東京湾・横浜港・千葉での貸切クルージングは ”忘れられない記念日” 創りをサポートするアニバーサリークルーズへ

24時間受付・出航中!

03-6809-6455

お見積・お問い合わせ

MENU

同窓会を企画するなら思い出に残る場所で!

女性だけの同窓会

「今年は恩師が定年退職する」「いつも人が集まらない同窓会を何とかしたい」「盛り上がらない同窓会を開くわけにはいかない!」など、幹事様にとって参加者の少なさや会場のマンネリといった悩みは尽きないものですよね。そのような悩みを抱える幹事様に、クルーザーで同窓会を企画することをおすすめします!

この記事では、同窓会を成功させるために押さえておくべきポイントや、盛り上がり術をご紹介いたします。

せっかくの同窓会だから盛り上がりたい!

グラスで乾杯

どんなに月日がたっても、学生時代の友達を見るなり「ワァッ」と当時の思い出がよみがえってきて、昨日の続きを始めるようにおしゃべりが止まらなくなりますよね。

同窓会は、食事やお酒があるだけでも楽しいですが、思いもしない企画でみんなを驚かせたいという幹事様もいることでしょう。

マジシャンがマジックを披露

アニバーサリークルーズが提供するクルーザーでの同窓会ならオプションで、フルートやバイオリンの演奏者、ベリーダンサー、マジシャンなども会場に呼ぶことができます。

楽器の生演奏が流れるなか、良い雰囲気で思い出話に花を咲かせる人もいれば、マジシャンの不思議な動きに、目がくぎづけになる人もいるでしょう。

ベリーダンサー

ベリーダンサーたちの踊りに触発され、女性陣は「私も習ってみようかしら!」なんて盛り上がることもあるかもしれません。いつもの同窓会とは一味違った演出で、より盛り上がること間違いなしです。

大人数での貸切も可能なクルーズプラン

フロンティアルーツ

※~100名におすすめの大型クルーザー「フロンティアルーツ

同窓会といっても、クラスの同窓会ではなく年代別といった大きなくくりで行われることもあります。そうなると参加者も大人数になり、クルーザーでは難しいと考える方もいるでしょう。

エムワイスリーメイン写真

※~15名におすすめの中型クルーザー「エムワイスリー

アニバーサリークルーズでは、家族で利用できる小型クルーザーはもちろん、2〜80名程度の中規模なクルーザーや200名以上の乗船人数を誇る大型クルーザーまで完備しています!

大型クルーザーフロンティアルーツホール写真

大人数での貸切が可能なため、同窓会を楽しみつつ、景色や外気を感じることができるのが最大のメリットです。このような開放的な場所での同窓会なら、顔見知り程度だったクラスメイトとも話が弾むかもしれません。

一生忘れられない思い出にしよう!

夜景をバックに集合写真

貸切クルーザーの魅力は、クルーザーはもちろん、クルージングコースや乗船場所、料理などを自由に設定して自分たちだけのオリジナルプランを楽しめることです。

非日常の空間を一緒に楽しむことで、全員の絆が深まることでしょう。

夜のスカイツリー

例えば、クルージングコースでは、歴史のある橋を巡る隅田川エリアや、観光スポットとして人気のお台場エリアなど、行きたい場所や停泊スポットを選び、オリジナルコースで楽しんでみてはいかがでしょうか。みんなと一緒に眺める東京湾の絶景は、きっと一生心に残るはずです。

オーシャンビュッフェ

料理は、同窓会に最適なビュッフェをはじめ、BBQや寿司などバラエティーに富んだコースをご用意しています。幅広いメニューよりお好きなものを組み合わせることも可能です。

また、恩師の定年退職や参加者が還暦を迎えるときなど、特別な同窓会にしたい場合は、シェフが乗船して船上で仕上げるアニバーサリービュッフェや、寿司職人がネタを目の前で握って提供する寿司職人乗船プランをおすすめします。豪華な料理パフォーマンスは、特別な機会にふさわしい演出となるはずです。

船内で乾杯

クルーザーでの同窓会で、ドラマチックで印象の深い思い出を同窓生と一緒に共有してみてはいかがでしょうか?

経験豊富なイベントプランナーが参加人数や予算に応じて最適なプランをご提案し、幹事様も参加者と一緒に楽しんでいただけるようサポートいたします。お気軽にお問い合わせください。

編集長 | 高橋 知里

編集長・主任クルーズコンシェルジュを務めております高橋です。弊社の貸切クルージングの魅力を感じていただけるよう、様々な切り口から記事を掲載しています。少しでも、みなさまのお役に立てれば幸いです。

関連記事

人気のクルーザー