東京湾・横浜港・千葉での貸切クルージングは ”忘れられない記念日” 創りをサポートするアニバーサリークルーズへ

24時間受付・出航中!

03-6809-6455

お見積・お問い合わせ

MENU

納涼船を貸切に!オーダーメイドプランで盛り上がろう

川から眺めるスカイツリー

会社の同僚や友達と納涼会を開催するという方も多い夏。幹事を任された方は、会場の手配や参加者の確認などやることがたくさんあります。特に、会場の手配では「いつもの居酒屋では変わり映えがしない」「希望の日時に予約が取れない」といった悩みを抱えている幹事様もいるのではないでしょうか。

そこでおすすめしたいのが、クルーザーを貸切にして納涼会をするプランです。貸切にすることで自分たちだけの空間で思いっきり楽しむことができます。

この記事では、納涼会を成功させるポイントや人気の貸切納涼船プランについて紹介します。普段とは一味違った思い出に残る夏のイベントを開催しましょう。

納涼会を成功させるポイント

同僚と乾杯

せっかく納涼会を開催するのであれば、参加者全員に満足してもらいたいものです。ここでは、納涼会を成功させるポイントについて紹介します。

余裕を持って予約する

電話する女性

夏の時期に納涼会や飲み会を開催する人は多く、希望の店は予約が埋まってしまうことも少なくありません。特に、週末や祝日は混雑することが予想されます。また、花火大会と日程が被ると混雑は避けられません。事前に日程を確認し、早めの予約を心がけましょう。

飲み物と食べ物を充実させる

浴衣で乾杯

納涼会では、飲み物と食べ物を充実させることで参加者の満足度が高まります。飲み物はアルコールだけでなく、ソフトドリンクやノンアルコールカクテルなども用意しておくと、参加者の好みに合わせた楽しみ方ができます。食べ物も、軽食やおつまみからしっかりとした料理まで、バリエーションを豊かにそろえると良いでしょう。

ゲームやイベントを用意する

ビンゴカード

納涼会を盛り上げるためには、ゲームやイベントを用意することも大切です。例えば、ビンゴ大会やクイズ大会、カラオケ大会などがおすすめです。このような企画を盛り込むことで、参加者同士の交流を深め、より楽しい時間を過ごすためのきっかけとなります。

貸切納涼船の魅力

海に浮かぶ祝良屋丸

※屋形船「祝良屋丸

納涼会の会場としておすすめしたいのが納涼船です。普段とは一味違う会場を利用することで、参加者のテンションを上げ、より楽しい時間を過ごしてもらうことが期待できます。

しかし、通常の納涼船では乗船までの待ち時間が長かったり、人数が多すぎて混雑してしまったりすることがあります。暑さをしのぐために参加しているのに、逆に暑さや疲れが増してしまいそうですね。

祝良屋の船内写真

そこで、納涼船を貸切にしてみてはいかがでしょうか。希望の時間に乗船できるだけでなく、ほかの乗客がいないため参加者同士で周りを気にせず盛り上がることができます。「人数が多すぎてどこにスタッフがいるのか分からない」といった問題も発生しません。よりリラックスした雰囲気でゆっくりと過ごせます。

納涼船を満喫するオリジナルプラン

ベリーダンサー

アニバーサリークルーズでは、納涼会を盛り上げるさまざまなプランをご用意しています。オプションを自由に組み合わせて、自分たちだけのオリジナルの納涼船を楽しんでみませんか。

ドリンクの追加

ドリンクを注ぐ

納涼船に乗ったらまずは、ビールで乾杯したいところです。アニバーサリークルーズでは、全てのプランでフリードリンク制をとっていますが、さらにドリンクを充実させるならオプションの利用がおすすめです。スパークリングワインやビールのランクアップ、ビールの売り子などを追加することができます。弊社スタッフがバーテンダーとして対応いたします。

余興の手配

マジシャンがショーをしているシーン

余興の手配もアニバーサリークルーズにおまかせください。プロマジシャンやベリーダンサー、ジャズ演奏家などの生のパフォーマンスを間近で見られるオプションを用意しています。

ビンゴセット

また、ビンゴやプロジェクター、景品の手配も承っています。

「余興を準備する時間がない」「誰かに余興を頼むのも気が引ける・・・」という幹事様もご安心ください。事前の打ち合わせでご要望をお伺いしますので、当日の負担を軽減できます。

縁日・お祭り屋台

射的ゲーム

納涼船にぴったりなのが、縁日・お祭り屋台オプションです。船上がお祭り会場に早変わりします。ヨーヨー釣りや射的、わたがし、輪投げ、かき氷など船の大きさに合わせて、さまざまなお祭り屋台を配置できます。お子さまだけでなく、大人の方も童心に戻って楽しめると好評です。

納涼船におすすめのクルーザー

オリエンタルノア

※中型クルーザー「オリエンタルノア

20~60名程での利用にオススメなオリエンタルノア号。シロイルカのような見た目が特徴的です。低い橋が多く架かる隅田川北上コースへもスイスイ行けるため、スカイツリーを間近で堪能できます。また、広いデッキを備えており、縁日の出し物はもちろん、花火観覧などにもぴったりです。

通常の屋内イベントとは一味違った納涼会に興味を持たれましたら、お気軽にご連絡ください。夏の暑さを忘れ、みんなで楽しい時間を過ごしましょう!

編集長 | 高橋 知里

編集長・主任クルーズコンシェルジュを務めております高橋です。弊社の貸切クルージングの魅力を感じていただけるよう、様々な切り口から記事を掲載しています。少しでも、みなさまのお役に立てれば幸いです。

関連記事

人気のクルーザー

.