東京湾・横浜港・千葉での貸切クルージングは ”忘れられない記念日” 創りをサポートするアニバーサリークルーズへ

24時間受付・出航中!

03-6809-6455

お見積・お問い合わせ

MENU

アヒージョ人気が上昇中!バーベキューの簡単おいしいおつまみ!

牡蠣のアヒージョ

 

飲み会のおつまみとして最近注目されているのがアヒージョです。お酒が進むような味付けで見た目もおしゃれなので、特に女性に人気があります。作るのも簡単なので自宅やバーベキューの一品としてもおすすめです。

 

 

アヒージョは材料と道具の準備がラク!

 

アヒージョとはスペインの代表的なタパスと呼ばれる前菜のひとつで、オリーブオイルで魚介類や野菜を煮込んだ料理です。

スペイン語で「小さなニンニク」と言われているとおり、ニンニクをふんだんに使っており、具材の旨味とニンニク風味が染み込んだオイルをパンにつけて食べます。

パーティーで人気のアヒージョですが、人気の理由は味だけでなく手軽に用意できることも挙げられます。

 

定番の材料はエビやホタテなどの魚介類、マッシュルームといったきのこ類、ブロッコリーやトマトなどですが、どれもスーパーで調達可能です。

また本場では「カエスラ」という土鍋のような容器で調理しますが、耐熱皿やアルミ製のカップでも作ることができるので、屋外でも簡単に準備できます。

 

用意するものが少ないのでバーベキューにもぴったりの料理です。

 

 

準備も片付けも必要ないバーベキューなら倍楽しい!

 

船上バーベキュー

 

バーベキューでアヒージョを食べてみたいと思っても、バーベキューに必要な道具や食材、飲み物などを自分たちで用意するのは大変ですよね。

しかし、アニバーサリークルーズの船上バーベキュープランなら、買い出しや調理の必要もなく、手ぶらでバーベキューをすることが可能です。

船上なので周囲を気にする必要もなく、きれいな景色を眺めながら食べられるのでいつもより特別な雰囲気を楽しめます。

 

牛や豚といったお肉から野菜、焼きそばなどさまざまな具材があり、大人数の宴会にも使えますし男性の方でもきっと満足できますよ。

生ビールやワイン、ソフトドリンクなど飲み物メニューも充実しているので、重たい飲み物を持ってくる必要もありません。

音響機材やプロカメラマンが撮影してくれるプランなどオプションも豊富なため、盛り上がること間違いなしです。

 

バーベキューを気軽に楽しみたい方や宴会の企画に悩んでいる方は、ぜひアニバーサリークルーズのバーベキュープランを検討してみてください。

 

編集長 | 高橋 知里

編集長・主任クルーズコンシェルジュを務めております高橋です。弊社の貸切クルージングの魅力を感じていただけるよう、様々な切り口から記事を掲載しています。少しでも、みなさまのお役に立てれば幸いです。

関連記事

人気のクルーザー