東京湾・横浜港・千葉での貸切クルージングは ”忘れられない記念日” 創りをサポートするアニバーサリークルーズへ

24時間受付・出航中!

03-6809-6455

お見積・お問い合わせ

MENU

日本橋の魅力を堪能したい!夜桜も楽しめるナイトクルージング

夜景

日本橋やその一帯をコースとしたナイトクルージングでは、東京が見せるもうひとつの表情を水上から楽しむことができ、ゆったりと流れる夜の時間をぜいたくに満喫できます。

ナイトクルージングは、学校や会社で開催する懇親会や打ち上げなどの行事、そして場所取り不要のお花見や花火鑑賞にと、さまざまなシーンで利用していただけます。

恒例のイベントを、少し趣向を変えて行いたいときにもナイトクルージングはぴったりです。

 

 

下町風情ただよう街並みを小型船で巡る

 

皆さんは、東京日本橋に年間5万人以上もの人が利用する船着場があることをご存じでしょうか。

それが日本橋船着場。

 

日本橋船着場が完成したのは2011年と比較的最近ですが、架橋100年以上の歴史を誇る日本橋と、その下に流れる日本橋川が、この街が「水の都」と呼ばれるにふさわしい存在であることを再認識させてくれます。

 

日本橋の下町風情をたっぷり楽しむなら、小型船でのクルージングがおすすめです。

歴史ある日本橋一帯のナイトクルージングでは、日本橋のほか、江戸橋・鎧橋・茅場橋・豊海橋など見ごたえある橋の下をくぐりながら進むため、普段はお目にかかれない貴重な景色を堪能できます。

 

それに加えて、大名の刻印が残る江戸城石垣跡、御茶ノ水分水路のレトロな構造などが間近に感じられ、小型船クルーズだからこその味わいを存分に楽しめることでしょう。

 

日本橋船着場発着のナイトクルーズ船の数は少ないのですが、ほかの発着場から訪れるプランや昼間のクルーズ船を利用することで気軽に楽しめます。

水位や天候によっては運航されないケースがあるので、その点に関しては検討時に注意が必要です。

 

 

川面から望む夜桜が絶景!場所取り不要のぜいたく花見

 

美しくライトアップされたスカイツリーと夜桜

 

日本橋一帯でナイトクルージングを楽しむなら、特に春、桜のシーズンがおすすめです。

隅田川沿いの人気お花見スポットを眺めながら進むコースや、川の両側からせり出すように桜が咲き誇る大横川をゆったり進むコースなど、喧騒を気にすることなくのんびりとお花見を堪能することができます。

 

夜には、ライトアップされた桜が格別の美しさで、伝統的な日本らしい景色が夜空に映えます。

しっとりとした和の風情を楽しめるクルージングは、日本人にはもちろん、外国からのお客様にもきっと喜んでいただけるに違いありません。

 

そして、お花見の幹事を任された方にとってやはり大変なのが場所取りではないでしょうか。

その点、貸切クルージングを利用すれば、長時間の場所取りをする必要もありませんし、周囲を気にすることなく盛り上がることができます。

事前に予約ができ、お花見の計画が立てやすいことも幹事様にとってはうれしいポイントです。

 

クルーズによっては飲食物の持込が可能な場合もあるため、そのままほろ酔い気分を楽しむこともできます。

もちろん、懇親会や打ち上げ、キックオフイベントの流れとしてクルージングを組み込み、充実の一日に添える印象的な一コマとしても最適です。

 

日本橋のナイトクルージングは、さまざまなイベントを任された幹事様にとって心強い味方となるプランです。

ぜひ、ご検討ください。

 

編集長 | 高橋 知里

編集長・主任クルーズコンシェルジュを務めております高橋です。弊社の貸切クルージングの魅力を感じていただけるよう、様々な切り口から記事を掲載しています。少しでも、みなさまのお役に立てれば幸いです。

関連記事

人気のクルーザー