東京湾・横浜港・千葉での貸切クルージングは ”忘れられない記念日” 創りをサポートするアニバーサリークルーズへ

24時間受付・出航中!

03-6809-6455

お見積・お問い合わせ

MENU

初めて新年会の幹事に任命された!安心して参加できる今までにない企画を!

会社のメンバーで乾杯するシーン

そろそろ新年会の幹事が決まる時期になりました。

新型コロナウイルスの影響によって新年会は、密になる空間を避けた会場選びをはじめ、配慮すべきことが多く頭を悩ませる幹事様も多いはずです。

こういった状況のなかでも、安心して参加できる会を開催したいという幹事様のために、ぴったりの会場をご紹介します。

参加したくなる新年会を考えよう!

夜の飲み屋街風景

新年会の幹事に選ばれたものの「なにから決めれば良いのか」とお悩みの方も多いのではないでしょうか。

社内イベントや飲み会となると、「いつも代わり映えしないし……」「あまり楽しくないから……」と参加しない方も多いもの。幹事として、せっかく新年会を開催するのなら“参加したくなる新年会”を企画したいものです。

そういった幹事様におすすめなのがクルージングでの新年会。会場がクルージングというだけで「特別感があり、体験してみたい!」という人も多いはずです。

まずは会場選びで、いつもとひと味違う新年会をアピールしてみてはいかがでしょうか。

ソーシャルディスタンスを考えた開放的な空間

80名ほどが乗船できる「オリエンタルノア号」

新年会を開催する前に配慮しなければならないのがソーシャルディスタンス。

まだ新型コロナウイルスが終息したとはいえない状況のなかで、密になる閉鎖的な空間を避けるのは必須です。こういった状況にもクルージングはおすすめ。

貸切クルージングは複数のグループが鉢合わせすることはありません。さらに、海上は風の通りが良く開放的で、換気対策が十分に行えます。

オリエンタルノア2階デッキ1

また、70隻のなかから人数に合わせて余裕をもった大きさのクルーザーをご用意できるため、狭い空間に人が集中する心配もありません。

屋外と室内両方にスペースを設けたクルーザーも数多くご用意しているので、複数の場所に分散し効率よく密を回避できるのも魅力です。

料理は複数のスタイルから選択可能

オリエンタルノア船内写真2

新年会にはおいしい料理やドリンクが欠かせません。貸切クルージングではさまざまなプランのなかからお好きなものを選択可能。

たとえば、彩り鮮やかなビュッフェやワイワイ楽しめるBBQ、ジャンル豊富なケータリング。

選べるお弁当ボックス

さらに、食事中も密になるのを避けたいという方にぴったりの『選べるお弁当BOX』もご用意しています。

お弁当といっても、ぜいたくな牛づくしのお弁当やA5ランク和牛を使ったお弁当など、新年会にもふさわしい内容です。

さらにぜいたくに!という場合は、オーダーメイドのお弁当もご用意できます。

ドリンクは、ビールや焼酎、ウイスキーのほか、ワイン、カクテルも豊富にご用意。もちろんフリードリンクなので、思いきりお楽しみいただけます。

アニバーサリークルーズなら司会進行も代行オプションで!

女性がスマホで注文する

当日の進行をスムーズに行うためには司会進行も重要な役割です。

新年会でも幹事様が兼任したり、同僚に依頼したりというケースが多いですが、それでは幹事様も司会者もゆっくり新年会を楽しめません。

アニバーサリークルーズでは、司会進行もプロに依頼することが可能。ゲームや余興を行う場合も、プロの司会が入ることでより盛り上がること間違いなしです。

新型コロナウイルス対策も抜群で、当日のサポート体制も整ったアニバーサリークルーズで、新年会クルージングを開催しましょう!新年会の幹事でお困りの方は、ぜひお気軽にお問合せください。

編集長 | 高橋 知里

編集長・主任クルーズコンシェルジュを務めております高橋です。弊社の貸切クルージングの魅力を感じていただけるよう、様々な切り口から記事を掲載しています。少しでも、みなさまのお役に立てれば幸いです。

関連記事

人気のクルーザー