東京湾・横浜港・千葉での貸切クルージングは ”忘れられない記念日” 創りをサポートするアニバーサリークルーズへ

24時間受付・出航中!

03-6809-6455

お見積・お問い合わせ

MENU

初日の出を見るならここ!絶好の穴場スポットは海の上!?

明け方の空に輝く太陽が昇ろうとしている

日本ではその年の豊作や幸福を願って初日の出を拝む習慣があります。眺めの良い場所からきれいな初日の出を見たいと思う方も多いでしょう。東京には、初日の出がきれいに見えるスポットがいくつかありますが、そのなかでも絶好の穴場といえば海の上です。クルージングで海へ出て初日の出を見てみましょう。

 

 

海の上から見る初日の出は格別!

 

新しい年の始まりに初日の出を見に出かけたことのある方は多いでしょう。

高層タワーや山の上など、初日の出が見られるスポットは多くあります。

もちろんそこからの光景も美しいのですが、アニバーサリークルーズなら、海の上から初日の出を見るというぜいたくな体験ができます。

 

おすすめのスポットは羽田沖です。

周囲には遮るものがなく、初日の出を満喫できるのはもちろんのこと、羽田空港から新年一番に飛び立つ飛行機の離陸を見ることもできます。

飛行機好きの方やお子様も大喜びの穴場スポットです。

また、空気の澄んだ晴れた朝は、幻想的な富士山を見ることもできます。

元旦のすがすがしい気分にふさわしい眺めを心ゆくまで堪能してください。

 

陸の穴場スポットは多くの人で混雑することが予想されますが、貸切クルージングは、周りを気にせずゆったりとできるプライベート空間なので、混雑も回避でききれいな初日の出を眺めることができるのも魅力のひとつです。

 

 

あたたかい船内でくつろぐこともできる!

 

海辺から初日の出を眺める人たち

 

「初日の出を見に出かけて、とても寒かった」という経験をお持ちの方も少なくないでしょう。

真冬の屋外で、それも早朝ですから冷え込みはかなりのものです。

しっかり着込んで出かけたとしても、長時間外にいると次第に体が冷えてきてしまいます。

そのようなお悩みも、クルージングなら無用です。

 

アニバーサリークルーズにはジェットヒーターが付いているクルーザがあり、冬のクルージングも驚くほど快適に過ごせます。

もちろん、空調の整ったあたたかい船内でくつろぐこともできますし、ホットドリンクやできたての料理を楽しむことも可能です。

 

新年のおめでたい初日の出は、ぜひ海の上から眺めてみましょう。

最高の一年の始まりになること間違いなしです。

 

編集長 | 高橋 知里

編集長・主任クルーズコンシェルジュを務めております高橋です。弊社の貸切クルージングの魅力を感じていただけるよう、様々な切り口から記事を掲載しています。少しでも、みなさまのお役に立てれば幸いです。

関連記事

人気のクルーザー