東京湾・横浜港・千葉での貸切クルージングは ”忘れられない記念日” 創りをサポートするアニバーサリークルーズへ

24時間受付・出航中!

03-6809-6455

お見積・お問い合わせ

MENU

日帰りOK!都内の人気グランピング施設と船上での新体験をご紹介

グランピングと夜景

家族や友人たちとの絆を深めて楽しいひとときを過ごすのに、アウトドアイベントは最適です。

しかし、そのために郊外まで出掛けたり、さまざまな準備をしたりするのは一苦労です。そのようなときは、都内で手軽に行える日帰りグランピング施設をおすすめします。

今回は、日帰りグランピングの魅力や人気グランピング施設をご紹介します。また、ワンランク上のグランピング気分が楽しめるアニバーサリークルーズの貸切クルージングプランについても併せてご紹介します。今年の夏のレジャーをお考えの方はぜひ参考にしてみてください。

日帰りグランピングの魅力

グランピングで乾杯

グランピングとは、「グラマラス」と「キャンピング」を組み合わせた造語で、快適な空間を維持しながら、自然もしっかり楽しめるアウトドア体験のことを指します。

キャンピングでランチ

通常のキャンプでは、専用スペースまでの移動に時間がかかったり、必要となる道具が多かったりといった労力が多く、初心者が手軽に行うのは困難です。その点、日帰りグランピングは、すでに必要な物がそろった快適空間へと出向くだけで、老若男女問わずにアウトドアを楽しめるのが魅力です。

日帰りOK!都内の人気グランピング施設

都内には、日帰りも可能なグランピング施設が数多くあります。それぞれに特色があるので、希望を叶えられるような施設を探してみてはいかがでしょうか。

アクセス抜群な「WILD MAGIC-The Rainbow Farm-」

オートサイト型キャンプ場

ゆりかもめ新豊洲駅から徒歩1分というアクセス抜群な場所にある「WILD MAGIC」は、車を横付けできるオートサイト型のキャンプ場です。

その「WILD MAGIC」の中にあるグランピング施設が「The Rainbow Farm」です。施設内は、「家族で楽しめるエリア」や「海を楽しめるエリア」というようにコンセプトによって分かれています。

都心でリゾート気分を満喫できる「ワイルドビーチ新宿」

リゾート型グランピング

リゾート感のあるグランピング施設のイメージ

新宿という大都市にいながら、ビーチリゾート気分が味わえるグランピング施設です。スタイリッシュなソファやインテリアが完備されていることから、女子会の会場として利用するグループも多いです。

夏にぴったり!船上でグランピング気分を味わおう

カナロア

※中型クルーザー「カナロア

アウトドアに最適な夏にグランピングを楽しみたいなら、船上グランピングがおすすめです。

デッキで海風を感じながら釣りをしたり、マリンレジャーを楽しんだりと、家族や友人たちと一緒にさまざまなアクティビティを体験することができます。

船上でグランピング気分を味わいたいならアニバーサリークルーズにおまかせ

本格BBQゴールド

アニバーサリークルーズでは、船上でグランピング気分を存分に味わえる貸切プランを提供しています。船上BBQプランでは、キャンプ場で行うような本格的なBBQをすることができます。多くの船で使用しているのは、アメリカでトップシェアを誇るWeberのガスグリル。本格アウトドア派も支持するグリルで焼き上げたお肉は絶品です。

グリルをはじめ、焼くために使う道具類、食材、取り皿やトングなど、BBQに必要なものはすべて用意してあるので、乗船したら焼いて食べるだけ。手ぶらで楽しむことができます。

BBQ貸切クルージング

アニバーサリークルーズが提供している船の多くは、広々としたデッキが完備されています。デッキにソファとBBQグリルが完備されたミッドブルー号であれば、焼き手がひとりぼっちになることもなく、会話しながらBBQをすることができます。

クルーザータイプは20名程度までの利用がオススメですが、BBQ可能な船は他にもたくさんあり、最大200名ほどのパーティーも可能です。大規模グランピングもおまかせください。

ミッドブルー

※中型クルーザー「ミッドブルー

大海原という大自然を肌身に感じながら、お酒で乾杯して仲間と盛り上がれます。普段とは一味違う体験ができるアニバーサリークルーズのクルージングプランをぜひご検討ください。

編集長 | 高橋 知里

編集長・主任クルーズコンシェルジュを務めております高橋です。弊社の貸切クルージングの魅力を感じていただけるよう、様々な切り口から記事を掲載しています。少しでも、みなさまのお役に立てれば幸いです。

関連記事

人気のクルーザー