東京湾・横浜港・千葉での貸切クルージングは ”忘れられない記念日” 創りをサポートするアニバーサリークルーズへ

24時間受付・出航中!

03-6809-6455

お見積・お問い合わせ

MENU

関東でホタルが見たい!どこで見られる?

蛍の光

 

都会に住んでいても、自然の美しさを感じたいですよね。都会に住んでいるからこそ、より求める気持ちが強くなるかもしれません。ホタルも、美しさを感じる自然のひとつです。自分も見たいけれど子どもにも見せたいという方も多いのではないでしょうか。親子でぜひ行きたい、関東でホタルを見られるスポットを集めました。

 

 

関東でホタルが見られるスポットは?時期は?

 

東京都稲城市にあるよみうりランドでは、園内にある聖地公園で、ホタルの鑑賞会をしています。

2017年は6月上旬から7月上旬の間の、金・土・日19時から21時に開催されました。

ホタルの種類としては、ゲンジボタルとヘイケボタルの両方を見ることができます。

 

埼玉県北本市にある北本自然観察公園では、7月中旬から8月中旬の19時から20時30分まで、自然発生のヘイケボタルを観察できます。

JR北本駅からバスで行くことができるので、車がなくても行きやすいです。

事前に申し込んで抽選に当たれば、ガイド付きのホタル鑑賞会に参加できます。

 

東京都福生市には、ホタルの生息を保護する施設として「ほたる公園」が設置されています。

6月中旬から下旬の20時から21時まで、地元の方が大切に育てたゲンジボタル約500匹を見ることができます。

毎年、「福生ほたる祭り」が開催され、会場周辺には出店が並び、にぎわいます。

 

 

海から見る街明かりもきれい☆

 

夜のクルージング

 

ホタルの自然な光に癒されたら、都会ならではの人工的な光も鑑賞しませんか?

東京、横浜には美しい夜景スポットがたくさんあります。

レインボーブリッジやスカイツリー、東京タワー、横浜の大観覧車、ベイブリッジなど、それぞれ特徴のあるイルミネーションを楽しめます。

 

川崎の工場夜景もおすすめです。

巨大建造物の間に点々とともる光は、ホタルの光とはまた違った幻想的な眺めをつくっています。

 

アニバーサリークルーズのクルーザーで夜景スポットを巡って、海の上から思う存分、光の美しさを堪能しましょう。

 

関連記事

人気のクルーザー