東京湾・横浜港・千葉での貸切クルージングは ”忘れられない記念日” 創りをサポートするアニバーサリークルーズへ

24時間受付・出航中!

03-6809-6455

お見積・お問い合わせ

MENU

新年会でのカラオケ!どんな曲を選べば良い?

カラオケで盛り上がる男女のグループ

近年では、会社の上司や部下と親睦を深めるためにカラオケに行くことが増えています。特に新年会は、仕事始めに向けて社員の足並みをそろえるための大事な行事です。今回は、年齢や性別を問わずに盛り上がることのできる曲をご紹介します。

 

 

盛り上がる男性曲!

 

新年会はこれからまた1年間一緒に働く仲間との親睦を深める貴重な機会です。

現代ではコミュニケーションツールとなっているカラオケですが、いざ歌うとなると困ってしまいませんか?

 

友達と行くカラオケとは異なり、選曲に気を遣うという人も多いはずです。職場の同僚や上司のいるカラオケでの選曲のポイントは、ずばり知名度とテンポです。

 

例えば、ゴールデンボンバーの「女々しくて」はほとんどの人が耳にしたことのあるカラオケの定番曲でまさに新年会にうってつけと言えます。

ノリの良いアップテンポの曲なので盛り上がること間違いなしですよ!

 

また、幅広い年齢層に通用するサザンオールスターズやSMAPなどの代表曲ならまず外れることはないでしょう。

 

若い人の多い職場や趣味の合う同僚のいる新年会であれば、RADWIMPSの「前前前世」のように話題作の曲を選択肢に入れても良いかもしれません。

 

カラオケで歌う曲は会話のきっかけにもなります。ぜひ検討してみてください。

 

 

盛り上がる女性曲! 

 

ワイングラスを持ってほほえむ女性

 

カラオケが得意ではないという人にはAKB48の曲をおすすめします。

「恋するフォーチュンクッキー」は歌いやすく、誰でも耳にしたことのある盛り上がりやすい曲と言えます。もしかしたら踊れる人もいるかもしれませんね。

 

歌唱力に自信がある場合は、石川さゆりの「天城越え」に挑戦してみましょう。

知名度が高く、盛り上がるうえに、上司にも受けがいい1曲です。

 

その場の雰囲気に合わせてアップテンポな曲とバラード曲を歌い分けることができれば理想的です。

 

また、職場全員で思いきり歌って飲んで、食べてと盛り上がるなら、それなりの会場が必要です。

 

アニバーサリークルーズでは、多様なクルーザーのタイプをご用意しています。

なかにはカラオケが付いている船もあり、備え付けの場合は無料で利用することが可能です。

 

海上で思い切り歌うことができるのも貸切クルージングならではのメリットです。

来年は、貸切クルージングで歌い放題の新年会を企画してみませんか?

 

関連記事

人気のクルーザー