東京湾・横浜港・千葉での貸切クルージングは ”忘れられない記念日” 創りをサポートするアニバーサリークルーズへ

24時間受付・出航中!

03-6809-6455

お見積・お問い合わせ

MENU

【2022年版】冬の横浜観光はここがおすすめ!イルミネーションを楽しもう

横浜のイルミネーションと夜景

観光地として人気の横浜にはみなとみらいや中華街など魅力的な場所がたくさんありますが、冬になると各地でイルミネーションが開催されます。

昼間の明るい時間帯に見る景色とは違う色鮮やかな街並みは、一度見ると忘れられないほどの美しさです。個性豊かなクリスマスツリーやイルミネーションの幻想的な光で包み込まれた横浜は、ロマンティックなデートスポットとしても大人気。

カップルはもちろん、友達同士や家族など、子どもから大人まで誰もが魅了される横浜のイルミネーションを見に今年こそは出かけてみませんか。

年が明けても見られるイルミネーション

横浜駅西口のイルミネーション

イルミネーションはクリスマスシーズンを中心に行われますが、なかには年明けまで楽しめるものもあり、冬の横浜観光には欠かせません。

横浜駅西口で開催される『ヨコハマヒカリマツリ~MIRACLE OF LIGHT~』は、1月末日まで行われます。

ビルの壁面に施される「光のカーテン」や歩道を鮮やかに彩る「光のアーケード」など、約30万球のLEDを使用した華やかなイルミネーションは圧巻です。

横浜中華街とランタン

観光地として人気の横浜中華街で行われる「春節燈花」というイベントは、龍のランタンが大通りに飾られます。ランタンは夜遅くまで点灯され、いつもの姿とは一味違う雰囲気を味わえるでしょう。

ぷかり桟橋の夜景

また、「パシフィコ横浜ウィンターイルミネーション」では、ベイブリッジや横浜港の夜景とイルミネーションを一緒に見ることができ、観光はもちろんデートにもおすすめのスポットです。

イルミネーションを見ながら水上観光!

夜景を見ながら周遊できるクルージング

イルミネーションの期間は限られているからこそ、ぜいたくな環境で楽しんでみたいですよね。クルージングなら、ワンランク上の横浜観光を楽しむことが可能です。クルージングをしながら眺めるイルミネーションはとても美しく、思い出に残ること間違いありません。

my2-2の室内

アニバーサリークルーズの貸切クルーザーなら、人混みを気にせず、ゆっくり横浜を観光することができます。もちろん、寒い冬でも船内には暖房がありますので安心です。

豊富に選べる料理メニュー

イタリアンのコース ピザ、パスタ、サラダ

美しい景色を眺めながらおいしい料理や飲み物も楽しめます。人気デリカテッセン『TORA DELI〜Spice Journey〜』がプロデュースする料理は、おいしさだけでなく華やかさも演出。

カラフルなベジタリアンコース

非日常を満喫するクルージングにふさわしい豪華な料理で気分を盛り上げます。お肉中心からベジタリアンメニューまで多様な組み合わせのビュッフェや、職人が目の前で握るお寿司、焼き立てのお肉が味わえるバーベキューなど、幅広いメニューの中からお好きな料理でお楽しみください。

人数や目的に応じてオーダーメイドのプランを組むことも可能です。冬に少しリッチな横浜観光をしたい方は、ぜひご相談ください。

編集長 | 高橋 知里

編集長・主任クルーズコンシェルジュを務めております高橋です。弊社の貸切クルージングの魅力を感じていただけるよう、様々な切り口から記事を掲載しています。少しでも、みなさまのお役に立てれば幸いです。

関連記事

人気のクルーザー