東京湾・横浜港・千葉での貸切クルージングは ”忘れられない記念日” 創りをサポートするアニバーサリークルーズへ

24時間受付・出航中!

03-6809-6455

お見積・お問い合わせ

MENU

納涼祭にはきちんとした意味があることをご存じですか?

夏の洋風屋形船と夜景と花火

納涼の納はおさめ入れる、取り込むという意味があります。「納涼」とは涼しさを取り込むこと。暑さを避けて、涼しさを堪能することを指します。

そしてもう一つの目的として納涼祭は、みんなで集まって楽しく涼むこととしても捉えられています。もし、納涼祭でイベントを検討しているなら涼しさを感じながらお祭りを楽しんでみませんか。

夏の疲れを吹き飛ばし、気分をリフレッシュさせてくれるアニバーサリークルーズの納涼船をご紹介します。

納涼祭は暑さをしのぐために開催

浴衣を着た二人の女性

夕方の涼しい風を利用して、暑さをしのぐ夕涼みと同じように、毎年各地で開催される納涼祭も涼むことが目的の祭です。

暑さをしのぐために水辺で行われる納涼花火大会も、納涼のためのイベントとして多くの人に楽しまれている納涼祭のひとつです。

金魚すくい スーパーボールすくい 水ふうせん

納涼祭で定番のヨーヨー釣りや金魚すくい、かき氷も涼しさを演出してくれます。涼しさの演出といえば、納涼祭には浴衣が欠かせません。浴衣は、子どもから大人まで、性別に関係なく楽しめることも大きな魅力です。

浴衣姿で納涼祭に繰り出し、屋台で定番の焼きとうもろこしやかき氷を食べれば、日本ならではの夏の風物詩を満喫することができます。

涼しい納涼船で夏の暑さを回避!

海に浮かぶ祝良屋丸

夏の納涼で忘れてはならないのが納涼船です。納涼祭で思いきり汗をかいて楽しむのも良いですが、涼しい納涼船で暑さをしのぐのも人気の方法です。

貸切クルーザーで快適な宴会

ミッドブルー

ミッドブルー号

アニバーサリークルーズでは、貸切クルーザーで納涼船クルージングを楽しめます。

定番の屋形船はもちろん、大小さまざまなタイプのクルーザーをそろえているので、会社やグループの親睦会、同窓会などで利用するのもおすすめです。

ミッドブルー号船内

船内はエアコンが効いており、革張りのソファーでくつろいだり、潮風を受けながらスカイデッキで東京や横浜の夜景を堪能したりすることもできます。

料理でお祭り気分を盛り上げよう!

握り寿司

納涼船の魅力といえば、おいしい料理やお酒を楽しめることです。どのような料理が出てくるのか考えるだけでワクワクする方もいるのではないでしょうか。

アニバーサリークルーズでは、そのような参加者の期待に応え、おいしい船上料理を種類豊富にそろえています。ビュッフェやBBQ、ケータリングやお弁当など、ご希望やご予算に応じて自由に選べます。

寿司カウンターの職人とカップル

そのなかでも納涼祭におすすめなのが、寿司職人が新鮮なネタを目の前で握る「寿司職人乗船プラン」です。

海の上で寿司を味わえるだけでも特別感がありますが、ライブパフォーマンスとしても楽しめるため、お祭り気分が一気に盛り上がること間違いなしです。

冷えたビールで乾杯!

ビールの宣材写真

納涼祭に欠かせないものといえば冷えたビールではないでしょうか。クルーザーには生ビールサーバーが完備されているので、おいしいビールを思う存分楽しめます。もちろんドリンクは全て飲み放題での提供です。

また、野球場でおなじみのビールの売り子さんをクルーザーに呼ぶことも可能です。元気いっぱいにクルーザーをくまなく回ってくれるので、どこにいても注ぎたての生ビールを楽しめます。

さらに、ご自分でビールを注いで回りたいという要望があれば、機材一式のみのオプションもありますのでご利用ください。

「縁日クルーズ」なら夏らしさを最大限に演出できる!

縁日クルーズの風景1

縁日といえば、かき氷、くじびき、りんご飴、射的などなど、お子様はもちろんですが、大人も童心に帰る楽しいイベントですよね。

アニバーサリークルーズの船なら、船上で縁日が楽しめますよ!ご用意できるものは無限大!上記以外にも

  • スーパーボールすくい
  • 綿あめ
  • 輪投げ
  • 飴細工職人の生パフォーマンス
  • フランクフルト
  • お菓子詰め放題
  • おめん

などなどご用意でき、景色が動く縁日会場ができあがります!

縁日クルーズの風景2

縁日をするなら、ルーカスやセレブリティⅡなどのデッキの広い船が色んなコンテンツが楽しめて、オススメです。

ご人数に合わせて船や縁日の内容などはご提案させていただきますので、コンシェルジュへお気軽にお問合せください。

ご予約はお早めに!

夜景とレインボーブリッジ

花火大会の日に合わせて納涼船で貸切クルージングをすれば、より日本の夏らしい風情のある楽しみ方ができるでしょう。

夏場の納涼船は、すぐに予約で埋まってしまうこともあるため、日時と人数が決まったらすぐに仮予約しておくと安心です。

クルージングコースや料理、クルーズ船の種類などの詳細は、幹事様と打ち合わせさせていただきます。今年の夏は貸切の納涼船でさわやかな風を感じながらビールを味わってみませんか。

編集長 | 高橋 知里

編集長・主任クルーズコンシェルジュを務めております高橋です。弊社の貸切クルージングの魅力を感じていただけるよう、様々な切り口から記事を掲載しています。少しでも、みなさまのお役に立てれば幸いです。

関連記事

人気のクルーザー