東京湾・横浜港・千葉での貸切クルージングは ”忘れられない記念日” 創りをサポートするアニバーサリークルーズへ

24時間受付・出航中!

03-6809-6455

お見積・お問い合わせ

MENU

お世話になった恩師へ!心を込めたプレゼントを!

先生と学生

 

恩師に贈るプレゼントといっても、相手の性別や年齢、職業などもさまざまです。せっかくあげるのですから、その人に合ったプレゼントを考えたいですよね。何を贈れば良いのか迷っている方も、この記事を参考に選ぶヒントを探してみてください。

 

 

感謝の気持ちが伝わるプレゼント

 

プレゼントの種類も、記念として飾っておくタイプ、実用性があるタイプなどに分かれます。

日頃のちょっとしたお礼という場合には、その人の好みに合いそうな日用雑貨や食べ物、飲料系なども良いですね。

 

また、恩師であれば物にこだわらなくても、自分の指導に対しての感謝の手紙・メッセージをまとめたものでも、とても喜ばれます。

特に学生の立場であれば、金銭的な制限も出てくるでしょうから、高価なプレゼントをするよりも適しているでしょう。

あまりにも高価なプレゼントをしても、相手もちゅうちょしてしまうので、その辺りの加減も大事です。

 

また目上の方に贈るものになるので、プレゼントの意味も考えながら失礼なアイテムにならないことも頭に入れておきましょう。

 

 

どのようなアイテムが人気?

 

港付近に停まっているクルーザー

 

男性女性関係なく、定番という意味ではフラワーギフトがやはり人気アイテムになります。

見た目の華やかさもありますし、それを眺める度にもらった人たちとの日々を思い出せます。

最近では、手入れが不要で、長持ちもするプリザーブドフラワーも人気を集めています。

 

そのほかにも、名前入りのアイテムを贈るのも人気です。

名前が入ることで、その人オリジナルのアイテムという特別感、わざわざ名前を入れてくれたというひと手間の喜びも感じられます。

 

また、ゴージャスなプレゼントをあげたいという人には貸切クルージングでのお祝いもおすすめです!

大人数の参加であれば、予算的にも実現が可能です。

水の上、おしゃれな船内という雰囲気も、参加者の気分を高める要素のひとつです。

恩師への感謝とともにすてきな時間を共有できるクルージングパーティーは、すてきなプレゼントになるでしょう!

 

ぜひ、アニバーサリークルーズまでご相談ください。

 

関連記事

人気のクルーザー