MENU
電話でのお問い合せ03-6809-6455、24時間受付中
今すぐ無料お見積もり

送別会をマンネリさせない!オリジナルのクルージングプランで盛り上げる!

2019年12月27日

花束を渡す女性

お世話になった方へ感謝の気持ちを込めて企画する送別会は、オリジナリティのあるクルージングで開催してみませんか。広々とした海上で小旅行気分も味わえるクルージングならマンネリ感とは無縁です。とっておきの会場で特別なひとときを演出したいという方におすすめです。

 

 

感謝の気持ちを込めて送る「送別会」

 

送別会は、これまで一緒に仕事をしてきた同僚や上司の退職時に行う集まりのことです。

退職や転職に限らず、サークルの先輩の卒業や友人の引越しなど、お付き合いのあった方に惜別の意味を込めて催されます。

 

一般的には、居酒屋やレストランの個室で行われることが多いですが、会社やサークルのよう人数が多くなるとホテルの会議室を利用されることもあります。

 

会場の雰囲気や演出に工夫を凝らして、喜んでもらえるような送別会を開きたいとお考えでしたら、クルーザーでの開催がおすすめです。

アニバーサリークルーズの貸切クルージングではオーダーメイドでのプラン作成が可能なので、これまでとは一味違った送別会を催すことができます。

 

 

希望の雰囲気に合わせたクルーザー

 

外観のおしゃれなクルーザー

 

送別会の雰囲気を決めるのがクルーザーの種類です。

アニバーサリークルーズは、大きさやタイプの違うクルーザーを豊富にご用意。参加人数や送別会の雰囲気に合わせてお選びいただけます。

 

例えば、80名様ほどの送別会なら「オリエンタルノア」はいかがでしょうか。

シロイルカを思わせるような外観が特徴で、内装は和洋折衷の落ち着いた雰囲気です。

大型ワイドモニターを船内の前後に設置しているため、思い出の映像をみなさんで楽しめます。

 

また、参加人数が50名様を超える場合、色鮮やかなヴェネチア風の船体が美しい「マルコポーロ」がおすすめです。

広々としたメインフロアのほかに、控え室やサプライズ演出の準備室として使える小部屋があるのが特徴です。

 

どちらのクルーザーもデッキを完備しているため、美しい景色を存分に満喫できます。

 

このほか、30名様ほどでの送別会にぴったりな「ミッドブルー」や和の雰囲気漂う「屋形船」をご用意しています。

 

 

豊富な料理プランからお好みでチョイス

 

船内のテーブルにさまざまな料理が並ぶ

 

料理がおいしいと会話がよりいっそう弾むものです。

クルージングをしながら味わうのですから、おいしさだけでなく非日常のイベントらしい華やかな見た目だとなお良いでしょう。

 

アニバーサリークルーズ自慢の料理は、虎ノ門の人気デリカテッセン「TORA DELI~spice journey~」がプロデュースしており、味はもちろん、船上料理としてふさわしい華やかな盛り付けが好評です。

 

4種類のビュッフェプラン、豪快に楽しめる船上BBQ、高級感を演出できる寿司職人乗船プランなど、豊富な選択肢からお好みで選べます。

各プランにほかの料理メニューを組み合わせたり、デザートやフルーツを追加したりといったアレンジも可能です。

事前にご相談ください。

 

また、乗船中はお酒やソフトドリンクが飲み放題です。

美しい景色を眺めながら料理やお酒を存分に楽しんでみてください。

 

 

こだわりの演出で飽きさせない

 

サックスを吹く人

 

送別会の流れにメリハリを付けたいときには、豊富なオプションから演出を加えてみてはいかがでしょうか。

周りを気にせずに好みの演出を思い切り楽しめるのは、貸切クルージングならではのメリットです。

 

例えば、音楽が好きな方の送別会なら、生演奏のプレゼントがおすすめです。

サックスの独奏や3ピースバンドのジャズ演奏、女性ジャズユニットによるパワフルなライブのほか、和太鼓やアルプス民謡といった一風変わった演出なども選べます。

 

また、サプライズ演出として、大きな特注ケーキを用意しても喜ばれるでしょう。

このほか、船内装飾や高級車での送迎といった、送別会にぴったりの演出オプションが豊富にありますので、ぜひご検討ください。

 

アニバーサリークルーズの貸切クルージングで、参加したみなさんの思い出に残る最高の送別会にしましょう。

 


 

<貸切クルージングサービスの詳細>

 

アニバーサリークルーズをフォロー
アニバーサリークルーズは貸切クルージング専門の旅行会社です。東京湾の美しい景観を心ゆくまでお楽しみいただけるよう、お客様専用のクルーズプランをお創り致します。

完全オーダーメイド型貸切クルージング、詳細ページはコチラ!!

▲PageTOP