東京湾・横浜港・千葉での貸切クルージングは ”忘れられない記念日” 創りをサポートするアニバーサリークルーズへ

24時間受付・出航中!

03-6809-6455

お見積・お問い合わせ

MENU

子どものクリスマスプレゼント何にしよう?おすすめはこちら!

箱に入ったクリスマスプレゼント

 

子どものクリスマスプレゼントに毎年頭を悩ませている方も多いと思います。とびっきり喜んでもらえるものを、そして受け取った瞬間のうれしいという気持ちをおぼえていられる思い出を子どもにプレゼントしてあげたいですよね。

 

 

子どもが喜ぶものを選ぼう

 

クリスマスはイエス・キリストの降誕祭ですが、子どもたちにプレゼントを贈るサンタクロースの起源は聖人ニコラウスの伝説だと言われています。

 

娘を嫁がせることのできない貧しい家のことを知った日の晩に、ニコラウスが煙突に金貨を放り込んでみるとたまたま靴下の中に金貨が入ったというエピソードから、「煙突からやってきたサンタクロースは靴下の中にプレゼントを入れてくれる」ということになったのです。

 

クリスマス関連の話は国によって異なりますが、日本では家族や恋人とパーティーやプレゼント交換などをして過ごす日として知られています。

 

子どもに喜ばれるプレゼントは性別や年齢によって変わってきますが、やはりおもちゃやゲームが定番のようです。

子どもが自分からほしいものを言ってくれると間違いはありませんが、自分の子どもは何が好きなのかを普段の様子からくみ取ってあげられると良いですね。

 

 

船上パーティーで思い出も一緒にプレゼント!

 

船内のパーティー会場

 

アニバーサリークルーズでは貸切クリスマスパーティークルーズを毎年数多く実施しています。

クリスマスは毎年ありますが、船上で過ごすことにより一層鮮やかな家族の思い出として残るはずです。

パーティー料理には創作ケータリングやお寿司のほか、シェフお手製のビュッフェもご用意しておりますのでお好きなコースをお選びください。

 

また、クリスマスの日は東京湾の夜景も格別です。

東京タワーやスカイツリー、レインボーブリッジなどに留まらず、ビル群にもイルミネーションが施され、街全体がきらきらと輝く美しい夜景を作り上げます。

 

ジェットヒーターのおかげでデッキに出ていても暖かいので、ぜひクリスマスイルミネーションをお楽しみください。

 

編集長 | 高橋 知里

編集長・主任クルーズコンシェルジュを務めております高橋です。弊社の貸切クルージングの魅力を感じていただけるよう、様々な切り口から記事を掲載しています。少しでも、みなさまのお役に立てれば幸いです。

関連記事

人気のクルーザー