東京湾・横浜港・千葉での貸切クルージングは ”忘れられない記念日” 創りをサポートするアニバーサリークルーズへ

24時間受付・出航中!

03-6809-6455

お見積・お問い合わせ

MENU

都内近郊のキャンプ場はどこがおすすめ?

キャンプ場の風景

気軽に自然と触れ合えるキャンプは、アウトドアのなかでも特に人気があります。しかし、キャンプの計画を立てる際に、あまりにも郊外にあるキャンプ場を選んでしまうと、移動するだけでも一苦労です。

そのようなときには、都内近郊にあるキャンプ場を選ぶと、自然の中でBBQを味わったり、水遊びをしたりと、手軽に開放的な気分も味わえます。さらに、ワンランク上のキャンプを体験したい方には、クルージングとアウトドアをまとめて楽しめるアニバーサリークルーズの貸切プランがおすすめです。

そこで今回は、東京近郊にあるキャンプ場や、アニバーサリークルーズの貸切プランについて紹介していきます。

東京近郊にも意外と多いキャンプ場!

キャンプは、夏のアウトドアイベントとして最適です。都内近郊には、意外とキャンプ場がたくさんあることをご存知でしょうか。そのなかでも人気の気軽に行ける距離にあるキャンプ場をいくつかご紹介します。

広大な敷地を持つ「江東区立若洲公園」

若洲公園キャンプ場

東京湾沿いの東京ゲートブリッジ入り口にあるキャンプ場です。きれいに整えられた広い敷地には117の区画があり、テントを張って宿泊や日帰りでBBQを楽しむことができます。サイクリングロードや海釣り施設などのアクティビティも充実している、人気のキャンプ場です。

温泉も楽しめる「ロハスガルテンキャンプ場」

キャンプ場の風景

埼玉県神川町にある、都心から約1時間で行けるキャンプ場です。キャンプ道具が一式レンタルでき、初心者でも比較的手軽に自然を満喫できます。また、たくさん食べて遊んだ後には、隣接している温泉でゆっくりと汗を流すことができるのもうれしいポイントです。

家族連れに人気の高い「川井キャンプ場」

奥多摩大橋の風景

都心から車で2時間程度の「川井キャンプ場」は、カヌーやラフティングといった奥多摩の大自然を活かしたアクティビティを楽しめるキャンプ場です。家族連れに人気が高く、日帰り専用のBBQサイトもレンタル可能です。

徒歩で買い物にも行ける「和田堀公園」

和田堀公園の新緑

杉並区にある「和田堀公園」は、都内とは思えないほど静かで自然にあふれた公園として、地元の人々からも親しまれています。子連れデイキャンプも可能なので、キャンプ初心者の方にもおすすめです。レンタル品はありませんが、徒歩で買い出しに行けるため、不便は感じないはずです。

川のせせらぎが心地良い「氷川キャンプ場」

奥多摩の渓谷とキャンプ場

都内から車で1時間の「氷川キャンプ場」は、目の前に川が流れる自然豊かなキャンプ場です。直火OKのキャンプ場のため、川岸に落ちている石を組んで焚き火を起こすなど、本格的なキャンプが楽しめます。

このほかにも、東京近郊には数多くのキャンプ場があります。それぞれ違った特色を持っており、ドッグランや流しそうめんといった非日常体験ができるところもあります。アクティビティの有無や種類を参考に、キャンプ場を選んでみてはいかがでしょうか。

もっと手軽にアウトドアしたいならクルージングがおすすめ! 

sc30-1

※小型クルーザー「SC-30

キャンプというと楽しみも多い反面、たくさんの荷物を持ってキャンプ場まで移動したり、BBQの準備をしたりなど、大変な作業も多いです。特に、日帰りで計画をしている場合は、限られた時間も大事に使う必要があります。できるだけ手間をかけずにアウトドアを思い切り楽しみたい方には、アニバーサリークルーズの貸切プランがおすすめです。

手ぶらで本格BBQを堪能

BBQを焼くお客様の様子

キャンプで作る料理として、一番に挙げられるのがBBQです。アニバーサリークルーズの貸切プランでは、BBQ専用のグリルが完備された船を利用することで、本格的な船上BBQを楽しめます。

もちろん、食材や道具の手配、準備や後片付けも、全てスタッフにお任せください。お客様は当日手ぶらで乗船桟橋にお越しいただくだけで、BBQの楽しい部分だけを満喫できます。

完全貸切空間でプライバシーを確保

ミッドブルー 1階後方デッキ

人気のあるキャンプ場ほど訪れる人も多く、周囲が気になって心から楽しめないという方も少なくありません。しかし、アニバーサリークルーズの貸切プランなら、船を丸ごと1隻自分たちだけで貸切にするため、クルージング中は周囲を一切気にすることなくお過ごしいただけます。

バラエティ豊かなクルーザーを用意

エムワイスリーの外観

※中型クルーザー「エムワイスリー

アニバーサリークルーズでは、大小さまざまなサイズのクルーザーや屋形船を用意しています。家族が広々とくつろげる小型のクルーザーから、サークルやキャンプ仲間などのグループで楽しめる中型・大型クルーザーまで豊富にそろえています。

エムワイスリーの内装

船にはきれいなお手洗いも完備しているので、女性の方も安心してお使いいただけます。

オプション追加でさらに豪華なクルージングプランを作成

東京スカイツリー

自由度の高い貸切プランなら、「スカイツリーを背景に写真を撮りたい!」「BBQだけでなく、釣りも楽しみたい!」などのご要望も叶えられます。

フルーツ盛り合わせ

また、オプションを組み合わせることで、より豪華でオリジナリティにあふれたクルージングプランを作成可能です。オプションには、フードメニューの追加や飲み物のグレードアップ、船内での余興や演出など、さまざまなイベントに利用しやすい物を数多く用意しています。

果てしなく広がる大海原や清々しい青空に降り注ぐ太陽という大自然を感じながら、船上でのキャンプ気分やアウトドアを楽しみたいという方は、ぜひアニバーサリークルーズまでお問い合わせください。

編集長 | 高橋 知里

編集長・主任クルーズコンシェルジュを務めております高橋です。弊社の貸切クルージングの魅力を感じていただけるよう、様々な切り口から記事を掲載しています。少しでも、みなさまのお役に立てれば幸いです。

関連記事

人気のクルーザー