東京湾・横浜港・千葉での貸切クルージングは ”忘れられない記念日” 創りをサポートするアニバーサリークルーズへ

24時間受付・出航中!

03-6809-6455

お見積・お問い合わせ

MENU

ボジョレーヌーボーと合うおいしい料理は?おすすめのアレンジ法

グラスに注がれる赤ワイン

 

毎年解禁日にボジョレーヌーボーを飲んでいる方は多いと思います。友人や恋人と今年の出来はどうだったと話しながら飲むお酒はおいしいですよね。もっとおいしく飲むためにただ飲むだけではなく、料理やシチュエーションにもこだわってみませんか?

 

 

定番の料理におすすめのアレンジでひと工夫

 

フランスで収穫の祝いから誕生したボジョレーヌーボーは、今や世界中からその解禁日が注目されています。

 

渋みがなくフレッシュな味わいは日本でも大人気で、11月の第3木曜日には多くの人が買い求めるようになりました。

 

ところで、ボジョレーヌーボーは少し冷やして飲むのがおいしいとされています。

また、ボジョレーヌーボーは新鮮さが売りのワインです。

開封していなくても購入したら年内に飲みきるのが良いとされています。

 

赤ワインは肉類と合うイメージが強いですが、ボジョレーヌーボーに関してはどちらかというと魚介類や鶏肉、野菜、さっぱりしたチーズを使った料理が合うようです。

 

例えば、定番のおつまみであるカプレーゼやピンチョス、カルパッチョはボジョレーヌーボーとも相性抜群です。

 

火を通すにしても焼くだけではなく酒蒸しにすると素材の旨味をぎゅっと凝縮した1品になります。

 

もちろん好みもありますので、ぜひご自身でボジョレーヌーボーに合う料理を開発してみてください。

 

 

おいしいワインとおいしい料理に舌鼓

 

テーブルに並んだコース料理の皿

 

アニバーサリークルーズでは、ボジョレーヌーボーとともにいただく料理の手配から片付けまで全てお任せできる貸切クルージングを提案しています。

 

運行は隅田川北上コース、お台場絶景コース、横浜近郊コースなどから選ぶことができ、料理もビュッフェやケータリングなど多数ご用意しています。

 

オプションにはチーズ盛り合わせやフルーツ盛り合わせがおすすめですよ。

 

ボジョレーヌーボーの解禁日に貸切にしたクルーザーで夜景を楽しみながら飲むなんて、最高のぜいたくだと思いませんか?

 

ボジョレーヌーボーの解禁日にクルージングを楽しみたい!とお考えの方はぜひ11月の解禁日までにアニバーサリークルーズにご連絡くださいね。

 

編集長 | 高橋 知里

編集長・主任クルーズコンシェルジュを務めております高橋です。弊社の貸切クルージングの魅力を感じていただけるよう、様々な切り口から記事を掲載しています。少しでも、みなさまのお役に立てれば幸いです。

関連記事

人気のクルーザー