東京湾・横浜港・千葉での貸切クルージングは ”忘れられない記念日” 創りをサポートするアニバーサリークルーズへ

24時間受付・出航中!

03-6809-6455

お見積・お問い合わせ

MENU

打ち上げはクルージングで!海上でリフレッシュしよう

女子会の乾杯

イベントやプロジェクトなどが無事に終わったときに、慰労の意味を込めて行われる打ち上げ。プレッシャーや重圧から解放されたこの機会に、盛大な打ち上げを開催してみませんか。

会場は普段とは趣向を変えて海の上がおすすめです。海上からの絶景を眺めながら料理やドリンクを堪能すれば、特別感に浸れます。

この記事では、アニバーサリークルーズが提供している打ち上げを船で楽しむプランについてご紹介します。ゆったりとくつろげるクルージングで、心身ともにリフレッシュする打ち上げパーティーを企画しましょう。

クルージングでいつもとは違う打ち上げを開催

カナロア

※中型クルーザー「カナロア

打ち上げは、プロジェクトの成功や達成を喜ぶための大切なイベントです。そのため、特別感のある会場で行うことで、参加者の思い出に残る打ち上げパーティーを開催できます。

クルーザーの船内

打ち上げの場所に悩んでいる方におすすめなのが、船を利用したクルージングです。クルージングでは、美しい夜景や海風を感じながら、ゆったりとした時間を過ごせます。普段の飲み会では味わえない特別な雰囲気を楽しんでみてはいかがでしょうか。

移り変わる景色が魅力

レインボーブリッジ夜景

クルージングの魅力は何と言ってもその景色です。船上から見る夜景は圧巻で、都会のビルが美しく輝き、ロマンチックな雰囲気を演出してくれます。また、海の上からの景色は、普段とは違った開放感を味わうことができます。忙しい日常から解放され、リフレッシュ気分を味わえること間違いなしです。

選べるクルーザー

セレブリティ2

※大型クルーザー「セレブリティ2

クルーザーには、小型船から大型船までさまざまなタイプがあります。参加人数や予算に応じて選ぶことができるので、自分たちに合ったクルーザーを見つけられます。また、ラウンジスペースや屋外デッキなどを備えているクルーザーも多く、普段とは異なる打ち上げを開催するのにぴったりです。

打ち上げにおすすめな料理プラン

オリエンタルノア船内

打ち上げに欠かせないのはおいしい料理です。アニバーサリークルーズでは、さまざまなメニューを取りそろえています。なかでもおすすめな料理プランをいくつか紹介します。

船上BBQ

本格BBQゴールド

わいわいと楽しみたいのであれば、船上BBQはいかがでしょうか。船上BBQのオプションでは新鮮な魚介類やこだわりの肉類、野菜やデザートなどを取りそろえていますので、船上のデッキスペースで贅沢なBBQを楽しむことができます。

また、スタッフが焼き方をレクチャーしますので、初めての方でも安心です。準備や片付けはもちろん不要で、BBQの楽しい部分だけを満喫できます。しかも使用するグリルは、バーベキューの本場アメリカで最大シェアを誇るトップブランド「Weber」なので、本格的かつジューシーな焼き立てお肉を楽しめます。

彩り鮮やかなビュッフェプラン

オーシャンビュッフェ

ビュッフェプランは、クルージングの定番です。ずらりと並んだ料理のなかから、自由に好きなものを選んで食べられます。さまざまなジャンルの料理が楽しめるので、年齢を問わず幅広い方に満足いただけるはずです。シェフが乗船して料理の仕上げを船上で行う豪華なプランも用意しています。

寿司職人乗船プラン

寿司職人

寿司職人が目の前で新鮮なネタを握るプランもおすすめです。船上で握りたての寿司を楽しむという新しい経験ができます。こちらのプランでは、食材の鮮度とおいしさを存分に味わえるだけでなく、プロの技を間近で見ることができるのも大きな魅力です。お誕生日や何か記念日を事前にお伝えいただけたら、お選びいただく職人のランクにもよりますが、素敵なサプライズ演出をしてくれることも…♡

さらに、ドリンクはアルコールとソフトドリンクともに多数そろえており、ビールのランクアップや乾杯用のスパークリングワインといったオプションメニューも充実しています。

打ち上げを盛り上げる企画

マジックショーを披露するマジシャン

打ち上げパーティーを盛り上げる演出として、バラエティに富んだオプションをご準備いたします。

生パフォーマンス

キハダマグロの鮪解体ショー

アニバーサリークルーズでは、生パフォーマンスショーを取りそろえています。マジックショーや忍者パフォーマンス、マグロの解体ショー、ジャズや和太鼓といった生演奏などを手配できます。間近で見るパフォーマンスは迫力と臨場感を感じられ、パーティーを盛り上げてくれること間違いなしです。

バルーン装飾

青と白のカラフルなバルーンで装飾されたセレブリティⅡ号の船内

船内を飾るバルーンは、打ち上げパーティーの雰囲気を華やかにしてくれます。お好きなカラーやデザインのバルーンを事前にお伺いし、当日は飾り付けた状態で参加者の皆様をお出迎えします。パーティー終了後には、記念にバルーンをお持ち帰りいただくことも可能です。

ビンゴ大会

ビンゴセット

パーティーの定番であるビンゴ大会もおすすめです。デジタルビンゴとカードのご用意はもちろん、ビンゴ大会に欠かせない景品の一括手配もお任せください。景品の予算や点数、内容は事前に相談できます。また、大型家電や高級食材といった豪華景品でも、当日は目録引き換えハガキで贈呈するといった工夫ができるので、持ち帰りも安心です。

貸切クルージングで、いつもとは一味違う打ち上げパーティーを計画しましょう。経験豊富なコンシェルジュが、ご希望やご予算に合わせて最適なプランをご提案いたしますので、ぜひ一度お気軽にお問い合わせください。

編集長 | 高橋 知里

編集長・主任クルーズコンシェルジュを務めております高橋です。弊社の貸切クルージングの魅力を感じていただけるよう、様々な切り口から記事を掲載しています。少しでも、みなさまのお役に立てれば幸いです。

関連記事

人気のクルーザー