東京湾・横浜港・千葉での貸切クルージングは ”忘れられない記念日” 創りをサポートするアニバーサリークルーズへ

24時間受付・出航中!

03-6809-6455

お見積・お問い合わせ

MENU

【東京観光】お台場周辺の観光スポット! 優雅なクルージングプランで最高の思い出を

レインボーブリッジの夜景と自由の女神

お台場周辺には1日中いても楽しめるような観光スポットや、カップルで訪れたいデートスポットがいくつもあります。東京湾に面したお台場は都心からのアクセスも抜群です。

グルメやショッピングを楽しめるのはもちろん、潮風の心地よい公園で散歩したり、海を望みながらアウトドアを楽しんだりとリラックスして過ごせるのも魅力です。

今回は観光・デートスポットをそれぞれ3つずつ、そして貸切クルージングでのお台場観光についてご紹介します!

まずは絶対に外せない観光スポット!

はじめに、友達同士や家族で楽しめる定番スポットをご紹介します。

フジテレビ本社ビル

フジテレビ本社と東京湾

「お台場といえば?」と聞かれて誰もが連想するであろう、お台場のランドマークのような場所です。

球体展望室「はちたま」では、地上約100メートルの高さから東京スカイツリーやレインボーブリッジ、天気が良ければ富士山まで見渡せます。各人気番組のブースや、また芸能人のグッズも豊富なので、お土産を買うのも楽しいでしょう。

キッザニア東京

小さい子供が笑顔

子ども連れのお父さん・お母さんにおすすめなのがキッザニア東京です。職業やサービスを体験できるアクティビティは100種類の中から選べ、保護者は子どもたちの様子を見学したりラウンジでくつろいだりしながら過ごせます。

ユニフォームを着てアクティビティを楽しむ子どもたちを写真に収められます。また、アクティビティによっては作った物を持ち帰ったりもできるので、思い出が形として残るのもうれしいですね。

マダムタッソー東京

「SNSに面白い写真を載せたい!」という方にはマダムタッソー東京がおすすめです。世界中の著名人の等身大フィギュアがたくさんあり、全エリアで写真を撮ることができます。

フィギュアのクオリティは高く本物そっくりで、今にも動き出しそうなほど。特設フォトブースでは専任のカメラマンに撮影してもらうことも可能です。またその写真をマグネットやキーリングにすることもできます。

デートならここがおすすめ!

お台場は、どのようなデートを好むカップルが訪れても楽しめるスポットがあることが特徴です。

東京ジョイポリス

東京ジョイポリス

ゲームセンターや遊園地などでアクティブに過ごすのが好きなカップルには、東京ジョイポリスがおすすめです。

屋内型の遊園地なので、天気に関わらずたくさんのアトラクションを楽しめます。ゲームやステージショーも充実しているので、1日中いても楽しく過ごせるでしょう。

お台場海浜公園

東京都心と砂浜

お台場海浜公園は、のんびりしたデートを好むカップルや「これからカップルになりたい!」という2人におすすめです。

見晴らしの良い砂浜は開放感が抜群で、さわやかなデートが楽しめるでしょう。カップルや家族連れの方々が、穏やかな時間を過ごせるスポットです。

テレコムセンター展望台

東京の夜景

「デートでお台場の夜景を見たい!」というカップルにおすすめなのがテレコムセンター展望台です。

パレットタウンの大観覧車から東京ゲートブリッジ、東京タワーまで見渡せる人気の夜景スポットです。別のフロアにはカフェやレストランもあり、夜のデートにぴったりの場所です。

クルージングならお台場でBBQが楽しめる!

チャータークルージング

ここまでお台場の観光・デートスポットをご紹介してきましたが、次は少し変わったお台場の楽しみ方のご紹介です。

東京湾をクルージングしながら東京の名所を眺めてみませんか?アニバーサリークルーズでは、貸切クルーザーでのクルージングをご提案しています。

お台場近郊コースのクルージングでは、東京タワーやスカイツリー、レインボーブリッジなど東京湾の人気スポットを眺められます。お台場に近く行きやすいスポットの中で「浜離宮」もオススメです。

お台場のレインボーブリッジ

季節によってさまざまな植物の彩りがあり、また波も穏やかなので密かな人気コースのひとつです。東京湾側に海から船が入れる門があり、浜離宮の庭園を一部楽しむことができます。

また、夜のクルージングではイルミネーションが照らす美しい東京の夜景を海から一望することもでき、ロマンチックに過ごせること間違いありません。

船上バーベキュー

船を停めてBBQを楽しむことも可能です。開放的な海の上で最高の景色を眺めながらのBBQは、忘れられないひと時になるでしょう。

食材や道具の準備、また後片付けはすべてスタッフが行うので、お客様はクルーザーに乗り込んでいただいたら後は楽しむだけです。手間のかかる準備や後片付けがないと思うとうれしくなりますよね!

おしゃれな小型クルーザーで心に残る1日を過ごそう!

アニー クルージング

※小型クルーザー:アニー号

アニバーサリークルーズでは、2名様から利用可能な小型クルーザーを多数ご用意しています。カップルはもちろん、家族や親しい仲間といった少人数で気軽に利用できるのも魅力の一つです。

船内に七色のLEDを張ったおしゃれな内装のクルーザーや、スタイリッシュなスポーツタイプのクルーザーなど種類も豊富にそろっており、お好きな船で楽しめます。

リリー(Lily)のクルージング風景

※小型クルーザー:リリー号

海の上から陸の方を見渡せば、きらめく光にあふれるお台場の夜景が広がり、その幻想的な光景にテンションも上がるはずです。

実は、小型クルーザーにもプレゼントや花束などを隠しておけるスペースがあります。デートをさらに特別に演出するサプライズもできますので、大切な人との忘れられない記念日作りには、美しい夜景を眺めながらおいしい食事を楽しめる貸切クルージングがぴったり。きっと特別なひとときとなることでしょう。

リリー船内

お台場はカップルはもちろん、友達や仲間たち、または家族など誰もが楽しめる場所です。ショッピングやエンターテインメントを楽しんだ後は、貸切クルーザーでのクルージングを味わってみませんか?

貸切クルージングは2~600名様まで対応可能です。クルージングコースや出航時間、乗船場所など、お客様のご予算やご希望に合わせて、経験豊富なコンシェルジュがオーダーメイドで最適なプランをご提案します。

今度の休日はアニバーサリークルーズのクルージングをぜひご検討くださいね。

編集長 | 高橋 知里

編集長・主任クルーズコンシェルジュを務めております高橋です。弊社の貸切クルージングの魅力を感じていただけるよう、様々な切り口から記事を掲載しています。少しでも、みなさまのお役に立てれば幸いです。

関連記事

人気のクルーザー