東京湾・横浜港・千葉での貸切クルージングは ”忘れられない記念日” 創りをサポートするアニバーサリークルーズへ

24時間受付・出航中!

03-6809-6455

お見積・お問い合わせ

MENU

歓送迎会の会場は船の上がおすすめ!クルーザーを貸し切ったとっておきのプラン

送迎会会場

送迎会は、毎年の恒例行事として必要不可欠です。そのような送迎会の幹事を任された場合、しなければならない仕事はたくさんありますが、そのなかでも会場の確保は特に重要です。

しかし、小人数規模の送迎会だと予算に制限があったり、大所帯の場合は参加者を収容できる空間がなかなか見つからなかったり、会場選びに苦労された経験がある方も多いのではないでしょうか。

そこでおすすめしたいのが貸切クルーザーを会場とした送迎会クルージングです。参加人数や予算に合わせて最適な会場選びをすることができます。

人数や予算で選ぶ送迎会の会場

ビールで乾杯する飲み会

送迎会の会場を選ぶ上で、しっかりと確認しておきたいポイントがあります。

参加人数に合わせた適切な会場選び

レストランのイメージ

送迎会の幹事は参加者の人数をしっかり把握し、全員が入りきる会場を探さなくてはなりません。

会場が混雑し過ぎると、参加者が自由に動けず窮屈な思いをすることになります。そのため、多少空間にゆとりを持たせられる会場選びを心掛けると良いでしょう。

しかし、参加人数に対してあまりにも広い会場にしてしまうと、見た目の印象が寂しくなってしまいます。そのような場合、送迎会の雰囲気も盛り下がってしまうので注意が必要です。

予算に見合ったプラン作成

資料にメモする女性

送迎会は新入社員を温かい雰囲気で迎え入れ、退職や異動の方に今までの感謝の気持ちを伝える大切な集まりです。だからこそ、料理や飲み物にはこだわりたいですが、予算との兼ね合いも考える必要があります。

自由度の高い送迎会クルージングプラン

シエルブルー後部デッキ

上記を踏まえておすすめしたいのが、貸切クルーザーを利用した送迎会クルージングです。アニバーサリークルーズでは、多種多様なクルーザーをご用意しています。

送迎会の規模や目的に合わせて選ぶことができ、さらに料理内容やオプション追加など、オーダーメイドでオリジナルの送迎会プランを作成可能です。

飲み放題などのお得プランもチェック

大型クルーザー「セレブリティ2号」

できるだけ予算を抑えつつも、いつもの宴会とは一味違った送迎会を開催できるのがアニバーサリークルーズが提供する送迎会クルージングの魅力です。

飲み放題セットで幹事の負担を軽減

幅広い年齢層や大人数での参加の場合は、飲み放題のコースの利用がおすすめです。

当日になって予算オーバーの心配をすることもありません。また、幹事が参加費を徴収するときに計算がしやすいというメリットもあります。

アニバーサリークルーズの飲み放題プラン

テーブルに並べられたお酒

アニバーサリークルーズでは、コンシェルジュと相談しながら、参加人数や予算に応じたクルーザーを貸切にできる送迎会プランを作成可能です。そして、非日常を感じられる豪華なビュッフェ料理は、飲み放題とセットで提供しています。

ビュッフェ料理は、イタリアンや中華などいくつかのコースのなかから選ぶことができるため、参加者の年代や好みに合わせやすいです。

また、飲み物も生ビールやワイン、焼酎、カクテル以外に、ソフトドリンクも多数用意していますので、お酒を飲める方も飲めない方も、好きなお飲み物をいくらでも召し上がっていただけます。

プライベートを重視した完全貸切個室

シエルブルー船内3

送迎会といえばスピーチや拍手、余興などがつきものですが、最近では周りの第三者に配慮して個室のある会場が理想といわれています。

貸切クルーザーでは、パーティースタイルを半立食スタイルにすると席が固定されないため交流しやすく、屋上デッキから臨む絶景は気分を盛り上げて話を弾ませてくれるでしょう。クルージングでの送迎会をご希望の方は、アニバーサリークルーズまでお早めにご連絡ください。

編集長 | 高橋 知里

編集長・主任クルーズコンシェルジュを務めております高橋です。弊社の貸切クルージングの魅力を感じていただけるよう、様々な切り口から記事を掲載しています。少しでも、みなさまのお役に立てれば幸いです。

関連記事

人気のクルーザー