東京湾・横浜港・千葉での貸切クルージングは ”忘れられない記念日” 創りをサポートするアニバーサリークルーズへ

24時間受付・出航中!

03-6809-6455

お見積・お問い合わせ

MENU

計画は万全?お花見を東京でするなら早めにチェック!

クルージングでのお花見スポット

お花見の計画は万全ですか?名所と言われているところは毎年混雑していて、交通手段や場所取りに頭を抱えてしまいます。東京でお花見計画をお考えの方に、あらかじめチェックしておくべきポイントをご紹介します!今度のお花見の参考にしてください。

 

 

どこが混むのか、駐車場、見どころなどは必ずチェック!

 

ニュースや新聞などで、どこのお花見スポットが、今週は何分咲き・・・と伝えると、混み合う場所や時期はどうしても重なってしまいます。

 

そこで必ずチェックしておきたいのは、交通手段や駐車場の有無です。

渋滞でなかなか辿り着けない、現地に到着しても駐車場がなく車窓風景のみ・・・これではせっかくのお花見も逆に疲れだけが残ってしまう最悪な1日になってしまいます。

 

では、東京のお花見スポットとはどういったところがあるのでしょうか?

 

・上野恩賜公園

こちらは桜が満開になる前から人気のあるお花見スポットです。100台の車が停められる駐車場はありますが、宴会のために訪れる方が多いので公共の交通機関を使うのが無難です。

 

・六義園

しだれ桜が有名な六義園は特に、夜桜が人気です。しかし、こちらは駐車場がありません。

 

・新宿御苑

豊富な種類の桜が植えられている新宿御苑は、遅咲きの桜が人気を集めています。こちらは近くに、新宿御苑利用客専用の200台停められる駐車場があります。

 

代表的な3つのお花見スポットを挙げましたが、どこも毎年人気のため朝早くからの場所取りや準備が必要となるでしょう。

 

 

計画をしていても失敗することも…

 

両手を口元に当てている女性

 

事前に入念なチェックのもと計画していても失敗してしまうこともあります。

 

「準備した食べ物や飲み物を家に忘れてしまった!」、「レジャーシートを買い忘れていた!」などということがあると、せっかくのお花見が台無しになってしまいます。

買いに行ったり、デリバリーにしたり対応策はある、と思うかもしれませんが周辺は混雑が予想されるため、計画していた時間に大幅なズレが生じてしまうでしょう。

 

また、予想をはるかに超える混み具合で周りが気になりお花見を満喫できなかった・・・という結果になってしまうかもしれません。

 

天候に恵まれずやむなく中止を強いられる可能性もあります。

 

毎年恒例のお花見ならまだしも、歓送迎会を兼ねたお花見だとしたらとても残念ですよね。

こういった悩みを解決する方法はあるのでしょうか?

 

 

クルーザーで人の多い東京でも確実にお花見が堪能できる!

隅田川を北上するクルージング

 

アニバーサリークルーズが提供する、お花見クルージングならこれらの悩みを一気に解決できます!

 

まずは、混雑を避けられるということです。

 

朝早くからの場所取りは必要ありません!貸切にすれば、周囲を気にすることなく目の前で美しく咲き誇る桜を堪能できますよ。

 

カラオケつきのクルーザーや屋形船の場合は、無料でご利用いただけます。

桜を背景にして桜にまつわる曲を入れたら、その場はきっと盛り上がることでしょう。

 

また、クルージングならレジャーシートなんて必要ありません。掘りごたつ式の屋形船を選べば子どもから大人、高齢者もゆったりとくつろいでいただけます。

 

そして料理や飲み物も充実しています!ご予算に合わせて選べますので、一度ご相談ください。

 

東京のお花見の名所と言えば忘れてはいけない、目黒川や隅田川を周遊するコースもあります。

 

おしゃれなお店が集う目黒川沿いでは、毎年お花見の時期に合わせてセールを行うお店が多いようです。そのため、お花見を楽しむ方、ショッピングを楽しむ方で混雑してしまいます。

 

上野恩賜公園と並ぶ人気のお花見スポットである隅田川沿いでは、毎年桜まつりが開催されます。

模擬店やステージイベントがあるため、昼も夜も大賑わいです。

 

しかし、クルージングでのお花見なら、咲き誇る桜だけではなく、水面に映し出される桜や散りゆく桜、周辺の景色を楽しめます。人混みにじゃまされることなく特等席からゆっくりと景色を眺められるでしょう。

 

そこで気になるのが天気ですが、雨天でも安心してください。悪天候により安全運航ができない場合を除いて運休になることはありません。

予備日を設けられなかったとしても、船内でお花見を満喫できますよ。

 

次のお花見は、いつもと違うものにしてみませんか?

毎年混雑が予想される東京でのお花見は、アニバーサリークルーズにお任せください!

 

編集長 | 高橋 知里

編集長・主任クルーズコンシェルジュを務めております高橋です。弊社の貸切クルージングの魅力を感じていただけるよう、様々な切り口から記事を掲載しています。少しでも、みなさまのお役に立てれば幸いです。

関連記事

人気のクルーザー