東京湾・横浜港・千葉での貸切クルージングは ”忘れられない記念日” 創りをサポートするアニバーサリークルーズへ

24時間受付・出航中!

03-6809-6455

お見積・お問い合わせ

MENU

ビアガーデンにおしゃれ?船の上で楽しむ優雅なパーティクルーズ

豪華クルーズパーティ

「おしゃれなビアガーデンはひと通り体験した」という方におすすめしたいのがクルージングでのビアガーデンです。クルージングでビアガーデンと聞くと、「高級過ぎて手が届かなそう・・・」と感じる方もいるでしょう。

しかし、アニバーサリークルーズであれば、経験豊富なコンシェルジュがご予算に合わせて一人ひとりの希望に沿ったプランを提供するので安心です。もちろん、企画から当日までのサポート体制も充実しています。なにより、日常では味わえない優雅な時間を過ごせるのが魅力です。今までにない快適でおしゃれな空間で楽しむお酒の味は、想像を超えるおいしさですよ。

今回は、アニバーサリークルーズが提供する貸切ビアガーデンプランについてご紹介します。今年の夏は少しぜいたくなビアガーデンを楽しんでみてはいかがでしょうか。

おしゃれなお店で楽しむビアガーデン

日中のビアガーデン会場

ビアガーデンと一口にいっても、最近ではさまざまな趣向が凝られていて、店ごとに異なる雰囲気を楽しめます。

一般的なビアガーデンといったら、白いプラスチックの椅子とテーブルが並べられた空間を思い浮かべる方も多いでしょう。そのようなスタンダードなビアガーデンも気軽に利用できて人気ですが、最近の流行を取り入れたお店では、プールサイドで寝そべることのできるウッドチェアや、ふかふかのソファでくつろげるおしゃれなセッティングが用意されているところもあります。

自然に囲まれたビアガーデン会場

また、木々に囲まれた緑豊かな空間でお酒を楽しむビアガーデンもあります。都会は緑が少ないので、少しでもそのような空間に滞在して癒しを求める方も多いようです。澄んだ空気のなかでは、お酒もより進むかもしれません。

ビアガーデンにぴったりなシチュエーションとは

とりあえずビールで乾杯

都内各所におしゃれなビアガーデンが増えてきたことにより、さまざまなシーンでビアガーデンを活用できます。

仕事帰りの方が利用するだけでなく、女子会での利用や、ロマンチックなデートスポットとしてもおすすめです。いつもと違う非日常的で特別感のある雰囲気で記念日やパーティーといった大切なシーンを盛り上げるのもよいでしょう。

ビアガーデンで記念撮影

写真を撮る機会の多い特別な日も、おしゃれなビアガーデンなら、すてきな1枚として思い出に残せます。

ラグジュアリーな空間でゆったりとお酒を飲んでいると、海外のリゾートホテルで優雅なひとときを過ごしているかのような気分にさせてくれます。ビアガーデンは、いつでも思い立った時に気軽に訪れられる、身近な夏のオアシスともいえるでしょう。

クルージングで楽しむいつもと違うビアガーデン

ミッドブルー

※中型クルーザー「ミッドブルー

ビアガーデン好きの方は、もうすでにさまざまなビアガーデンに出かけられたのではないでしょうか?

おしゃれなビアガーデンはたくさんありますが、「どこに行ってもありきたりに感じてしまう・・・」というビアガーデン通の方にぜひトライしてもらいたいのが、船上でのビアガーデンです。

青いLEDが光るミッドブルー号とレインボーブリッジの夜景

東京湾や横浜港を優雅にクルージングしながら仲間たちと飲む一杯は格別です。夏の蒸し暑い夜も、太陽の日差しが降り注ぐ昼間も、船の上なら風通しが抜群なので、いつでも快適な空間でお酒を楽しめます。そのような環境も、お酒をおいしく楽しめる要素のひとつです。

ミッドブルー号船内

また、貸切で楽しめるのも大きなメリットです。ビアガーデンは、通常多くのお客さんで賑わっており、時には周りを騒がしく感じることもあります。周囲を気にして思いきり楽しめないという場合もあるのではないでしょうか。しかし、船上ビアガーデンなら周囲のお客さんの存在を気にすることなく、安心して自分たちだけの時間を満喫できます。

船上ビアガーデンで豪華な料理を楽しもう

船の上のビアガーデンでは、ドリンクや料理の種類も充実しています。ドリンクは飲み放題でご用意しており、ビール以外のお酒も豊富にご用意しています。カクテルやワイン、ソフトドリンクなど、専属のバーテンダーが提供します。年齢性別問わずに満足できるラインナップです。

テーブルに並ぶビュッフェの料理

もちろん、お酒に合う料理も充実しています。パーティーのような大人数での利用には「ビュッフェプラン」がぴったりです。また、贅沢なひとときを満喫したい方には「寿司職人乗船プラン」がおすすめです。

船上でのBBQ

より夏を味わいたいという方は、本格的な「BBQプラン」はいかがでしょうか。面倒な準備や後片付け不要で、手軽にアウトドア気分を味わえるのが魅力です。

ハラール料理がテーブルに並んでいる

そのほかにも、ベジタブル料理やハラル料理、イタリア郷土料理など、さまざまなジャンルのケータリングがあるので、外国人の参加者がいる場合もおすすめです。

さまざまなプランからご希望に合わせて選択できるのはもちろん、複数のプランを組み合わせることも可能です。料理は人によって好みが異なるのでメニュー選びに悩む方も多いですが、ジャンルを超えたメニューを同時に楽しめるのはうれしいポイントです。

非日常を演出するクルーザーのタイプも豊富

アニー号

※小型クルーザー「アニー

貸切クルーザーというと、「大人数でないと利用できないのでは・・・」と考える方もいるでしょう。アニバーサリークルーズでは2名様から貸切可能なため、カップルや少人数グループでも利用できます。

ライトで照らされたアニー号

もちろん、参加者100名以上のような大きなイベントを開きたいという方にもクルージングはおすすめです。目や舌が肥えてた参加者も、クルージングでのビアガーデンとなれば目を輝かせることでしょう。最高のロケーションやおしゃれな雰囲気に魅力を感じて、普段より参加者が増えるかもしれませんね。

アニバーサリークルーズでは、クルーザーは70隻以上をそろえており、参加人数に合った1隻をご用意いたします。サイズだけでなく、さまざまなタイプのクルーザーをご用意しているため、イベントのイメージや参加者の雰囲気に合わせてお選びいただけます。

マルコポーロ号外観

※大型クルーザー「マルコポーロ

例えば、クラシックな雰囲気を感じたいのであれば、ロマンあふれる木造帆船、落ち着いた雰囲気を楽しみたいのであれば和風の屋形船がおすすめです。大人数での利用、大型イベントを兼ねて利用したい場合に最適な、豪華な大型クルーザーも豊富です。

お客様のご希望にぴったり合ったクルージングが実現できるアニバーサリークルーズ。ぜひ皆さんで最高の思い出を作ってください。

編集長 | 高橋 知里

編集長・主任クルーズコンシェルジュを務めております高橋です。弊社の貸切クルージングの魅力を感じていただけるよう、様々な切り口から記事を掲載しています。少しでも、みなさまのお役に立てれば幸いです。

関連記事

人気のクルーザー