東京湾・横浜港・千葉での貸切クルージングは ”忘れられない記念日” 創りをサポートするアニバーサリークルーズへ

24時間受付・出航中!

03-6809-6455

お見積・お問い合わせ

MENU

1月19日は何の日!?カラオケを思いっきり楽しもう!

カラオケを楽しむ家族

 

「1月19日はカラオケの日」ということを知っている方はまだまだ少数のようです。今回は、そんな「カラオケの日」を盛り上げるために、アニバーサリークルーズの貸切クルージングとあわせてご紹介します。子どもから大人、ご高齢の方まで一緒に楽しむ1日にしましょう!

 

 

1月19日はカラオケの日

 

1月19日はカラオケの日です。

時間の大切さを感じる意識を広めるために設けられた時の記念日、難聴と言語障害をもつ人々の悩みを少しでも解決したいという願いから設けられた耳の日などと同様に、何か由来や経緯があるのでしょうか?

 

実は、1946年にNHKでのど自慢大会が放送開始になったことが由来とされています。

「ただそれだけで記念日になるの!?」とびっくりされる方もいるかと思いますが、歌には人の心を動かす力がありますよね。

戦後の落ち込んだ雰囲気を明るく変えてくれたひとつに、歌があったとも言います。

 

世代や性別を問わず、みんなが楽しめるものであったからこそ「カラオケの日」が制定されたのではないでしょうか。

 

 

カラオケ会場はクルーザー!

 

クルーザーの客室

 

そんな1月19日は、家族や友達とカラオケへ行こう!と思う方もいらっしゃるかと思います。

いつものメンバーといつもの場所へ出かけるのも、大切で楽しいひとときとなりますが、今度の1月19日は一味違った楽しみ方をしてみませんか?

 

アニバーサリークルーズがおすすめするのは、船上のカラオケパーティーです!

アニバーサリークルーズで利用できるクルーザーのなかには、カラオケ機材を積んだ船舶もあります。

 

ご希望やご予算に沿った料理やドリンクを楽しみながら、カラオケで盛り上がるなんていかがでしょう?

演歌好きのおじいちゃん、おばあちゃん、流行りの曲を知っているお父さん、お母さん、アニメソングを歌って踊るお子さん、きっとみんなで楽しめる1日になるはずです。

 

しかも、クルーザーは貸切にできますので、いつもと違う場所、違う雰囲気とはいえプライベートな空間です。

 

今度のカラオケの日は、ぜひ貸切船上カラオケパーティーをお楽しみください!

 

関連記事

人気のクルーザー