東京湾・横浜港・千葉での貸切クルージングは ”忘れられない記念日” 創りをサポートするアニバーサリークルーズへ

24時間受付・出航中!

03-6809-6455

お見積・お問い合わせ

MENU

卒業旅行は横浜へ行こう!夜景を見ながら船上グルメも楽しめる!

横浜みなとみらいの美しくライトアップされた夜景

国内屈指の観光地である横浜は中華街や港、元町、馬車道、ショッピングモールなど見どころがたくさんあるため、卒業旅行先としても大人気です。

異国情緒があふれる街並みから洗練されたベイエリアまで、散策して楽しい横浜は海上から眺める夜景も見逃せません。特に、みなとみらいの海沿いに建つ高層ビル群のキラキラと輝く夜景は格別です。

そこで、今回は横浜の夜景とおいしい料理を楽しめる、貸切クルージングについてご紹介します。せっかくの卒業旅行は、少しぜいたくな雰囲気を楽しみ、大切な仲間と特別な時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。

魅力あふれる夜の横浜をクルージングで堪能する

夕焼けから夜に移り行く風景

卒業旅行には、リーズナブルでありながらも特別感満載の貸切クルージングがおすすめです。

シエルブルー

横浜クルージングでは、高層ビルの立ち並ぶみなとみらい21地区や、横浜のシンボルであるベイブリッジ、恋人の聖地として有名なマリンタワー、巨大な一面つりの斜張橋である鶴見つばさ橋、国の模範倉庫として建設された歴史的建造物の赤レンガ倉庫といった名所を一度に巡ることができます。

船上という日常とは違った雰囲気の中で眺める景色は、より一層美しく感じるのではないでしょうか。港湾都市である横浜の景色は昼間でももちろん楽しめますが、特に夜間のライトアップした街並みは絶景です。

船上で食べる料理は格別のおいしさ

ケータリング

横浜クルージングは眺めの良さだけにとどまらず、バリエーション豊富な料理も魅力です。豊富な料理からお好きなメニューをお選びいただけます。

例えば、イタリアンの場合、シェフ特製のピッツァやマリネ、ティラミスなどをビュッフェ形式でお召し上がりいただけます。ほかにも、名店のシェフによるケータリングを組み合わせてご提供することも可能です。

シエルブルー船内1

お飲み物も生ビールやワイン、カクテルなど各種取りそろえており、専属のバーテンダーがお作りします。夜景の見える船という雰囲気のある場所で親しい友人たちと乾杯し、おしゃべりしながらの食事はことさらおいしく感じることでしょう。

特別な演出で忘れられない思い出に

バルーンパーテの様子

卒業旅行を忘れられない思い出にするためには、クルージングという非日常空間から眺める美しい夜景やおいしい料理に加え、特別な演出を用意するのもおすすめです。

アニバーサリークルーズでは驚きや感動、一体感が感じられるさまざまな演出のオプションを多数ご用意しています。マジックショーや忍者パフォーマーの演出、一人ひとりが想いを込めたバルーンを一斉に大空へ放つバルーンリリースなどは会場を大いに沸かせること間違いなしです。

もちろん、クルーザーは一隻丸ごと貸切にできるため、周囲へ気を使う必要もなく、思いっきり楽しめます。

オリジナルプランで楽しもう!

横浜の夜の風景

アニバーサリークルーズの完全オーダーメイド型クルージングでは、夜景のきれいな場所を結んで巡るオリジナルコースの作成はもちろん、出航時間や利用桟橋も自由に選定することが可能です。

例えば、出航時間を夕方にして、夕映えから夜景へと変化する景色を堪能したり、コスモワールドの大観覧車や川崎工場地帯を自由にコースに組み入れたり、希望通りのプランで楽しめます。自分たちだけの特別なクルージングプランを作り、忘れられない一日を過ごしてみてはいかがでしょうか。

一度は体験してみたい貸切クルージングと横浜の夜景を一緒に楽しめるアニバーサリークルーズの横浜クルージング。一生の思い出になる卒業旅行を計画したいという方は、ぜひ一度アニバーサリークルーズにご相談ください。

編集長 | 高橋 知里

編集長・主任クルーズコンシェルジュを務めております高橋です。弊社の貸切クルージングの魅力を感じていただけるよう、様々な切り口から記事を掲載しています。少しでも、みなさまのお役に立てれば幸いです。

関連記事

人気のクルーザー