

関連記事

人気のクルーザー