東京湾・横浜港・千葉での貸切クルージングは ”忘れられない記念日” 創りをサポートするアニバーサリークルーズへ

24時間受付・出航中!

03-6809-6455

お見積・お問い合わせ

MENU

慰安会を船上で開催!盛り上がるプランで思い出を残そう!

社内イベントの乾杯するシーン

「たまには一風変わった慰安会にしてみたい!」と思いませんか?そのようなときこそ、貸切クルーザーでの慰安会がおすすめです。クルーザーと聞くとかなりハードルが高く感じるかもしれませんが、最近では一般的な企業の方が利用することも増えてきています。今回は、貸切クルーザーで開催する慰安会の魅力をご紹介します。

 

 

慰安会とは

 

「慰安会」とは、日頃の労をねぎらうために開催される飲み会のことです。

似た意味で「慰労会」という言葉がありますが、こちらは定年退職といった長年組織に貢献した方の労をねぎらうために開催される飲み会で使われることが多いです。

労をねぎらうという意味では同じですが、誰を対象としているかという点で違いがあるようです。

 

一昔前は「慰安旅行」を行う会社も多くありましたが、最近は「慰安会」として飲み会のみを開催するところが増えてきています。

 

 

貸切船で東京や横浜をクルージング

 

360度パノラマ

 

会社のみんなで集まる慰安会。

一般的には居酒屋や個室のあるレストランで行われることが多いですが、せっかくならばいつもの飲み会とは一味違った気分を味わいたいものです。

 

クルージングなら非日常感が満載で、海上という開放感のなかで食事やお酒が楽しめますから、日頃の労をねぎらう慰安会にぴったりです。

 

貸切クルーザーは、2名様から200名様まで参加する人数に合わせて最適なものを利用することができ、会社の仲間全員と慰安会を楽しめます。

 

クルージングコースは、目的に応じて自由に設定することが可能なので、この機会に東京や横浜の絶景を楽しんではいかがでしょうか。

 

「お台場近郊コース」では、都会ならではの街並みを眺められる定番の人気コースです。

ほかにも東京のシンボルであるスカイツリーをさまざまな角度から見られる「隅田川北上コース」、横浜のウォーターフロント都市を一望できる「横浜近郊コース」などがあります。

 

お好きなスポットを選んで、その周辺で停泊することができるのも貸切クルージングならでは。

オープンデッキの付いたクルーザーを選べば、360度パノラマで絶景を堪能できます。

 

 

船上ではBBQも

 

船上でのBBQ

 

クルージングは、船上でおいしい料理を味わえるのも魅力のひとつです。

 

アニバーサリークルーズの船上料理は、カジュアルなおつまみやイタリアンビュッフェはもちろん、本格的なバーベキューまで楽しめます。

上質なステーキ肉や魚介など、豪華な食材をご用意しています。

 

バーベキューのプランはご予算に応じてお選びいただけます。

また、グリルの使い方やおいしいお肉の焼き方をサポートしてくれるスタッフが乗船しますので、バーベキュー初心者の方でもご安心ください。

 

飲み放題プランでは、専属のバーテンダーがドリンクを作るので、気分が盛り上がること間違いなしです。

お肉と相性の良いビールやおいしいカクテル、焼酎、ワインなどバリエーション豊かにそろいます。

もちろんソフトドリンクも飲み放題ですので、お酒が苦手な方でも一緒に楽しんでいただけます。

 

バーベキューを最大限に楽しむための専用クルーザーもご用意していますので、ぜひご検討ください。

 

 

特別な慰安会に仕立てる豊富なオプション

 

慰安会を盛り上げるオプション

 

アニバーサリークルーズでは、慰安会をさらに盛り上げるためのオプションを数多くご用意しています。

マグロの解体ショーやベリーダンスなどの演出から、会場全体を華やかに彩る装飾まで、非日常空間を提供いたします。

 

余興の定番であるビンゴゲームは、みんなが参加できて盛り上がりますが、景品の準備が意外と大変です。

オプションを追加するだけで、ゲームに必要な道具の準備から景品の一括手配までスタッフが行います。

幹事様は景品にしたい品物を選んでいただくだけです。

 

ほかにも、リムジンでの送迎や撮影サービスなどのオプションがありますので、特別な慰安会にするために、必要に応じて利用してはいかがでしょうか。

 

貸切クルージングでの慰安会はリフレッシュできるだけでなく、社員同士のコミュニケーションを深められるでしょう。

 

編集長 | 高橋 知里

編集長・主任クルーズコンシェルジュを務めております高橋です。弊社の貸切クルージングの魅力を感じていただけるよう、様々な切り口から記事を掲載しています。少しでも、みなさまのお役に立てれば幸いです。

関連記事

人気のクルーザー